• 締切済み

高齢メンヘラニートで中年太りです!!

格闘技とかならいたいのですが、月謝が高いです。 ホーリーランドみたいに独学で強くなったりするもんですか? とりあえず、体脂肪率落とそうと思います。 腕立てとかも始めようと考えてます。 障害者なんで町営のジムが無料で使えるのでそこを利用しようと考えてます。 3か月ぐらいまじめに取り組めばカイゼンするでしょうか??

みんなの回答

noname#235030
noname#235030
回答No.1

素人の自己流のトレーニングなんてたかが知れている。

関連するQ&A

  • 足を細くしたい><(筋肉太り?)

    私は23歳の女性です。身長163cm、体重52kg、体脂肪率21%です。4ヶ月前までは体重54kgで体脂肪率25%だったんですが、ジムで歩いたりエアロビして少しずつですがダイエットしてます。 しかし!!!足が太いのです><バレーボールをしていたせいか、筋肉+脂肪といった感じでけっこう固い(むちむち)中は多分しもふり状態…。一番太いところは52cmもあります。身長や体重の割合には太いと思います。ジムで体の部分別の体脂肪を測ったら、胴体は18%だったのに足は26%もありました↓ 効率よく足を細くする方法てないでしょうか? 筋肉つきで太くなっている場合でも細くなるんでしょうか?

  • 増量による顔太り

    大学一年生男子です。 高校長距離走をやっていて、166cm 体重52kg 筋肉量47~49 体脂肪率5パーセント と言った感じでガリガリ体型でした。 2ヶ月ほど前から、マッチョになりたいと思い、まずは体重を増やそうと思い、ウェイトアップ系のプロテインをのみ 59kg、筋肉量50kgの体脂肪率9~10パーセントまできました。 そこで質問なのですが、やたら顔が太りました。 これからはジムに行きもう少し本格的に筋トレをやってみようと思ってますが、顔はやせますでしょうか。 一般的に体を鍛えている人や、ボディビルダーの方々は顔がやせていてシュッとした感じになってようなイメージがあるんですが。どうなのでしょうか。 質問する文書としてごちゃごちゃしていて伝わりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 下半身太りについて

    下半身太りについて悩んでいます。 21歳女性です。 現在身長154センチ、体重47~8kg 体脂肪率が25%もあります。 去年の12月頃は43~5kg、体脂肪率も21~22%辺りを推移していました。 正月太りを引きずったまま、春休みに実家に帰り、暴食した結果、体重、体脂肪率が激増しました。 下宿先に帰ると、買い置きのお菓子もなければ食事も質素になるので、暴食はあまりしなくなりました。 体重が増えたこともあり、キャベツなど生野菜中心で、炭水化物をなるべく抑える、夕食は18時までに済ませるという食生活をしています。 ただ、元々甘いものに目がなく(恐らく糖質依存です)、アイスやシュークリーム、菓子パンを時々食べてしまいます。その時は他の食事で摂取カロリーを調整しています。 また、ドレッシングなど塩分によるむくみを避けるためにコーヒーをよく飲みます。また、利尿作用による脱水症も防ぐため、水もまめに飲むよう心がけています。 12月頃までも、このような食生活でした。しかし体重、体脂肪率が未だに落ちません。 特に、下半身が上半身に比べ異常に太いです。 ウエストが60センチ無いのに比べ、太ももは47センチ、ヒップは85センチもあります。ふくらはぎは31センチほどでまだ普通なのですが、膝も、いつもものすごく浮腫んでいます。触らずともセルライトが浮かんでいる状態で非常に醜いです。 メディキュットや補正下着のようなものを着けるようにはしていますが一向に改善されません。 シンスプリントを抱えており、飲食店のバイトだけで脛が激しく痛む状態なので、走るなどのスポーツはあまりしたくありません。 しかし食生活で今以上にどう改善したらいいのかわかりません。 筋肉が疲弊するとこわばりやすい体質なので、それも関係しているのかとも思います。筋肉量は少し多い方です。 下半身やせで、なるべく足に負担のかからない方法を教えてください。

  • 炭水化物を減らしたら・・・?

    ダイエットのためにジムに通っています。 少しずつ体脂肪率も減り始めました。 食事も改善していこうと思っています。炭水化物を減らすといいと聞いたのですが、試した方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか?

