• ベストアンサー

(sinx)^2の微分と(logx)^2の微分

(sinx)^2の微分と(logx)^2の微分の方法がわかりません。家庭教師をしていますがわからなかったので途中でやめてまた明日ということになってしまいました。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funi2
回答No.3

あぁ... 厳しいっすね... 式uに対して, u^nの微分は (uの微分)×u^(n-1) だったと思います。(手元に資料がないもので...) だから(sinx)^2の微分は sinxの微分 × sinx のはず... とりあえずここいらを参考に教科書などを広げられてはいかがでしょういか?

hometeacher
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

• c80s3xxx
回答No.2

df/dx = (df/dy)・(dy/dx) f(x)=(sin x)^2 なら y = sin xとおいて

• siegmund
回答No.1

(fg)' = f'g + fg' f=g なら (f^2)' = 2ff'