• ベストアンサー

何でデブって自己中が多いのでしょうか?

何でデブって自己中が多いのでしょうか? 只でさえ人よりでかい体でスペースをプラスα(心理的に近寄りたくない、近くに行けない威圧感がある) で取ってるのに謙虚さ、人への配慮ってものが明らかに不足している奴が多いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わかる 人に厳しく自分に甘いのです。だから面倒くさくて、自己中です、マジウザいです。外国では、仕事が出来ない人間と言われ差別されます。

road-to-victory
質問者

補足

海外じゃ自己管理が出来ない奴が他人を管理出来る訳がないとデブは出世出来ないと言う風習が広がってますからね。 この国も下らないデブをカモるダイエットサプリばら撒くのでなくデブ追放の動きを活発にして欲しいです。 そもそもあの手の楽ばかりを謳う詐欺臭い商品に騙される時点で自分を磨こうとする事を怠ってますよね。

その他の回答 (3)

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.4

さぁ。まずは何でデブは自己中が多いと言えるのかがわからないと、回答のステップに進めません。 これがないと、あなたがそう思っているからに過ぎないことになってしまいます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> 只でさえ人よりでかい体でスペースをプラスα(心理的に近寄りたくない、近くに行けない威圧感がある) で取ってるのに謙虚さ、人への配慮ってものが明らかに不足している奴が多いですよね? と捉えるか ただてさえ謙虚さ、人への配慮ってものが明らかに不足してるのにプラスαデブで大柄だから余計に威圧感を感じる。 なのかもしれませんね。

noname#235005
noname#235005
回答No.1

それは貴方の思い込みに過ぎません

関連するQ&A

  • 自己の形成と崩壊

    大学の心理学の授業で「自己の形成と崩壊」というテーマでレポートを書けという宿題がでました。 しかし、事情があってここのところ授業に出れていなかったため、言葉の意味がさっぱりわかりません。 「自己=自我」でいいのでしょうか。 もちろんレポートの内容は自分で考えますが、心理学用語の「自己」の意味だけ教えていただけないでしょうか。 それとプラスして、フロイト、ユング、ラカンなど関係している人の名前を教えていただけたら幸いです。こちらは面倒なら結構です。

  • 自己啓発批判している人が、自己啓発セミナーを・・・

    自己啓発セミナーを批判したり、 「ひどい目に遭った」って人が、 自己啓発セミナー。 言い方を変えるなら、人材育成のお仕事をやる心理。 なんなのでしょうか? ものすごく違和感があります。

  • 【自己肯定感】人は1人でいると自己肯定感が下がって

    【自己肯定感】人は1人でいると自己肯定感が下がってメンタルが落ち込むそうですが、私は1人でいても全然苦にならず、ずっと1人でもみんなといるときより自由で何でもできる気がして逆に気分が上がるのですがこれはなぜですか?この心理状況は人として異常ですか?

  • 私って、自己中心的?

    きのうテレビでやってた心理テストを見て、私って自己中かなと思いました。 例えば、学校で3人グループで掃除をやるんですよ。 そのとき、後の二人が忘れてたりすると(一人は結構忘れます)黙って自分だけやるんですね。 別に言わなくても、自分がやればそれで済むんだから・・・と思ってサーっとやっちゃいます。 で、昨日やっていたテレビを見て、コレは自己中じゃないか。ただの自己満足でないか。やっぱり掃除をやってというべきではないかと思いました。 皆さんはどう思いますか?

