• 締切済み

火球

夕方星を見ていたらとても明るい光る物体を発見、航空機よりも 速度が早く明かりは点滅していませんでした、途中で突然消えて しまい残念、どのような設備あればお空を、お手軽に撮影でき ますか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• i-q
回答No.2

スマホでも、 〉〉iphoneで言えばXS、XS max、 〉〉AndroidならPixel3、Pixel3 XL、ファーウェイのP20 Proクラスでないと難しいです。 しかし上記のスマホでも、 星(月や隕石)は昼過ぎや夕方出ないと綺麗に撮れませよ(;_; 露出が弄れないので夜に撮ると周りの暗さに引かれて白飛びして詳細は写りません。 https://photos.app.goo.gl/nRVHsceHG8NJYAscA (両方ともPixel3で撮りました) ただ、手軽さはスマホに敵わないと思いますが(^o^; https://photos.app.goo.gl/YvLtiuoGkT5V5sZ48 (電車から見えた一瞬の風景) 余談ですが、 PCがwindowsならAndroidが良いです。今年iphoneからPixel3にそう変えて思いました(;_; (iCloudとかwindowsだと不便だし)

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

noname#235087
noname#235087
回答No.1

今時のスマホなら、十分撮影できます

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。