• ベストアンサー

髪をサラツヤにする方法・・・

僕の髪は、硬くゴワゴワで剛毛です。 僕は、髪をサラツヤにしたいのです。 サラツヤにするにはどうすることが一番良いでしょうか? ストパーやパーマをすると髪が柔らかくなるのは本当でしょうか? あと、市販のストパーを使っても効果があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74846
noname#74846
回答No.1

高校生(女子)の者です。 私はお風呂から上がったら必ずドライヤーで乾かしています。 放置していると、それこそごわごわになるし、 空気中の汚れが再び付くとも聞きました。 乾かし方も少し工夫し、遠めから乾かし、最後にドライヤーの冷たい風 で熱くなった髪を冷やしています。 これで結構サラサラになってます。 これは美容室でもよくやっているテクニックだそうです。 (全てのドライヤーから冷たい風が出るとは限らないのですが・・・;;) あと近くで熱い風を送ると髪が焦げてしまうそうです。 それだけでも全く違うとおもいます。 あとはシャンプー・リンスの違いもあります。 もしかしたら、今のシャンプー・リンスがmetalnaokiさんに あっていない場合もありますし。 金銭的に余裕があるのなら、色々なシャンプーを 試してみると良いと思います。 ストパーは強制に髪をまっすぐにさせるので、 髪へのダメージは大だと聞きました。 縮毛強制なんてなおさらだそうです。 市販のストパーは安い分効き目が長持ちしないそうです。 パーマは・・・すみませんわかりません。 でも、ストパーと変わらないと思います。(あくまで予測ですが・・・) あまり役に立たずすみません。

関連するQ&A

  • 髪を早く伸ばしたい!!何か良い方法教えてください。

    ショートなのにパーマをかけてしまい、失敗パーマになって、その後自分でストパーをかけたら毛先が傷んでしまったので、自分で毛先だけ切りました。 濡れた状態で切ってしまったので乾いたらすごく短くなってしまったのです。 少しでも早く髪を伸ばしたいのですが、何か良い方法があったら教えてください。 髪を縛るとかって聞いたことがあるけれど、縛れる長さでもないのです。 なんとか前髪は縛って寝てますが・・・ あと2001を使うと良いと聞いたことがありますが、カラーをしている私の髪にはあいませんでした。これら以外の方法があったら教えてください。

  • 髪をまっすぐにする方法

    私は癖毛で、前髪の両端の方が外側にかなりカールし(というかハネ)て、前髪の中央もあまりまっすぐにならず、カールしてしまいます。 以前、美容院に行って、ストパーをかけてもらおうとしたところ、お店の人に 「頭皮が弱そうだからやめといたほうがいいよ」 と、半ば脅しのように言われ、ストパーへの知識も浅いということもあり、恐ろしくなってやめました。 その後友人に、 「直毛シャンプーっていうのがあるらしいよ。効果は薄いらしいけど」というのを聞きました。 直毛シャンプーというのは、髪へのダメージとかはあるのでしょうか? パーマや縮毛以外で、髪を出来るだけさらさらのストレートにする方法はありませんか? 教えて下さい。

  • かかりすぎたパーマを自分で落とす方法は?

    先日、レイヤーヘアにボディパーマをかけたのですが、 パーマで変な癖がついてしまい、 いまいちスタイリングが決まりません。 パーマを落としたいのですが掛けたばかりなので、 髪が傷むことを考えるとストパーを掛けるのは抵抗あります。 (市販品のストパー剤も含めて) そこで、パーマを早く落としやすくする方法ってありますか?

  • 髪を太くしたいです><

    15歳の男子です。 天然パーマで髪も細いです:: 家族全員天然パーマで細毛です。 小さいころから天然パーマが悩みでよく髪を触ったり ストレスが溜まるので1年前にストパーをし、ストパーは今まで 2回してます。 今はほぼ毎日アイロンをしてます。(業務用) それで毎日トリートメントや頭のマッサージなどをして ケアしています。 クラブでは部長などもしていたのでストレスがすごく、 はげてきています>< どうしたらいいのでしょうか。 髪を太くしたいです::

  • ストパーは髪を切る前?後?

