• 締切済み

髪の毛の帽子癖

先日ハンチングを買いました うきうき気分でかぶって出掛けたのですが、取って見てびっくり。 僕の髪は太い剛毛です。みごとにペッタンコになっていました。 こんなペッタンコな髪をすぐに直せるような裏技知ってる人いますか? 知っていたら教えて下さい!おねがいします!

みんなの回答

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 私も帽子よく活用しています。 でも、癖が気になりますね。 でもでも!!そんなの気にしてたらおしゃれなんてできませんよ。なので、わたしは、気にしないでかぶってます。一回かぶったら一日家に帰るまでずっとかぶってます。 すぐに直せるような魔法なんてありません。

関連するQ&A

  • 髪の毛

    自分の髪質がわかる方法を教えて下さい! 直毛、軟毛、剛毛など..... 髪にいいことを教えて下さい! 私の髪は多いですか?少ないですか?普通ですか? 19歳です

  • かたい髪の毛

    僕はいわゆる剛毛で、髪の毛が太くてかたいのでワックスなどを使ってもなかなか思いどおりの髪型になりません。 細くやわらかい髪にする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 帽子が似合わない・・・。

    ハンチングなどをオシャレにかぶりたいのですが、昔から帽子が似合わなくて悩んでます。今まで、かぶった事がありません。 頭周りが約53cmで小さいうえに超絶壁なんです(泣) 身長は約166cmの♀です。(30過ぎてます) 髪はロングでくせ毛風のパーマをかけてます。 普段はほとんどジーンズです。 アドバイス、お願いします!

  • この帽子をつかったコーディネート教えてください!!

    http://www.geocities.co.jp/Stylish/4051/zukan.html ↑のハンチングキャップに良く似て、それよりもう少し深い帽子をいただきました。 でも普段帽子をかぶらないのでどういう風にかぶったらオシャレなのかなぁ?と思っています。どういう風にコーディネートしたらいいでしょうか?? ちなみに私は中3女子で髪はセミロングです!!

  • 紫色の帽子

    朝晩すっかり涼しくなり、そろそろ秋物の準備を。 というわけで、先日帽子屋さんへ帽子を探しに行きました。 (帽子をちゃんと買うのは今回が初です。) 顔が細いからかキャスケットのボリューム感が似合わないため、 コンパクトなハンチングを試すことに決めていました。 片っ端から色々なハンチングを頭にのせてみて、 ・明るいベージュのハンチング(ニット素材)と、 ・ボルドー系紫色でつばが長いハンチング(堅い布) の二点がしっくりきましたが、ラコステは今回予算的に無理でしたので紫色の方を買いました。 ‥しかし紫色の帽子ってどうなんでしょうか。 後になって、紺黒茶やベージュの定番色にしておけば‥と思い始めました。 なぜまた紫を!とツッコミが入りそうな。 つばが長いのも、少し気になります。 意外と難しいのを買ってしまったのかも。 せっかく買ったからには活用したいのですが、 どのように使っていくといいと思いますか? また、皆さんが帽子を選ぶ際の基準やコツを聞かせていただくとうれしいです。 普段の服装は紺黒茶ベージュがメインの落ち着いた感じです。 髪は束ねていて、染めていません。 ハンチング以外では、コンパクトなハットとニット帽、あとロシア帽みたいなのがかぶれそうな感じで、 キャスケットやベレー帽、チューリップ帽など横にボリュームのある帽子は似合いませんでした。

  • 髪の毛について、質問があるのでよかったら回答よろしくお願いします。僕は

    髪の毛について、質問があるのでよかったら回答よろしくお願いします。僕は高校1年で髪の毛の質は剛毛で多く、直毛です。面長なので顔の大きさを目立たさないように髪を伸ばしたいのですが、そうするとキノコ頭のようになってしまいます^^;髪が密集しているからかもしれません。そこで髪の毛のボリュームダウンをしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?二つ目の質問は最近縮毛矯正というものを耳にするのですが僕のような髪質の人がするとどうなりますか?

  • 髪の毛を食べる癖が治りません

    髪の毛を食べる癖が治りません。 抜いて食べるという人は多いみたいなのですが、 私の場合顔の横にある前髪を口に持って行って 前歯で細かく砕いて食べてしまいます。 というか、髪に限らず昔から爪、皮膚、 かさぶた、膿の塊、その他諸々、自分の体のものを むしって食べてしまいます。 常に食べてないといらいらしてしまいます。 学校では我慢していますが、 ふとしたときに食べてしまいそうになってしまいます。 正直、自分の癖だと分かっていても気持ち悪いです。 もうすぐ修学旅行なので、 何とかしてこの癖を治したいです。 治す方法はありますか?

  • こんな被り方はアリ?【帽子】

    軍用ベレーを探しています。が、サイズが64cmと大きく、なかなか適合するものがありません。 ところが先日某量販店で、「大きめサイズ」コーナーにハンチング帽があり、サイズを合わせて 被ってみたところ、「何年か振りに被れる帽子」に出会いました。 しかし私がほしいのはベレーであって、しかも軍用ベレーであって、ハンチングではないのです。 ファッションに明るい方々に伺います。 ハンチング帽のひさし部分を軍用ベレーのように、側面にキッチリと垂らす被り方 は、「アリ」だと思いますか? 私自身にその帽子が似合う・似合わないは今回は置いて、ファッションとしてそれが 「アリ」なのか「ナシ」なのかを、皆様のご意見を伺いたく存じます。

  • COACHの帽子!?

    以前、街中でCOACHのシグネチャーのハンチング帽子をかぶっている人を見て以来、ずっとそのシグネチャーハンチング帽子を探していますが、店頭はもちろんネットでも見当たりません。3~5年前に発売されたものだと思うんですが。。。どなたか持っている方、見たことある方、教えて下さいm(_ _)m

  • 髪の毛を抜く癖を直したい。

    同じ質問がありますが、自分の相談履歴に残したいので質問します。 私が小さい頃に、兄たちが野球してる姿を見学してて、バッターの人にバッドで目を打たれたことがあります。 それと関係してるかわからないけど、その頃から髪の毛を抜くようになりました。最初の数年は抜く行為が止められないと思いますが、もうかれこれ15年以上髪の毛を抜く癖があり、治まりません。  友達に言ったら、それがトラウマになってるのかね?と言ってたんだけど、自分ではわかりません。友達も癖があって、親に怒られてしなくなったと言ってました。  だけど私も親に怒られてますが、なかなか止められません。 何もないときでも普通に抜いていて、特にストレス・精神状態がおかしいときは何本も抜いてしまいます。そのおかげで、髪の分け目も異様に目立ちます。(幅が広い)  

専門家に質問してみよう