• ベストアンサー

声にビクビクしてしまう

男女問わず声の抑揚が激しい喋り方?が苦手なのですが 何故でしょうか?特に男性の不満を表した時に出す声です。 30代頃になるとこのような話し方がなくなる気がします…。 大学生ぐらいから20代の方のリーダー格っぽい人の話し方です。 は?とか何で?とかそういう言葉です。 父親に暴力を振られた時期があるのですがトラウマ的なものでしょうか?

noname#247458
noname#247458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.1

射撃用のイヤー・プラグ(=耳栓)を 常用して、聞こえてくる音声を 減衰させてしまうことを 検討しませんか。 [過去、お父様がDVを行っていた原因と 理由を知ってみませんか。それが判れば 許せるかもしれません。許すことができれば、 いまいまのアナタ様の暮らし方が 変わり始める筈です。 〈自身の子どもをDVで苦しめる父親は、 おそらく、何らかの挫折(感)を引き摺り 続けている可能性があります。それと、 職場で、自己の重要感・有用感・効力感etc.を満たせて いなかったのと、トータルの暮らしで フルフィルメントできていなかった可能性が ありますが…実際は、如何だったのか、アナタ様 自身で調べてみませんか〉 そうすることでアナタ様のエスプリの中に、 許せる余地が見つかるかも しれませんよ] 恐怖症ですと、難しいので、 専門医の診察を受けてください。 なお、嫌な話し方をする人の近くには 行かないことも大切ですし、 近づかないのは生活の知恵です。 Good Luck! Ciao.