    ストパーは髪を切る前?後? 今までは市販のものを自宅で試していたのですがどうも 効果がないことに気付き、梅雨も近づいたので 高いですがチャンとストパーかけることにしました。 ですがそのタイミングがいまいちわからないです。 髪の長さが今ちょっと長めでストパーを今かけたとしても すぐ髪を切ることになりそうです。 そこでお聞きしたいのはタイトルどおり 髪を切る前にかけるか後にかけるかということです。 専門的な知識であるとありがたいですが そうでなくてもかまいませんので、よろしくお願いいたします。 それから、できればでよいのですが、 ストパーを維持するために何か秘訣はありますか??

  • 髪が細くなってきて困ってます・・・

    今、髪が細くなっていて困ってます。 以前の髪質は、直毛・剛毛でした。 “何もしなくても艶のあるまっすくなキレイな毛”とよく言われていました。 5年ぐらい前から、パーマとカラーを交互に1,5ヶ月~2.5ヶ月の間にしています。(パーマは今でもすぐにおちてしまいますので) で、ハタと気づくと非常に髪質が細くなってきているし、ぬけ毛も多く困ってます。そしてものすごく切れ毛などダメージも多いです。 もうすぐ美容院に行く予定にしているので、教えてください!!  ・カラーとパーマ(デジタルパーマです)はダメージはどちらの方が少ないですか? 私としては顔が地味顔なのでパーマをして、髪を黒に戻そうかと思います。  ・頭皮ケアするのに、美容院以外のところでするケアの種類と効果など教えてください。 その他、いろいろ教えて頂けると助かります!! よろしくお願いします。

  • いたんだ髪を治すには・・・。

    私の髪の毛はすっごくいたんでます。 昔はサラサラでツヤツヤですっごくきれいな髪ってみんなに言われていたんですがいまでは全然です。 パーマを当てたり染めたりの繰り返しでどんどんダメになってきました。 枝毛がいっぱいあって髪質もバサバサでザラザラでそして量も多くてひろがってボリュームがあります。 毎朝アイロンをかけてまっすぐにすることを心がけてます。 そのせいでいたんだ髪がもっといたんでるような気もします。 でもアイロンをかけないとボリュームをおさえられません。 そんないたんだ髪をしていますが、髪の毛を伸ばしたいんです。 どうしたらキレイな髪の毛に戻ることができるんでしょうか。 ストパーをあてたらよくなりますかね? ストパーはあてたことあるんですがつんつんになりすぎるのでそれにちょっと抵抗があります。 パーマもまたあてたいなと思うんですがそれもボリュームの原因になるし・・・。 どうしたら、特急田中三号の目黒てるみさん役の人みたいな髪の毛になるんでしょうか? 憧れの髪型なので・・・。 髪によいケアーやよいシャンプーやパーマやカラーのことなんでも教えてください。

  • 市販のストレートパーマをつかいたいのですが・・・

    市販のストレートパーマをつかいたいのですが、以前使ったときに髪が硬いせいか、薬剤をつけても前髪がクルンとカールしてしまいました。 そのまま洗い流してもストパーの効果は出ませんでした。クリスマスまでに直したいのですが、髪を押さえつけるようないい方法ありませんか?

  • 髪が傷んでる状態でパーマや染めたりしても大丈夫でしょうか?

    髪が傷んでる状態でパーマや染めたりしても大丈夫でしょうか? 4月から大学に進学が決まったのでヘアースタイルを変えたりしようかなと思ったのですが、最近少しずつ枝毛などが増えてきているように感じ、髪質もストパーををして何カ月後かの感じです。 今までパーマや染めたりはしていないのですが、どうしようか考えています。 そこで質問なんですが、このままパーマや染めたりしてもいいのでしょうか? もし、やめたほうがいい場合はストパーとかもやめたほうがいいのでしょうか? 後、髪を健康な状態に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてもらえないでしょうか、お願いします。

  • 髪を染めた後にストパーをかけたらどうなる?

    3日前に髪を染めたのました。それで今、ストパーをかけたら髪の色は変わったりするでしょうか?また、髪は痛むでしょうか? ちなみにストパーはお店で市販されているものでやりたいと思っています。