• 締切済み

スマホの最安プランを教えてください。

現在、着信でしか使ってないauの古いスマホがあり、月額約800円です。 普段は自宅でPCを使ってるのでスマホでネットをやることはないのですが、たまに外出した時に使えたら便利だと思ってます。4月が更新月です。 CB含めて、維持費がほぼ同額なら新しいスマホに替えたいと思ってるのですが、どこがいいですか? 自分で調べたところ、ソフトバンクやdocomoにMNPしてCBもらうよりも、新規契約でY!mobileを契約してCBもらった方がお得のようですが、合ってますか?

みんなの回答

• Eureka_
回答No.5

>2年維持費 仮に端末をP20 liteで考えますか。(各キャリア横断で扱いがあるからで他意はありません) Y!mobile 端末31644円 月額1382円×12ヶ月+2382円×12ヶ月=45168円 合計76812円、あとは一括でいくら引かれるかという話 0SIM 端末23700円( https://kakaku.com/item/J0000027663/ ) 月額700円×24ヶ月=16800円 合計40500円 (事務手数料とかはどっちでもかかるものとして考慮していません) 1年後にキャリアへMNP弾とする選択肢も留保(総務省の横槍でどうなるかわかりませんが)する意味で、ありな選択だと思いますけど

• ada-596-3n
回答No.4

そもそも、そのauスマホでは業者が自由に選べる訳ではありません。 スマホの対応周波数が合わないと使えないのですから。 スマホは皆同じではありません。 あくまでそのスマホを使うつもりなら、スマホの仕様を自分で 確認して業者を選ぶ必要がありますね。

justice_09
質問者

補足

勘違いです。当然スマホの替えます。

• aki43
回答No.3

悲しいかな現状ではyモバイルの方が安いかな やはり安全安心安定ネットワークの意味ではdocomoなのですが プライドが高過ぎますよね元来官公庁の為役員.職員の融通が利かない システム的には良いのに勿体無い 

• aki43
回答No.2

CB目当てですか?

justice_09
質問者

補足

それも含めて、2年間の維持費が一番安いのに切り換えたいんです

• Eureka_
回答No.1

端末代考えてもnuroの0simなりロケットモバイルの神プランなりを検討したがよくありませんかね? CBってつまり朝三暮四で騙されに行ってるわけですが。