• ベストアンサー
  • 困ってます

髪をサラツヤにする方法・・・

僕の髪は、硬くゴワゴワで剛毛です。 僕は、髪をサラツヤにしたいのです。 サラツヤにするにはどうすることが一番良いでしょうか? ストパーやパーマをすると髪が柔らかくなるのは本当でしょうか? あと、市販のストパーを使っても効果があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#74846
noname#74846

高校生(女子)の者です。 私はお風呂から上がったら必ずドライヤーで乾かしています。 放置していると、それこそごわごわになるし、 空気中の汚れが再び付くとも聞きました。 乾かし方も少し工夫し、遠めから乾かし、最後にドライヤーの冷たい風 で熱くなった髪を冷やしています。 これで結構サラサラになってます。 これは美容室でもよくやっているテクニックだそうです。 (全てのドライヤーから冷たい風が出るとは限らないのですが・・・;;) あと近くで熱い風を送ると髪が焦げてしまうそうです。 それだけでも全く違うとおもいます。 あとはシャンプー・リンスの違いもあります。 もしかしたら、今のシャンプー・リンスがmetalnaokiさんに あっていない場合もありますし。 金銭的に余裕があるのなら、色々なシャンプーを 試してみると良いと思います。 ストパーは強制に髪をまっすぐにさせるので、 髪へのダメージは大だと聞きました。 縮毛強制なんてなおさらだそうです。 市販のストパーは安い分効き目が長持ちしないそうです。 パーマは・・・すみませんわかりません。 でも、ストパーと変わらないと思います。(あくまで予測ですが・・・) あまり役に立たずすみません。