• ベストアンサー

これって労働者代表?

要するにいつの間にか労働者代表になっていたという事です。意味もなにも労働者代表であるという説明も受けていないという事です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235119
noname#235119
回答No.2

説明されないなら、自分から要求するでしょ。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

そんなものダメっす。 https://jsite.mhlw.go.jp/tokyo-roudoukyoku/var/rev0/0141/3669/2016121103054.pdf 無記名投票が好ましいとされていますが、挙手による採決でも構いません。 しかし、労働者の過半数から支持された者でなければなりません。

shimshimk
質問者

お礼

pdf資料参考になりました!ありがとうございます。労働に関しては本当に無知です・・・。意見する人も、聴く人も最低限の知識を持って臨むべきですね。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

会社にとっては 代表 ということですから 形式的であっても他から見れば、代表は代表。