システムの復元ができない!インテル・グラフィックスドライバのUPデートに問題あり?

このQ&Aのポイント
  • インテル・グラフィックスのドライバUPデートのお知らせがあり、試みたがUPデートができず、システムの復元も失敗。
  • 特別なソフトや操作を行っていないにも関わらず、ドライバのUPデートができず、復元もできない状況。
  • PC初心者のため、何が原因でUPデートや復元ができないのか分からず、解決策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

システムの復元が出来ない。

<インテル・グラフィックスのドライバUPデート>のお知らせがメーカーよりあったので 試みましたが UPデートされておらず・・。<システムの復元>も試したのですが・・<復元できませんでした>との表示が出てエラー。 何度やってもダメになりました・・。 何か特別なソフトを入れたわけでも無く・・特別な操作をした覚えもありません。 もう一度イ ンテル・グラフィックスドライバのUPデートをやり直した方がいいのでしょうか? 因みに・・確認したら今までのドライバ・バージョン<22.20.16.4836>のままで更新されていません。 <システムの復元>との因果関係があるのでしょうか? それともPCがおかしくなったのでしょうか? どうしたら宜しいのでしょうか? PC初心者です。 どうぞ宜しくお願い致します。 因みにウインドウズ10の64bit版です。

noname#252484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.4

>それをクリックしたのですが・・ 今再度やったらバージョンが さらに1つ前の2016年のものになlってしまいました・。 それは間違った(古い)ドライババージョンだったのではないですか。なにか怪しいですね。インテルのダウンロードサイトを確かめて見たら如何ですか。 私もインテルチップが使われたマザーボードを使っていますが、今までにインテルからドライバ更新の通知など一度も受け取ったことはありません。どういうサイト(URLの)からダウンロードした、どんな名称のドライバですか? それを書かないと誰も正しい回答は出来ないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました! 解決しました。

質問者

補足

富士通のazby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1023457 というURLです。 富士通のUPデートナビから連絡があったので・・・。 今までもコレ使用していますが・・。

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.3

↓これかな?

参考URL:
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?driverNumber=E1023457
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.2

そのドライバはどんな形式になっていますか。実行形式のファイル(.exe)ですか。もしそうなら実行させればアップデートされるはずです。そうではなくてシステムファイル形式(.sys)であればデバイスマネージャでデバイスドライバの更新をする事になります。どちらをやられたのですか。ダウンロードファイル(もしくはフォルダ)を確かめて下さい。 アップデートされていないなら、システムの復元は無意味です。

質問者

お礼

ありがとう御座います! 解決しました!

質問者

補足

exeファイル・・:です。 それをクリックしたのですが・・ 今再度やったらバージョンが さらに1つ前の2016年のものになlってしまいました・。 どうしたらようのでしょうか?お願い致します。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面・側面などに貼られているシールや保証書に記載があると思います。 メーカー名とお使いのPCの正確な型番が分かればそのグラフィックドライバのアップデートがメーカーのサイトからダウンロード等出来るのかも含めて色々調べられるので。

質問者

お礼

ありがとうございました! 解決しました!

質問者

補足

富士通製 ライフブックAH77/w ウィンドウズ10・64bit版です・・・。 メーカーよりのUPデートナビが届いたので、その指示に従ってやったのですが・・再度試みたら・・UPデートされず、さらに1つ前のバージョンに戻ってしまいました・・。 どうぞ宜しくお願い致します