  • 自己主張

    《私は、自己主張が苦手です》 と、自己主張をしてくる人の心理を教えてください

  • 自己中な人との付き合い方で悩んでいます。

    職場にとても自己中な20代の女性がいます。 シフトも何もかも思い通りにならないと我慢出来ないらしく どんな手を使ってでも思うがままです・・ でも、威圧感があるというか、皆が気を遣うような人って いますよね・・そういうタイプなので、皆も嫌な思いは しているけれども仕事もやりにくくなるし直接は言わない感じです。 損得で人の態度が全く違うので得のある人には優しく 上司の評判はとてもいいです。感心するくらいやり方がうまいです。 毎日顔を見るのが憂鬱で(私にはご飯食べに行こうと言うのですが なんだかんだと理由をつけて断っています)気にしないようにとは 思うのですが毎日好き放題しているのを見るとイライラして しまいます。 どういう風に気持ちを持てばいいでしょうか? アドバイス下さると有り難いです・・宜しくお願いします。

  • 自己PR

    私は周りに 気を配る事が できると思います ただ人見知りな 点もあるので 初対面の人や 慣れてない人には ふさぎこんでしまう 事が多々あります ここまでは 自己PR文が 出来たんですが この先が あまり思い浮かびません 運動神経は 良い方だという事と 体を動かすのが 好きという事を うまく伝えたいんですが 誰かアドバイス お願いしますm(__)m

  • 自己肯定と自己正当化

    門外漢です。わたしの見聞が偏っている可能性もかなりありますが、臨床心理学の人は自己肯定と自己正当化の区別がついていないのではないかということが、常々気になっていました。そこで伺ってみたいのですが、確固とした区別があるんでしょうか?それともそんなことは問題にはならないのでしょうか。よければお話聞かせてください。

  • すさまじい自己肯定

    最近ある掲示板でちょっとした口論になりました。 私はこのカテでも質問させて頂いているように、 自己否定感が強い割に、否定的、批判的な発言に対しては牙を剥きます。 その人の発言がいちいち鼻についたのが発端でした。 その人は私を、 「何十年もかかって捻じ曲がった這い松のようだ」と形容しました。 私は「路傍の石」という言葉が好きなので、 「そのようなことを言われるのはむしろ名誉なことだ。見下す存在などない・・・それこそ、素晴らしい思想ではないか?」と。 すると彼女は、自分のことだが最後に一言と言って、 以下のようなことを言ってきました。 自分は人から「向日葵のような性格と人生」と評されている。 一度だけの人生を、光を浴びて明るく生きて行く人生にしたいと思って、努力を惜しまずに生きてきた。 全ては「自分の質の結果」だと思っている。 自分を切磋琢磨して公私共に実績を上げていくうちに、「僻み、妬み、嫉妬」というような感情は自然と一切なくなった。 苦労を乗り越えた褒美だと思っている。 「努力して向上してきた自信」が、あなた(私)には妬ましいのだ。 下から上目使いで生きることを最終的に肯定している人とは、残念ながら相容れないでしょう。 ・・・私は傷つくというよりも、ここまで自己を肯定できる神経に単純に驚きました。 よく「そんなこと自慢になるかよ!」というような自慢を得々とする人がいますが、この人は自己に本当に満足しているようです。 この通りならそれも当然でしょう。 私は彼女の現を批判。非難するつもりもありません。 ただ私は考え方も立場も違うので彼女の心理が分かりません。 純粋にこのような自己肯定の心理を知りたいという好奇心から投稿しました。 敢えて私の心理を言うなら、 圧倒された!

  • 自己愛を捨てるということ

    私は大学で心理学を勉強しています。 まだ1年生なのですが、先日の臨床心理学の講義がショックで、相談させて下さい。 その講義は、自己愛についての講義でした。 ナルキッソスが出てきて、自己愛を調べる心理テストもやりました。 結果は、そんなことだろうと思っていたのですが、自己愛がかなり高かったのです。 その後、先生が 「今、思えば、私がカウンセラーになる道は、自己愛を捨てる過程でもありました」とおっしゃって。 「自己愛が強い人は、カウンセラーに向きません」とも仰って。ちょっとショックです。 勿論、そんなところでショックを受けるより、勉強をしている方が有益だと思います。 ただ、1年生の頃から「向いてません」宣言をされるとは思っていなかったのです。 自己愛の強い人は、どの様な面でカウンセラーに向かないのでしょうか?クライアントの意見を「そんじゃないでしょ!」と自分の意見を押しつける・・・・・・とかでしょうか。 勿論、これくらい言われただけで諦めるつもりではありません。