Mozillaでプラグイン追加ができない?

このQ&Aのポイント
  • Mozillaでプラグイン追加ができずに困っています。他のブラウザでは問題なく動作しているのに、なぜかMozillaだけで再生できません。
  • プラグインを追加するためのダウンロードページが表示されますが、QickTimeやReal Playerなどをインストールしても問題は解決されません。
  • HTMLのソースに問題があるのかもしれませんが、具体的な解決策が見つかりません。Mozillaの使用に制限があるため、非常に不便です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mozillaでプラグイン追加出来ない。

検索して探してみましたが、見当たる質問がなかったので ここで質問させて頂きます。 自分はwinxp, ノートPCです。 主に、Mozillaをメインに使っています。 他に、IE、Lunaも入れています。 自分のPCにはQickTime player, Real player がインストールされて いますが、ここのサイトで確認してインストールして入れましたが、 相変わらずMozillaでは見れない状態です。 IEやLunaではちゃんと見れているのに、なぜか Mozillaだけ見れないのです。 もしかしたら、htmlのソースに問題があるのでしょうか? <EMBED src="ビデオ.avi" width="290" high="300"></EMBED> ビルダーHPにこれを入れていますが、IEやLunaではちゃんと 見れているのに、Mozillaだけ見れないのです。 ちなみに、 「プラグインを追加する」をクリックすると 適切なプラグインが見つかりませんでした。 不明なプラグインです。(video/x-msvideo) 「プラグインについてさらに調べたり手動でプラグインを 導入したりする」をクリックすると ダウンロードするページがたくさん出てきて その中からQickTimsやReal playerをインストールして バージョンアップさせていますが、それでも見れないのです。 IE, Lunaでは見れるのにMozillaだけ見れないのは 不思議ですねぇ。 プラグインを追加しても駄目なんですもの。 使いにくさを感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 Firefoxですか。 昔、Mozillaというブラウザがありましたから、ふっと頭の中をかすめた次第です。 AVIファイルでしたら、Windows Media Playerが一般的に使用されますが、Real Playerは、AVIは再生ファイルの対象ですよね? https://addons.mozilla.org/ja/firefox/browse/type:7

blackhair5
質問者

補足

>AVIファイルでしたら、Windows Media Playerが一般的に使用されますが、>Real Playerは、AVIは再生ファイルの対象ですよね? 大変遅くなりました。 何度も確認していますが、やはり駄目ですね・・・・(汗) ツール⇒アドオン⇒プラグイン⇒windowx Media Player Plug-in Dynamic Link Libraryを有効化にしてみましたが、それでも駄目ですわ。(汗) htmlソースのせいかなぁ? でも同じfirefox3.0で使っている友人に聞いたらちゃんと 見れているとの事で、おかしいなぁと首を傾げています。 しかたがないので一度アンインストールして再度インストールする事を 試してみます。 ちなみに、IE, LunaではちゃんとQucik time player, Real player, Windows Media Player, でも見れています。 Firefoxで、Windows Media Player だけ見れないのです。 Quick time player, Real player は問題なく見れますが・・・・ う~~んとうなっております。(汗)

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Mozillaとは、Mozilla Firefox? それとも、旧のオールインワンタイプのMozilla Suite?(まさか・・・) 見れないのは、Flash? Flashであれば、別途、非IEエンジン用でないものをインストールしましたか? http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&Lang=Japanese

blackhair5
質問者

補足

Mozilla Firefox バージョン3.0 を入れていますが・・? flash? 試してみますね。 ダウンロードしてみます。 わかりしだい、また報告させて頂きますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Mozilla Firefoxのプラグイン追加について

    Webサイト上でよく見かける「予告」や「紹介」などに、mpg動画が使われることがありますよね、僕もよく楽しんでいました。 先日、ブラウザをLunascapeからMozilla Firefoxに変えてみたのですが、するとmpg動画の表示される部分に「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします」と表示されるようになりました。クリックすると、「Apple QuickTime 6.5.1」のプラグインを導入できる、と表示されるのですが、いざダウンロードしようとすると「使用不可」と表示され、手動ダウンロードを推薦されてしまいます。 言われた通りにAppleのサイトからQuickTime同梱のiTunesをダウンロードし、インストールしたのですが、まったく変化がありません。 ソースを見て、HDDに保存すれば難なく見れるのですが、いちいち保存するのもHDDに負担がかかりますし、大して興味のないものならWeb上でサクッと見るだけで満足できるものです。どなたか、Web上で表示させる方法を教えていただけませんでしょうか? なお、HDDへの保存についてですが、LunascapeやIEでlzhやzipなどの圧縮ファイルのダウンロード時に出ていた、「○%保存しました」のようなゲージ付のボックスがMozilla導入後出なくなってしまいました。ダウンロード終了時には音が鳴るので、視覚的にも聴覚的にもよくファイルをダウンロードする僕にとっては便利なボックスだったのですが、これについてもIE同様に表示させる方法を知りたいです。 プラグインについては完全な素人です。Mozillaについても初心者です。どなたか、わかりやすく教えてください。お願いします。 OS WindowsXP SP1 SONY VAIO W120 Mozilla Firefox 1.0 を使用しています。

  • プラグインてなんでしょうか?

