• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

兵庫県の新しい宿を教えてください

10月の連休に主人と兵庫県に行こうと思っていますが、今だ宿がきまっておりません。 兵庫県にはあまり行った事がないので、兵庫県と言う事だけが決まっており、日本海側でなければ特にここ、という事はありません。(有馬、神戸、明石、淡路島、など) 旅行の目的も、釣り、ショッピング、食べ歩き、夜景と食事・・・etcなどどれも楽しそうで決めかねているので、宿泊先を先に決め、その近くでスケジュールを組もうとおもっています。 どなたか、最近出来た(数年以内)新しくて清潔な安い宿泊先(1人1万以内)をご存知ではないでしょうか。 予算を考慮すると、ホテルや旅館で安さと綺麗さを兼ね備えている所は難しそうなので、民宿・ペンションなどがいいかなぁと思っております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数303
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

10月の3連休は国体でどこもいっぱいです。 11月のほうがいいです。 ただ10月でもラブホ系は空いてると思いますが・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホントですね。 ニュースと現実が私の頭の中で全然リンクしてませんでした。 うっかり、どこでもいいから予約を取ってしまう所でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)

10月10日まで のじぎく国体が開催され 観光地は人だらけ。 特に高校野球開催地の高砂市はハンカチ王子見たさに 数万人が押し寄せて、対応できないと言ううわさが出ています。 http://www.habatan2006.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今回は神戸は諦め、淡路島に行ってみようと思います。 淡路島まで混んでるなんてこと無いですよね・・・(不安)

  • 回答No.2

追加 連休は無理かも(満室)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

有馬でしたら簡保の宿「有馬温泉」をお勧めします。(きれいで安い)但し金土曜日は満室 淡路島も簡保の宿に泊まった記憶がありますがこちらは少し古い建物だったかと。 赤穂の簡保の宿も新しかったと思いますが(最近ではない) 二人の場合で一人1万円くらい(この中では有馬が一番高いが良かった印象、温泉もよい) 簡易保険加入者(世帯のうち一人)でないと1500円位高くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 また、オフシーズンもしくは、もっと日にちに余裕のある時に検討させて頂きます。