• ベストアンサー

信長の野望大志PKはおもしろいでしょうか?

1/22に放送された信長の野望 大志PK先行プレイの動画なんですが、 『信長の野望・大志PK』先行プレイ第1部/地方モード「兄弟相克」織田信長【うどんの野望】 https://www.youtube.com/watch?v=XFd8Q8QUqf8 『信長の野望・大志PK』先行プレイ第2部/全国モード「関ヶ原の戦い」真田昌幸【うどんの野望】 https://www.youtube.com/watch?v=9y3GmSVJYlE 購入したんですが動画見た感じだとまぁまあという感じですどう思いますか?

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは http://gameimpression.doorblog.jp/archives/52953157.html もうすぐ販売だけど、過剰な期待より期待しながら様子見でいいんじゃないかな? 販売されたあと数日様子見で評価がよければ購入ね! お体に充分に気をつけられてください!

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早期購入特典につられてもう予約して購入してしまったんです。 いいゲームだといいなぁ、、、

関連するQ&A

  • 信長の野望大志PKの実機プレイ公開について!

    ゲームライターのうどんさんが実機プレイを後8分後 19:00からプレイしますね。 https://www.youtube.com/watch?v=r-jSqab0pds これ見て大志PKを買うかどうか決めようと思います 大志PKは神ゲーになっているでしょうか?

  • 大志PK発売日2/14?13日にもう届いた?

    信長の野望大志PKを予約しておいたら今日、 2/13(水)の午前中に届いたようです。 今、2時間ぐらいプレイしたのですが、本当はまだ届いていないもので プレイできないのでしょうか? ネットでぐぐってもあまりプレイ動画とか 信長の野望PKやってみたとかないのですが、 どうなっているのでしょうか??

  • 信長の野望・革新 で質問

    信長の野望・革新 with PK(PC版) はリアルタイム制と成っていますが、信長の野望・天翔記&蒼天録みたく戦略フェイズだけがリアルタイム制では無いのでしょうか? 前に体験版をプレイした記憶?あるのでが、信長でプレイしたら(選択がない)相手が強くて、革新が難しいなと思って、買うのを止めたのですが。 蒼天録を又プレイしたらやりたくなったので、今川でプレイしたいのですが、攻め方&内政のアドバイスありませんか?

  • 信長の野望革新での不具合

    PCの信長の野望革新PK版をプレイしているのですが、毎回同じところで強制終了(?)になり勝手に閉じてしまいます。 今まで10時間くらいプレイしていましたが始めての現象です。 また、PCスペックは CPU:PentiumD 3.20GHz メモリ:3GB HD:500GB グラフィック:GeForce 7600GT です。

  • 信長の野望 天道のセーブデータバックアップ

    このほどPCを買い替えようと思っており、データのバックアップ 作業を行っているのですが、信長の野望というゲームの バックアップを取るにあたり、ちょっと悩んでいます。 天道 (PKではありません)をプレイしていたのですが、これらのデータの 移行は可能でしょうか? ゲームデータはディスクがあるのでまったく問題ありませんが、 セーブデータと、途中まで進めた群雄覇権モードの状況、それに伴って 苦労して出した隠し武将の移行は可能なのでしょうか・・・? いくつかのサイトを見て回っても、“可能”という情報が見当たらず、 データ消去を躊躇っております。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授をよろしくお願いいたします。

  • 信長の野望 天下創世 黄金茶室が建てられない

    信長の野望 天下創世 PS2 PK版でプレイしています。 商人町に黄金茶室を建設したいのですが、グレーになっていて選択できません。 なにか条件があるのでしょうか? 商人町は 領地相性 最適 立地 良い に開発しています。

  • 信長の野望 烈風伝のBGMについて

    現在、自分はXPを搭載した自作PCを使っています。 このPCで「信長の野望 烈風伝」をプレイしたところ、効果音は普通に出ますが、BGMが流れませんでした。 コーエーのオンラインユーザーサポートにあるものはすべて試してみましたが変化はありませんでした。今度はヘルプにあるトラブルシューティングで音源の動作チェックをしてみたところ効果音はメディアプレーヤーでテスト音のドレミファソラシドが流れましたが、BGMのテストでは「ファイルまたはプログラム CDPLAYER.EXEが見つかりません」と出てきました。ドライバは正常に動作しているので対策方法が分かりません。 さすがにBGM無しでプレイするのは寂しいので、何とか普通に流れるようにしたいです。 ちなみに他OSとの互換モードにしても変化は見られませんでした。 対処法を知っておられる方が居ましたら、是非とも教えてください。

  • 信長の野望将星録をwin7の互換モードで起動したい

    信長の野望 将星録 win 7の互換モードで起動したがコマンド選択すると動かなくなる 解決方法 結論から申しますと「信長の野望 将星録 for windows95」をwindows7でプレイしたいです。 PCはあまり詳しくないのですがまず、自分なりにネットで調べて行ったことを書いておきます。 (1)Directx9というのをインストールした。 (2)CDを挿入し開く→アプリケーションのEXEのプロパティの互換モードをwin95に設定。 上記の(1)はどうかわかりませんが、(2)を実行したことでとりあえず起動はしました。 ところが、内政の開墾コマンドを押して武将を選択し、いざ農地を作る場祖を地図上で選択し、 クリックすると途端に動かなくなります。いわゆるフリーズになります。 何度やってもなります。これ以上動きません。 どうにかしたいのですが、完璧に諦めるしかないのでしょうか? あと、これが原因かはわかりませんが、一つだけ困ったことが。 windows95はDirectx8であることをあとで知って、Direct8をあとからインストールしてみたんですが、 8より新しい9を既にインストールしてしまっているためか正常にインストールできませんでした。 9をアンインストールしようにもみつかりません。 お詳しい方どうかよろしくお願いいたします。 PCには疎いほうだと思いますので、出来れば具体的にわかりやすく教えていただくとありがたいです。

  • 新XBOXは出たんですか?PS5ももうすぐ出るの?

    新XBOXってでたんでしたっけか? 何かそのようなニュースを見た気がしたのですが、 来年にはPS5も出るんですかね? 最近、ゲームやらなくなったのですが、歴史シュミレーションゲームのいいのが PS5で出ないか期待してます。 毎回、信長の野望シリーズや三国志シリーズをプレイするためにPSの新しい機種を買っていました。 ですが、最近つまらなくなってしまってこないだの大志PKやってつまらなくてやめてしまいました。 皆さんはPS5が出たら買いますか? 買うとするとどのあたりに注意して購入すればいいでしょうか? 購入の決め手となる要素はなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • youtubeのフリー音楽

    https://www.youtube.com/watch?v=WNFia8CXPQM https://www.youtube.com/watch?v=fj1PK5j-caU ↑の動画の一番初めに使われているような、音楽を探しております。 youtubeのフリー音楽?(編集画面の音声で出てくる右のアレ) よろしくお願いします。