解決済み

ショックアブソーバについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9580867
  • 閲覧数158
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (8/283)

ピストンロッド復帰力と最大等価質量とは何でしょうか?
どなたかご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (651/1235)

機械設計 カテゴリマスター
答えはいつもメーカサイトにある
http://www.kybes.co.jp/Yuatsuhtml/Minibafa1.html
形式選定の手順・計算式.pdf
http://www.kybes.co.jp/Yuatsuimage/Sangyouyouyuatsukansyouki/pdf/Minibafa3.pdf
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (994/4535)

ピストンロッド復帰力:ピストンが押し込まれた状態から伸長端に復帰するのに許容される外力。
最大等価質量:負荷の取付方向、速度等を考慮した上で許容される可動部の質量。

多分。