• ベストアンサー

本のタイトルを教えて下さい

朝日新聞の広告でみたのですがタイトルがおもいだせません。確か内容は、サーファーの彼が事故かなにかで亡くなってしまって、天国でも彼女だか奥さんにまた会おうね。という内容だったと思います。(あやふやで申し訳ありません)。コメントに中田英寿選手もお薦めしています。とあり是非読んでみたいとおもうのですが・・・。どなたかタイトルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maritakai
  • ベストアンサー率57% (48/84)
回答No.1

飯島夏樹著 「天国で君に会えたら」 新潮社 「愛するのに時があり、死ぬのに時がある――。“末期ガン”という十字架を背負わされた世界的プロウィンドサーファーが、病の波を漂う日々から紡いだ、美しく切ないラブストーリー。」

参考URL:
http://www.shinchosha.co.jp/shinkan/200407.html#5
kana084
質問者

お礼

ありがとうございました。 あやふやな記憶だったので・・・・。 本当にありがとうございました。 早速買いに行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 韓国の女性が書いたノンフィクションの本のタイトルが知りたいです!!

     こんにちは。以前新聞(朝日)の広告で載っていた本を探しています。  内容が『女優のようなきれいな顔、交通事故で大火傷(やけど)を負ってしまった・・・。』というもので韓国の女性が書いています。ノンフィクションです。  タイトルだけでも結構ですのでご存知の方は、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 本のタイトルが分からない・・・

    どこの新聞会社か忘れてしまったのですが、(多分読売新聞か朝日新聞。確かではありませんが大手新聞会社でした。) 読者が投稿した写真などを一枚一枚コメントを添えた本が出ているかと思います。(サイズは小さめ、薄めの本) 数ヶ月前に書店で見て、今度買おうと思っていたら次行ったときはなかったんです・・・。 どなたかこの本のタイトル分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします(>_<)

  • 本のタイトル教えてください

    ずいぶん前に読んだ本のタイトルがわかりません。 最初の数ページくらいしか読んでないので、結末と違うかも知れませんが、覚えている限りの内容を書きます。 ・主人公は死んだ男の子 ・この世とあの世の間?の世界が舞台 ・そこには死んだ時代を問わず、大勢の死んだ人がいる ・みんな天国を目指して歩いている ・主人公の男の子はそこで大昔に死んだ男の子と出会い、一緒に天国をめざす です。 情報が少なく申し訳ありません。 この本のタイトルご存知の方いらっしゃいませんか?

  • また見つけた朝日の捏造記事(かな?)

    下記の記事を見つけましたが、本当でしょうか?  http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/70.html#id_451e128c >平成10年(1998)1月の『朝日新聞』は、中田英寿氏が「国歌、ダサいですね。気分が落ちていくでしょ。戦う前に歌う歌じゃない」と述べた記事を出しているそうです。ところが中田は、記者に対してインタビュー終了後「記事には書かないでください」と、言っているそうです。・・・記事を繰り返し読んだ中田は、朝日新聞の記者が、「君が代」や日本人観について、 何らかの物議を醸しだすために「書かないでほしい」と言った中田の言葉を敢えて引用したのだと思った。 本当とすれば、どうして朝日新聞は自分達の主張のために間違った報道をするのでしょうか? 私はこの件は、福島原発の吉田長所問題と非常に似て見えます。 これは問題ではないでしょうか?

  • 本のタイトルを教えてください

    2年位前?に多分朝日新聞に連載されていた小説のタイトルを、教えて下さい。 若き日の井伊直弼が主人公だと思います。幼馴染?の女性と冒険をするような話のようです。時々チラチラとしか、読んでいなかったので内容はあやふやです。挿絵を、畠中恵さんの本などの表紙を描いている方が担当していました。・・・花の木か桃の木のようなタイトルだったような気がするのですが。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください

    以前、新聞の新刊広告で見た記憶があるのですが、 「セブンイレブンは鈴木敏文会長が情報システムについて無知だったのであれだけのPOSシステムを導入することができた」 という内容が書かれている 本のタイトルをご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    昔感動した映画でどうしてもタイトルが思い出せなくて困っています。 ストーリーは、不慮の交通事故で亡くなってしまった夫が 、天国で記憶を消されないまま生まれ変わってしまい、その後奥さんに会いに行き、戸棚の位置などを覚えているのがきっかけで奥さんが旦那さんの生まれ変わりであると気づく映画です。

  • 和書でノンフィクションの高揚感が得られる本を教えてください。

    初めての質問になります。どうぞよろしくお願いします。 最近、読書の魅力に惹かれどっぷり嵌まり込んでいます。 先日読んだ、大平光代さんの「だから、あなたも生き抜いて」に 大変感銘をうけまして、同じような、ノンフィクションで 日本人の方が主人公のストーリーを探しています。 他の作品では、元サッカー選手の中田英寿さんの本を数冊読み、 これも素晴らしい内容でした。 読んだあと、なんともいえない、清々しさや、高揚感を味わえる サクセスストーリーのような和書でオススメのものを 教えていただけませんでしょうか?

  • この動画の曲を教えてください。

    この動画で流れている曲を教えて頂きたいのですが、わかる方いましたらよろしくお願いします。 動画の内容は、ローマ時代の中田英寿選手がカフー選手にロングパス、そのまま自らもゴール前へ走り込み、カフー選手のクロスをボレーで合わせて ゴールするという内容の動画です。

  • 本のタイトルを教えてください

    以前、新聞の新刊広告で見た記憶があるのですが、 「セブンイレブンは鈴木敏文会長が情報システムについて無知だったのであれだけのPOSシステムを導入することができた」 という内容が書かれている 本のタイトルをご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。 # エンターテイメント > 本 > ノンフィクション にも同様の投稿をしてます。 # 「コミック版 プロジェクトX挑戦者たち」とは別の本だと記憶しています。