    インターネットをしていると「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします」というメッセージが出ている箇所がよくありますがその意味がよく分かりません。とりあえずクリックをしてみると「プラグインのダウンロード」→「次へ」→「同意する」→「完了」となるのですが、「プラグインはインストールされませんでした。」「Adobe Flash Playerは正常にインストールできませんでした」というメッセージがでて結局は何も変わりません。あるいは「プラグインを追加」というようなメッセージもでてきますがこれも上記と同様で何も変わりません。このプラグインとは何なのですか?きちんとダウンロードや追加をするにはどうすればよいのですか?

  • Mozilla FirefoxでAdobe Flash Playerがダウンロードできない

    Mozilla Firefoxの質問なのですが、使い始めたばかりの初心者です。 以前使っていたIE7ではAdobe Flash Playerがダウンロードできましたし、見れたのですが、 Mozilla Firefoxに変えてから見ることができません。 Adobe Flash Playerが使われてるサイトへ行くと「このページを全て表示するにはプラグインを追加する必要があります。」と出るのでプラグインを追加するのですが、利用できませんと表示されます。 手動でやっても同じ結果になります。動画やフラッシュを見たいので、教えて下さい。

  • Firefoxプラグイン追加

    よろしくおねがいします。 下記のサイトの右上の2ndの左に手書き入力箇所があります。IEではすでにそれがあるのですが、 Firefoxではプラグイン追加をしなければなりません。プラグイン検索サービスというウィザードがでてきますけど、(Adobeをインストールする)うまいこといきません。どのようにすればいいのでしょうか。 http://www.nciku.com/

  • QuickTimeをHPでプラグイン表示するには?

    お願いします。 デフォルト、メディアプレーヤーを <EMBED SRC="○○○.mid" LOOP="-1" REPEAT="true" WIDTH="140" HEIGHT="20" > で使っていますが、他の人のPCで、QuickTime表示されていました。 QuickTime3はインストールしてあるのですが、これを私のPCでも HP閲覧時プレーヤーにするにはどうしたらいいのでしょう?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • mozillaにflashのplug-inを追加できない

    root 権限で 1) Linux用の Macromedia Flash Player をダウンロード。 2) ファイルを展開 # tar xvfz flash_linux.tar.gz 3) Macromedia Flash Player (libflashplayer.so)をプラグイン ディレクトリにコピー # cp flash_linux/libflashplayer.so /usr/lib/mozilla/plugins 4) Macromedia Flash Player の Java クラスファイル(ShockwaveFlash.class)をプラグイン ディレクトリにコピー # cp flash_linux/ShockwaveFlash.class /usr/lib/mozilla/plugins 上記の作業を行いましたが、mozillaでplug-inが有効になっていません。 (インストールするように促されますし、「ヘルプ→plug inについて」、にも反映されていません。) 原因が思い当たる方、アドバイスをお願いします。

  • Mozilla Firefoxを使い始めたんですが・・・。

    つい最近までインターネットブラウザにIEを使っていたんですけれどもこの間、教えてGooを見ていたらMozilla Firefoxのほうがスパイウェアを防いでくれて良いと書き込みがあったんで、Mozilla Firefoxを導入してみたんです。すごい使いやすくて気に入ってたんですけどヤフーチャットやヤフーオークションの詳細な残り時間などが表示されなくて「Click here download plugin」という文字が出てきてそこをクリックするとプラグインを検索しだすんですが適切なプラグインは見つかりませんでしたと出てしまいます。そこで質問なんですけれどもこのブラウザではヤフーチャットなどはできないのでしょうか?お願いします。

  • QuickTimeプラグインの許可

    WindowsXPにQuickTimeをインストールしたところ、インターネットエクスプローラのプラグインがインストールされ、mini等のembed tagが埋め込まれたページを開く度に「このプラグインを実行するにはクリックして下さい」というポップアップが現れます。QuickTimeのプラグインを許可してこのポップアップが出ないようにするにはどうすればよいでしょうか? また、QuickTimeのプラグインを無効にして元のWMPが起動するようにする方法もご教示下さい。

  • プラグインとは何ですか?

    『プラグイン macromedia Flash Playerがインストールされてません。 このページの全内容を表示するにはmacromedia Flash Player プラグインをインストールする必要があります。今すぐダウンロードしますか? □次回からこのダイヤルログを表示しない OK キャンセル』 ↑ インターネットをしてて、 サイトを開くとよくこの注意書きが表示されますが、 書かれてる通りにインストールすると、 ソフトウエアをインストールしたのと同じように、 PCが重たくなる事もあるのですか? それともこの“プラグイン”とか言うのは、 ソフトウエアと違い、 いくらインストールしても、 全然重たくはならないのですか? (シャットダウンすれば自動的に削除され、 PCはまた軽い状態に戻りますか?) ちなみに、 ブラウザはオペラを使ってます

  • Firefoxのプラグインについて

    Windows® 7 Home Premium 正規版 (64bit)でFirefoxを使用してます! https://addons.mozilla.jp/firefox/plugins/  ↑ このサイト(Firefoxのプラグイン公式サイト)では media player のプラグインがwindows7だけ掲載されてませんが、 (XP vista のみ記載) 非対応ということなんですかね? 何度やってもこのプラグインがインストールできません・・・・ どなたか教えてください