解決済み

ドライアー使わない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9580427
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (11/268)

髪が剛毛な女性が、ドライアーを使わず乾かしています。使わないから余計に剛毛になるのかと思うのですが、関係ないですか?使うようになればよくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (288/833)

剛毛にプラスして酷い癖毛で苦労しています。

最初は普通のドライヤーで大体の湿気を取ってしまいます。この時、髪の毛の毛先を乾かすのではなく根元の方を乾かします。

その後、下の写真にあるようなクシ付きクルクルドライヤーで髪の毛を少量ずつ取って丁寧に乾かします。

クルクルドライヤー(約¥900~¥1300)を使う事で髪の毛に艶を与えるため、髪の毛の一本一本が柔らかくしなやかに見えるようになります。

剛毛が嘘のように落ち着いて美しくなります。

ご参考にしていただければ嬉しく思います。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (9/55)

私も見習いたいとドライヤーは使わないです。ドライヤーの熱は髪の毛を乾かしてはくれますが、髪の水分量も奪います。

私はお風呂から上がる前に髪にスポーツタオルを優しく巻きます。
そして、そのスポーツタオルに向けて扇風機を当てます。タオルを巻いて扇風機を当てると思った以上に早く乾くんです。
それもドライヤーのように熱風ではないので頭皮も痛まないですし、髪も艶が出てきますよ。

髪の長い人ほどドライヤーを使わない方がいいんですよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2189/6642)

他カテゴリのカテゴリマスター
毛の太さの問題だから ドライヤーとは関係ないと思います。
どちらかと言うと 完全に乾燥させるよりも 少し湿っているほうが柔らかいと思います。とはいっても すぐに自然乾燥してしまいますけど。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8606/14528)

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
こんにちは

ドライヤーは使った方がいいですよ。
雑菌が繁殖しやすくなりますし
とかしながら乾かすことできれいに乾きます。

今のドライヤーはナノイーとか
いいものがあるのでそういうのを使うと
全然変わってきますよ。

ただ剛毛とは無関係です。

しっとり見た目は今よりもよくなります。

https://panasonic.jp/hair/dryer/products/EH-NA99.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (69/176)

毛質の問題なのでドライヤーは関係ないと思います。
学生自分髪形を30分ぐらいかけて整えていましたが、変化があったのは黒色の髪の毛が少し日が差すと茶色くなっているだけでした。
女性でドライヤーを使わない人いましたがその人は剛毛ではなくすごく綺麗な黒髪でしたね。その女性は、自分にあっているシャンプーとトリートメントはこれと決めていました。

ドライヤー使ってあったことは、剛毛ではなく枝毛が増えて髪の1本が細くなっていたのはありました。しかし量は変化ありませんでしたよ。
美容院の人に言われたのは、髪形整えるときに長くドライヤーをかけると傷んで毛が抜けますよと言われたのを今思い出しました。

毛を痛めて剛毛ではないように見せることはできますよ。
それよりか、シャンプーとリンス又はトリートメントが質問者さんにあっていれば、私の知り合いの女性みたいに、サラサラヘアーになると思いますが。