Windows詐欺警告消す方法

このQ&Aのポイント
  • Windows詐欺警告が、普通のサイトを見てても頻繁に出てきます。その度にログオフしないと消えません。
  • 出なくする方法はありませんか?ログオフした後、閲覧削除はしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows詐欺警告消す方法

Windows詐欺警告が、普通のサイトを見てても頻繁に出てきます。その度にログオフしないと消えません。出なくする方法はありませんか? ログオフした後、閲覧削除はしています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

〇cookieなどの履歴を削除 〇サードパーティのcookieをブロックする 〇広告ブロックのアドオンが使えるブラウザに移行する などの対策があります。 広告ブロックアドオンは、IEであればAdblock plus、その他のブラウザではμBlock Orininです。

koma64
質問者

お礼

複数の方法を教えて頂きありがとうございます。「サードパーティのcookieをブロックする」が簡単そうなのでその方法から試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• skp026
回答No.4

表示を行う悪意あるソフトが侵入している可能性が高いので、 そのソフトを削除すれば、出なくなることもあります。 ※ なぜ「こともある」とご案内したかと言うと、侵入したソフトは 複数に渡ることがおおく、消しきれなかった悪意ソフトにより、 再度表示するソフトがいれられるからです。 ※ IT関連に精通した人だとしても、全ての悪意ソフトを削除する作業を することは少なく、ほとんど躊躇せず購入時の状態に リカバリーします。精通すればするほどそうします。 リカバリーの手順はパソコンの型番ごとに説明されています。 型番の確認方法は以下を参照ください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

koma64
質問者

お礼

丁寧に回答して頂きありがとうございます。一度インストールしてしまったことがあるので、侵入しているのかもしれません。その後、アンインストールはしたのですが。。。リカバリーは他の方法を試しても無理なら考えてみます。大変、勉強になりました。

• 121CCagent
回答No.3

>出なくする方法はありませんか? 他の方が回答されていますが広告ブロックの機能拡張・アドオンを導入するぐらいでしょうか。 >その度にログオフしないと消えません。 ログオフしなくてもこれも他の方が回答されていますがCtrlキー+Wキーで開いているブラウザを閉じることが出来るかと。 Windows 7でタスクマネージャーを起動する3つの方法 http://win7.jp/h7k1044.htm またはCtrlキー+Altキー+Deteteキーを押せば「タスクマネージャーの起動」を選べるのでそこからブラウザを強制終了させるって方法も。それならWindowsをログオフしたり再起動したりする必要はないかと。

koma64
質問者

お礼

丁寧に回答して頂きありがとうございます。ブラウザを閉じるは試してみましたが、残念ながら閉じなかったので、広告ブロックの機能拡張・アドオンを導入をしてみたいと思います。

• meitoku
回答No.1

右上の✖で消しても消えなくなったら キーボードのコントロールとWを同時に押します。

koma64
質問者

お礼

早急に回答ありがとうございました。残念ながらこの方法では消えませんでした。