• ベストアンサー

兵庫県で、ゆっくりと雪が見れるホテル?

私は、雪が空から舞い降りるのを見るのが大好きです。 それで質問なのですが、兵庫県で、そのような雪が見れる ホテル(もしくは旅館)をご存知の方、是非教えていただけませんでしょうか。 おおまかな駅名とか場所ではなく、具体的なホテル名(もしくは旅館名)で お願いします。 窓が大きくて、雪が降るのがよく見える景色のきれいな所。 できるだけ清潔な所がいいので、築年数の少ない方が有難いです。 1泊だけでも、ほっこりとゆっくりと窓から雪を見ながら 過ごしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

経験的に、兵庫県の日本海沿いは雪が少なく、降ってもあまり 積もらないことが少なくありません。その点、少し内陸に入った 「湯村温泉」あたりは結構積雪があることが多いんです。 http://www.yumura.gr.jp/ まあ、安心してお勧めできるのはこちらの大手、井づつやです けど、お望みの宿の方向とは少し違いそうな気がします。 https://www.izutuya.com/ とはいえ、湯村温泉のほかの宿は細かく知らないもんで・・・。 行ったことはないけど、こちらなどヨサゲですが・・・。 https://www.yukemuri.co.jp/

id_koneko
質問者

お礼

URL、見させていただきました。 ありがとうございます。 2つ目のURLの中、「井づつやのこだわり」という 項目での一番左の部屋、私の希望通りの部屋です! 本当にピッタリです。 こんな部屋で一日ゆっくり雪を眺めていたいですねー。 とても参考になりました。 書き留めておきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18507)
回答No.4

新温泉町 「伯雲亭」 http://www.ne.jp/asahi/e/hakuuntei/ 川に面して開けているので さえぎられるものがない。

id_koneko
質問者

お礼

確かにそのようですね・・・。 でも自宅にいるような感じで、旅行気分が 味わえないかも(^^;  どうもありがとうございました。 

回答No.2

ゲレンデなら峰山高原リゾート 王道で氷ノ山 城之崎は意外と、風情は無い 温泉札を持って、蟹喰うぐらい。まあ、 有名なのは、あれでしょ、股から覗く奴。

id_koneko
質問者

お礼

「股から覗く奴」は、昔社員旅行で行ったことがあります。 城崎も行ったことありますが、雰囲気は私も好きではありません(^^; 「ゲレンデなら峰山高原リゾート、王道で氷ノ山」は、 スキー場でしょうか? だとすれば、雪景色をホテルから1日ゆっくり 見ることができそうですね。 スキー場自体はあまり綺麗とは言えないので、 築年数の新しい綺麗なホテルがいいです。 どうもありがとうございました。

noname#235328
noname#235328
回答No.1

兵庫県ならやっぱり日本海側になりますね。 城崎温泉なんかは有名ですよね。外湯に行くときに浴衣を着て、雪の舞うなかを歩くのも良いですよ。 城崎温泉は旅館が多いですし、築浅のホテルも無いかな。 城崎温泉で調べればたくさん出てくるから質問者様の期待に添える宿は出てくると思いますよ。

id_koneko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 城崎は、何かゴチャゴチャしていて、 あまり雰囲気が好きではありません。 書いていただいたように、古い旅館ばかりと 思います。 窓からひがな一日、雪の降る外の綺麗な景色を 眺めていたいのです。 旅行社に聞くといいかもわからないですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 兵庫県・有馬温泉の良いホテルは?

    こんばんは!来月母を連れて兵庫県の有馬温泉に行く予定です。とにかくゆっくりくつろげて大きなお風呂と美味し~い会席料理をいただけるホテル・旅館ってどこでしょうか?パンフレット見てもたくさんあって!行かれた方で一押しのところがあれば、どのようなところに感激したか教えてください。予算は1泊で35000円くらいまでです。母は70歳です。よろしくお願いします。

  • 兵庫県の新しい宿を教えてください

    10月の連休に主人と兵庫県に行こうと思っていますが、今だ宿がきまっておりません。 兵庫県にはあまり行った事がないので、兵庫県と言う事だけが決まっており、日本海側でなければ特にここ、という事はありません。(有馬、神戸、明石、淡路島、など) 旅行の目的も、釣り、ショッピング、食べ歩き、夜景と食事・・・etcなどどれも楽しそうで決めかねているので、宿泊先を先に決め、その近くでスケジュールを組もうとおもっています。 どなたか、最近出来た(数年以内)新しくて清潔な安い宿泊先(1人1万以内)をご存知ではないでしょうか。 予算を考慮すると、ホテルや旅館で安さと綺麗さを兼ね備えている所は難しそうなので、民宿・ペンションなどがいいかなぁと思っております。

  • 雪景色のみれる旅館ありますか?

