• ベストアンサー

韓国と聞くと何が思い浮かびますか?

韓国と聞くと何が思い浮かびますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.12

食いしん坊ですから、 キムチ、トック、サムゲタン、 あとは、 慰安婦問題、徴用工問題、レーダーロックオン、言いがかり、 こんなとこでしょうか。

4237438
質問者

お礼

>食いしん坊ですから、キムチ、トック、サムゲタン、 おお、コリアンフーズのファンのかたですか。 実は私もそうなんです。 私の好きなコリアンフーズは、 サムゲタン、ビビンバ、チャンジャ、骨付きカルビ、冷麺です。 とくにサムゲタンとビビンバは毎週食べます。健康に良いのと歯が悪くなったのであまり噛めなくなったのも原因です。 近くて似ているんですが、仲が悪いというのも困ったものです。 なんとかしたいのですが、よほど優れたリーダーが韓国に出て来ないと無理のようです。リーダーシップがないと親日では支持を失います。残念ですが、だましだまし小康状態程度の関係を維持するしかないです。パックネさんは政策を間違えました。最初から親日で行くべきでした。お父さんが偉大だったからそれができた。とくに慰安婦の告げ口外交はすべきではなかった。 もし韓国が現在差し押さえている新日鉄住金の資産を売却すれば制裁をするべきでしょう。日本はもうやられるばかりではないことをはっきりと態度に出さねば舐められます。硬軟両方で日本は行くべきです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.11

追記 個人情報を抜き取ってるSNSのLINE。

4237438
質問者

お礼

そんなひどいことをやってるんですか。めちゃくちゃですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

キムチ。 安倍晋三が信仰してる統一教会。

4237438
質問者

お礼

>安倍晋三が信仰してる統一教会。 それはガセネタです。安倍さんが統一教会みたいな誰が見てもインチキ宗教に入る筈がありません。そういう噂があるからには何らかの接触があったのだろうと推測はされますが、賢明な安倍さんが統一教会を信仰しているなんてことは絶対にありません。統一教会は詐欺集団です。 今回はお礼を言いたくないけど、最初の「キムチ」はまっとうな回答としてお礼を述べておきます。 ご回答ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.9

朴さんと李さん。 敬称を省略して連続で読むと…

4237438
質問者

お礼

笑っちゃいました。 はんとにパクリを平然とする国です。 ご回答ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18629)
回答No.8

嘘 キムチ チマチョゴリ 新大久保 KARA  

4237438
質問者

お礼

新大久保! この前行きました。若い人たちがゴマンといました。 「何なんだよ? この人気は?」と思いましたね。 日本人は分けて考えるんですね。私もコリアンフーズが好きですから私にも二面性はあります。 コリアと日本は反発しつつも縁が切れないのかもしれません。共感できる面もあるんです。 ご回答ありがとうございました。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.7

「動くゴールポスト」 韓国が約束・宣言・合意・条約などを勝手に変更または無視して決定事項を履行せずに日本に追加要求をする状況を意味する時に使われる。 ウィキペディアより引用 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88

4237438
質問者

お礼

>「動くゴールポスト」 動くゴールポスト→これは韓国人の本質を短い言葉で言い当てています。 この言葉には、 日韓併合で韓国は莫大な利益を得ました。あまりにもたくさんありますからここでは述べません。しかし弟分と思っていた日本から併合されて面子をつぶされたとして一切、良いことを言いません。強制労働と売春をさせられたとうそばかり言っています。要するにいい面を隠して悪い面を千倍にしてふんだくろうとしているわけです。 そのために韓国はどうするか? いっぺんに終らせるものか。千年たかってやるぞ! コリアンはみんなそう思っていますが、それを言いません。 韓国:「悪かった」その一言がなぜ言えないのか。それだけでこの問題は未来永劫に終るのに・・・ 日本:だまされて謝る。 韓国:その気持ちをお金で表せ。 日本:払う。 竹島の日がやってきて国会議員が靖国に参拝すると、 韓国:日本は反省していない。謝罪しろ! と堂々巡りを千年するのです。(笑) ご回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

