• ベストアンサー

プラグイン

動画のhpを作っています。 dl保存可能とdl保存不可の映像を見せたいです。 質問 プラグインで動画をupしてみて、自分で確認したのですが、dl保存できませんでした。このやり方で、DL保存できないと判断してもよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.2

インターネット一時ファイルは (1)Windows9x系 C:\windows\Temporary Internet Files\ (2)Windows NT C:\winnt\Temporary Internet Files\ (2)Windows 2000,XP C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings\Temporary Internet Files\ にあると思いますが。設定が変更になっている場合は「インターネットのプロパティ」を見てください。

参考URL:
http://www.k-support.gr.jp/ix-room/ix12.html
yamada_tarou
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 一時ファイルを確認した所、確かに保存できました。このことを知らないでいたら大変な事になる所でした。教えて頂いたURLも参考にさせて頂きます。本当に有難うございました。m(__)m

その他の回答 (1)

• nta
回答No.1

HTTPサーバーにアップロードする形ではダウンロードできないということはありえません。見かけ上そのように見えたとしてもインターネット一時ファイルの中を捜せば簡単に見つけることができます。 保存不可にするためにはWindows Media Player やRealPlayerのDRMによる保護機能を使わなければなりません。そのためにはそうした機能のあるサーバをレンタルする必要があります。

yamada_tarou
質問者

お礼

お答え有難うございます。 サーバーに問い合わせてみます。 自分のPCで一度探してみたいのですが、インターネット一時ファイルはどの様に探せば良いのでしょうか?