  • かた太りのダイエット、トレーニング

    私は女性で39歳です。 先日、身長は164、体重は65、BMIは24、基礎代謝は1416カロリー、体脂肪率32.9%、内臓体脂肪55、 筋肉量18kg、水分量49%と、かた太りタイプと精密な体脂肪計で出ました。 現在、ジムに通って週に5日ほどエアロバイクやウォーキングやプールを1時間半か2時間ほどしています。 食事制限も、急にへらすのはきついのでだんだんとカロリーと量、減らしていってます。 始めて1ヶ月で1kgほど落ちました。 どうもかた太りタイプのようですが、このダイエットでいいでしょうか? 以前ためしてガッテンで、かた太りタイプの人は筋トレをすると、豚のバラ肉のように脂肪と筋肉と層がなってしまうのでいけないと見たのですが・・・・・本当でしょうか? 11月12月と運動は続けるつもりですが、土地柄、1月2月は雪にうもれてしまうのでジムに通える日も少なくなると思います。 ジムで毎日のようにがんばっているのに1ヶ月で1キロしか落ちなかったのでショックです。 これからは、カロリー計算はよくわかっているのでもっときちんと食事をきびしく管理するつもりですが・・・・。 いろいろテレビで健康法をやっているのをみていると簡単にもっと体重落ちてますよね。それなのに私、変です。 私のやっていることってどこか間違っているでしょうか?

  • 中年太りの予防・対策について

    中年太りの予防・対策について 中年太りで醜い体型になってしまうのが怖いです・・ 同様に気にされている方々、年齢を重ねられても体型を維持されている方々、アドバイスをお願いいたします。 年齢が30代後半に差し掛かり、会社の上司や周りの友人達(昔は痩せていた)もだんだん体型が変わっていっているなか、自分もそのうち太っていってしまうのではと恐々としております。 現在身長184センチ・体重67キロ~70キロ(体脂肪率は簡易的な両手で握って測る家庭用測定器での測定のため信用度はイマイチですが、大体13%)を推移し ています。しかし、ここ数か月はどちらかというと70キロに近い領域で推移(食後は71キロとか72キロになることも)しており、少々太ってしまったと認識しています。こうやってずるずると太って行ってしまうのかと非常に心配です。一日に何回も体重計に乗って、一喜一憂し、増えていたときは自己嫌悪に陥っ てしまいます。 食事は一応カロリーを気にして、朝食はオールブランとヨーグルト、サンドイッチ。昼食はなるべくカロリーの少ないコンビニ弁当(600kcalくらい)。夜は普通に食事(米は食べない)して、一日の平均摂取カロリーは2,000kcal程度。しかし週に2~3日はお酒(ワインやウィスキー。ときどきビール)を飲んでいますが、時々リミッターが外れてしまい、その時はつまみ(チーズやクラッカー・ナッツなど)も結構食べてしまい、夕食と晩酌だけで3,000kcalとか摂取してしまい、食後に自己嫌悪に・・・ 仕事はデスクワーク・車通勤なので、運動は腹筋・腕立てを2日に1回と、週1のスカッシュ(2時間)くらい。 同様に気にされている方々、年齢を重ねられても体型を維持されている方々、アドバイスをお願いいたします。

  • 体脂肪率

    私は185cm 78kg 体脂肪率13% 33歳 結構な筋肉質です。 週一でジムに通ってます。 体脂肪率を一桁にしたいのですが、下げるいい方法ないでしょうか?

  • 34歳女 身長160 体重49 体脂肪率18 筋肉量30 です。

    34歳女 身長160 体重49 体脂肪率18 筋肉量30 です。 体脂肪率はこれ以上下げない方がよいと言われますがとにかくお尻の肉がぶよぶよです。90cm以上あります。太もももかなり迫力あります。 現在は間食を減らし週2日ジムに通い30分筋トレ30分ランニングをやってます。 どう改善したら下半身がすっきりするでしょうか? 本当に体脂肪率18以下って良くないですか? そこも疑問になるくらい見た目デブです。

  • 夫婦で比較:からだ年齢、体脂肪率、筋肉率等

    妻に言われるがままに体重計に乗って自分の体を測らされました。結果は、からだ年齢で妻が37歳(実年齢46歳)、ぼくが42歳(実年齢43歳)、体脂肪率で妻が21-23、ぼくが19-25、内臓脂肪率で妻が2.5でぼくが9.0、筋肉率で妻が各部位で平均以上、ぼくが少なめ、と出て、「だからあ、あたしのほうが体は健康で体力もあるんだって!かわいそうだけどあなたがちょっと努力しても勝てないんだって!」と勝ち誇られました。妻も多少はジムとか行ってたらしいですが、ぼくは一ヶ月に150KMもランニングで走った結果がこれで、ショックでした。夫婦ってこんなもんですか?

  • 脂肪を落として筋肉をつけたい!!!!!

    今中学二年生で身長168cm体重53kgです体脂肪計に乗ると体脂肪率が23%ですです。これはいけないなと思い、体脂肪を落として筋肉をつけようと思います。腹筋や腕立て伏せなど一日に何回などと詳しく教えて欲しいです。