• ベストアンサー

アソコを舐めますか?

こんにちは アイスやヨーグルトなどの容器のふたを開けたとき、中身がフタの裏側に付いていたら、それを舌で舐め取りますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.11

もったいないおばけが出ないように しっかり舐めておきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 子供のころ親から、もったいないお化けが出るからきちんと食べなさいって、よく言われました(;^_^A

その他の回答 (11)

• galaxyneo
回答No.12

カステラの台紙にくっついてるヤツなら、前歯で削ぎ落として食べます むしろ、ソコが美味しいし

質問者

お礼

回答ありがとうございます カステラの台紙にくっついている奴って、なぜかおいしく感じますよね^^

• citytombi
回答No.10

昔のカップアイスは紙製でそれこそ蓋がみっちりしていて、開けると裏に付いていて必ず舐めていました。 最近では、ショートケーキの周りに乾燥を防ぐためにセロファンがグルッと巻いてありますが、あれを取った時にくっ付くクリームを舐めることはありますね。 もったいない気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ショートケーキの透明なセロファンにくっついている生クリームも、なめないともったいないですよね。

• santana-3
回答No.9

スプーンで削ぎ取りますから舐めません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も人前では、スプーンではぎ取って食べています(;^_^A

回答No.8

なめません そのままにしておきます。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます その方が、お行儀的にはいいと思います(;^_^A

回答No.7

もったいないので、舐めます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 蓋の裏に付いたものを食べないなんて、もったいないですよね。

回答No.6

女性のアソコと足の裏は人により無理だが、アイスやヨーグルトは舐めますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 人やモノによって、なめたりなめなかったりしますよね(;^_^A

• seble
回答No.5

綺麗にナメ取ります。お百姓さんが(違うか)一生懸命作ったヨーグルトです。粗末に扱えばバチが当たります。 今、この瞬間にも食糧難で死んでいく子供の事を考えれば、食料を無駄にするなど、とんでもない大罪です。ヨーグルトの一滴は血の一滴です。欲しがりません勝つまでは、ww

質問者

お礼

回答ありがとうございます ヨーグルト一つ作るにしても、大勢の方の手間が掛かっているわけですから、大切に食べなければいけませんよね。

• galaxyneo
回答No.4

女性のアソコなら、舐めますが

質問者

お礼

回答ありがとうございます 意味深なタイトルを付けた私が、悪かったですね(;^_^A

noname#243631
noname#243631
回答No.3

こんばんわ。 沢山へばり付いてたら勿体ないからひっ剥がします。 舌では舐めません。スプーンで取ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます スプーンで取ったほうがきれいに取れますし、お行儀が良くていいですよね。

• MIKI-PAPA
回答No.2

「そんなミミッチイ」事はしません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます まあ、みみっちいと言えばみみっちーですが・・・。