見栄っ張り ポピュリズム 整形手術 サムスン 現代自動車 竹島不法占拠 まあ、長くは続かない国です。いずれ北朝鮮の金正恩に丸め込まれるでしょうから。

4237438
質問者

お礼

>整形手術 これは韓国人をよく表しています。たぶん儒教の影響でしょう。体面を保ちたがる。 体面→見かけです。 それで整形手術ばっかりしています。韓国のミスコンをみたことがありますが、みんな同じ顔なんですよ。 それと韓国人は、揃ってホワイトカラーになりたがる。サムソンに入りたがる。なぜ韓国は半導体の部品を作れないか? 韓国には大田区がないからなんです。サムソンばかり目指して工場のベテラン職人などには誰もなりたがりません。見かけばかり大事にするからです。近いうちに韓国は日本の部品を制裁でストップされて経済が破綻するでしょう。 ご回答ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

ああいえば、上祐。知ってる人少ないかな?

4237438
質問者

お礼

上祐も口喧嘩が強かった。韓国も強いです。日本には絶対負けないという強いものを持っています。コンプレックスから来るのでしょう。恋仇のようなものかな(笑) ご回答ありがとうございました。

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.4

「お気の毒な人々」と思いますが、国家としては認めません。

4237438
質問者

お礼

>「お気の毒な人々」と思いますが、 そこです。私は韓国のサイトを毎日読んで腹を立てているんですが、そんな私にも冷静になれる方法があるんです。 それは私は来世日本人に生まれたいか、韓国人に生まれたいかと自問自答してみるんです。70年前のできごとを昨日のことのように隣国に文句を言い、お金をせびる輩になりたいか?  コリアンは豊かになった今でも外国に売春婦を万単位で送っています。貧富の差が激しいからです。日本はコリアに売春婦を何人送っているでしょうか? ゼロ人です。一万対ゼロ。この差は大きい。 これを考えるとす~っと気分が収まります。 要するに四等国なんです。 ご回答ありがとうございました。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

以前は「安かろう悪かろう」と「詐欺」 今は…差別用語。

4237438
質問者

お礼

詐欺はほんとに多いです。 ご回答ありがとうございました。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.2

道徳感が異なった民族 と意識します 彼らには、日本人とは別な道徳感が有ると思います 具体的に、嘘とは 日本人には事実と異なった発言と思いますが 韓国では、正しい表現が事実としている様です

4237438
質問者

お礼

要するに日本をやっつけることであれば何でもOKなんですよ。 たとえば、ネットでも悪口のレベルが違います。 韓国の反日ネット:  日本人のことをチョッパリ、またはジャップ、猿、猿にやるバナナは無いとか。北の原爆をジャップランドに落とせ。津波が起きて猿どもみんな死ね。沈没しろ。といった知性のかけらもない書き込み。 日本の嫌韓国ネット  チョン公などと誰も言いません。基本的に無茶苦茶なことは書かない。ある程度の知性を保っている。皮肉はあるが、言葉遣いは冷静を保っています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国と韓国人の良いところ

    韓国の反日には呆れこそすれ喜ばしい部分は無いのですが、韓国全てが反日であるものでもなく、、またたとえ韓国全てが反日で凝り固まっていたとしても、日本国民という立場を離れて日本市民としてみれば韓国の良いところも多々あるのではないかと思うのですが… そこで、日本市民として見たら、韓国と韓国人の良いところ、気に入るところ、便利なところは無いですか。 私としては韓国人が「すけべ」なところが大好きです。 今の韓国のスケベ文化の傾向が気に入っており、そのファンであり、これからも頑張ってスケベの新境地を切り開いて行ってもらいたいと望んでます。 ただし、今の傾向が好みじゃない方向に変化していくと、私のファン心理も変わるかもしれません。 これは冗談ではなく、本気でそう思っています。 その他、韓国と韓国人の良いところや気に入ってるところがあれば教えてください。

