- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OSX メールの送信が出来ない(受信は可能))
OSXメールの送信ができない(受信は可能)
このQ&Aのポイント
- OSXメールの送信ができない問題についての解決方法をご紹介します。
- MacBook Pro 2016 + macOS Mojave ver 10.14.2を使用している環境で、独自ドメインのメールを使用しています。最近、メールをホストしている会社を変更したことで、メールアカウントの設定を書き換えましたが、送信時にエラーメッセージ「SMTP AUTH is required for message submission on port 587」が表示され、メールの送信ができません。
- 新しいログインアカウントを作成し、同じ送信サーバー設定で試したところ、問題なくメール送信できました。よって、設定内容とネットワーク環境に問題はないと考えられます。そこで、送信サーバーの情報を一旦削除して再入力しましたが、問題は解決しませんでした。また、ファイルを置き換える方法も検討しましたが、ファイルの場所がわからなかったため、実行できませんでした。対処法を教えていただけると助かります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#259146
回答No.1
通常は送信ポートを”587”に変更することで対応できます。 内容は http://www.southernx.ne.jp/mail_mac です。 これでうまく行かない場合は、新規メールを作成して送信してください。 上手く送信された場合未送信のメールに問題があります、修正するように新たに作成されるほうが良いと思います。 もしうまく送信できない場合は”SMTPサーバのオプション”を再確認をしてください。
お礼
お陰様で無事解決しました。 ありがとうございます!