    年が明けたら私の母たち(年寄り女4人)で旅行をしたいらしいのです。もう80前後の年寄りですが、気は若く(ジャニーズ好き)、ツアーで駆け足旅行しかしたことがなく、温泉でのんびり何て今までにしたことがありません。 しかし、足腰の衰えはしかたなく、のんびりおしゃべり旅行もいいんじゃない?と言っています。  ・雪景色が見れる。できればひなびた旅館より大きな旅館。  ・関東から電車で1泊で行ける。  ・近くにどこか見所がある。 どの辺の温泉地が雪が積もっていますか? いい旅館ありますか? あまり年寄りを意識しなくていいです。 雰囲気のあるホテルでもOKです。

  • ホテルの築年数

    ホテルや旅館の築年数を知りたいと思っています。 以前旅行会社かなんかのHPで築年数を記載してるものを見つけたのですが、どのHPか分からなくなってしまいました。 築年数を知る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿のホテル

    12月に新宿のビジネスホテルへの宿泊を考えています(女1名)。 できるだけ安いところがよいのですが、安くても古くて清潔感のないところはちょっと・・・と思っております。 築年数があまり経っていなく、かつあまり料金の高くないところで よいホテルがありませんでしょうか? 今のところ「西鉄イン新宿」を候補のひとつとして考えていますが、 それ以外にも新しく格安のホテルがありましたら ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鳥取駅近くの喫茶店、もしくはホテルか旅館?

    兵庫県の姫路市に住んでいます。 雪が大好きなので、神姫バスで鳥取まで行って、 その近くを散策したり喫茶店に入ったりし、そして 当日のうちに、折り返し鳥取から姫路まで帰りたいと思っています。 で、鳥取駅の近くにゆっくりできる喫茶店があるかどうかを 教えていただきたく、投稿させていただきました。 本当は一日ゆっくりホテルなどで雪見をしたいのですが、 ホテルの窓は小さいので、雪見するにはちょっと・・・。 もし駅近くのホテルか旅館でいい所(雪見が堪能できる所)が あれば、合わせて教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • ビジネスホテルの築年数を調べる方法

    こんにちは。仕事でホテル(主にビジネスホテル)に泊まることが多く、「旅窓」で予約することが多いのですが、「旅窓」にはホテルの築年数が記載されていないため、痛い目に会ったことがあります。そこで、「旅窓」以外でホテルの築年数を検索できるサイトご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 香港のおすすめのホテル

    香港のお薦めのホテル教えてください! 今年10月の頭に、マイレージを使って香港に旅行に行きたいと思います。人数は2名で、4泊10万円前後でホテルを探しています。 立地は香港島、九龍とくに決めていません。 希望としては、景色などは余りこだわっていませんが、清潔なホテルが希望です。 どこかお勧めがありましたら教えてください!

  • 宮崎県の格安ホテル・旅館をお教えください。

    3月25日 宮崎県に行きます。 格安のホテル・旅館があればお教えください。 食事は外で食べると思います。 大人2名 中学生1名 小学生2名 1泊 3000円位でありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 鬼怒川温泉で新しい建物(宿)教えて下さい

    鬼怒川温泉に親を連れて行きたいのですが、温泉街自体が古く新しい旅館があまり無い様な気がします リニューアルと言っても外観やロビーだけだったり・・ お部屋がキレイで清潔な宿に泊まりたいのですが 去年行った所はHPの写真は素晴らしく、実際ロビーなどは高級ホテルの様にキレイでしたが 部屋はほこりっぽく畳も古ぼけカーテンはビリビリ・・と親子でがっかり・・でしたので 築年数の新しい宿、又は古くても清潔感の有る宿ご存知の方教えて下さい・・ (新しい、清潔に特別当てはまらなくても鬼怒川でお勧めの旅館有りましたら是非それもお願い致します)