  • 私は、韓国が大好きで、韓国に行きたいと思ってます。

    私は、韓国が大好きで、韓国に行きたいと思ってます。韓国にショッピングしたり、アイドルに会いに行きたいからです。 ですが、日韓の関係が悪くなってしまい、今後韓国の人との交流が減ったり、日本に韓国の物がなくなったりするんじゃないかと不安です。 今後良くなっていきますか? 皆さんの意見教えてもらいたいです。

  • 韓国韓国って…

    口を開けば韓国!韓国! みんなそんなに韓国が好きなんですか? ちなみに私は反吐が出るぐらい嫌いです

  • 韓国人より韓国に詳しいネトウヨって!韓国人ですか?

    韓国人よりやけに韓国に詳しいネトウヨって! 実は韓国人ですか?

  • 韓国人は韓国人が一番賢いと思ってるのでしょうか?

    韓国人は韓国人が一番賢いと思ってるのでしょうか?理由も教えてもらえたらと思います。

  • 韓国と韓国人の良いところ

    嫌われものの韓国ですが、韓国の良いところがあったら教えてください。 ちなみに私の好みを挙げれば韓国のスケベ文化が大好きです。 例えばこういうニュース・文化番組が韓国TVではしょっちゅうあります。 ↓ https://youtu.be/PfIm2AC33qI?t=25 https://youtu.be/MaLssEk2jQE https://youtu.be/Cy9qLoMuQDY 昔日本も民放TVでは似た傾向がありましたがこの韓国ほどではありませんでしたし、既に昔話です。 どう思いますか。

  • 韓国人にまで韓国人と間違えられます。どこが韓国的ですか

    日本人女性です。韓国人にまで韓国人と間違われます。今日も韓国人の旅行客に韓国語で道を聞かれました。私のどこが韓国的なのか教えてください。 顔立ち。 面長。えらはなし。顔の大きさは普通。 目は二重。サイズは普通。 鼻は大きい。高いといわれる。 口は普通。唇が厚いとも薄いとも思わない。 おでこは広い。おでこをだしたヘアースタイルは似合わない。 髪の毛。 黒髪、ストレート、ロング。今日はストレート。アップにしたりすることも。ひっつめ髪でなくルーズヘアでまとめる。前髪あり。 体型 170センチ。体重は普通。肩幅は広い。お尻より広いかも。 胸は小さい。 くびれはあまりない。男性体型に近いかも。 手が長いとは言われないが、指が長いとはたまに言われる。 脚も長いといわれる。自分では自覚なし。 肌は黒いほう。黄色味の肌色。色白とは絶対言われない。 毛深いかもしれない。 168センチの友人と一緒に海外に行っても、彼女は日本人と気づかれるが、私は韓国人に思われる。顔のサイズは友人より私が小さい。 韓国人の友人に外見、雰囲気が韓国人といわれました。父方が福岡人なので、むかし渡来人の血筋が入ったのかもしれませんね。

  • なぜ、韓国が好きなの?

    韓国や韓国人が好きな日本人にお聞きします。韓国や韓国人の何のどういうところがお好きなのでしょうか?率直にお答えして頂ければ、と思っております。議論するつもりはありません。

  • 韓国に見習わなけべばならないところ

    ダメだ、最近益々日増しに韓国が嫌いになる・・・ そこで質問 韓国の良いところって何があります? また、韓国と付き合って日本に良いところって何ですか? 更に韓国に見習わなけべばならないところってあります? 最後に日本は韓国と仲良くなれるかな~?

  • 韓国や韓国人に見習うべきところとは何か?

     近くて遠い国といわれる日韓両国ですが、お互いの良いところを認め合うことが必要だと思います。そこでみなさんにお聞きしたい、日本人がぜひ見習うべき、韓国や韓国人のいいところとは何でしょうか?