• 締切済み

Wi-fiログインできない

パソコン持ってないから、iPhoneから設定していますが、Wifiと繋がって、認証が必要なダイアログが表示されて、入会証に載っている接続用IDとパスワードを入力しました。 でもログインボタンタップすると、同じダイアログまた表示されます。この状況繰り返して、ログインできないです。 どこか問題がありますでしょうか、全然わからないです、、。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• norakuma
回答No.7

So-netのサービスを利用する場合、So-netサービスへのログインは、ユーザID/PWを使います。 接続用ID/PWは、ルータやモデムなどの接続用のものです。 今回、WiFiはすでに接続終わっているようなので、あとは、ユーザID/PWを使ってサービスへログインできると思います。

• aki43
回答No.6

たぶん パソコンから入れるとokかも?? パソコン持って無い人 最近多いですね

• y-y-y
回答No.5

私は、So-netの関係者ではありません。 この質問が、weeeeijp さんの操作によって、So-netの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 質問文からは、よくわからないが・・・・ 固定インターネット回線会社からレンタルの、WiFi?(たぶん、WiFi無線LANルータ思われる)にログインして設定をしたいのですね? ● WiFi?(たぶん、WiFi無線LANルータ思われる)のログインのID/PWは、そのWiFiのどこかに記載があるはずです。 記載の場所は、底、取説などです。(← WiFiにログイン用のID/PWは、後日、セキュリティ対策でユーザが任意に変更もできます) ● 入会証(たぶん、固定インタネット回線の契約先・プロバイダ等からの工事連絡用?)のID/PWは、「インターネット接続用」のID/PWです。 前述のWiFi?へログイン後に、設定画面の「接続先の欄」にいるものです。 それから、入会証には、キャリアメール用(プロバイダメール用)のID/PWもあるはずでから、混同・混乱しないように。 ● WiFi?に設定する場合、下記のようないいろなID/PWがありますから、全部メモしたください。将来、回線関係を変更設定する場合に、分からなくなります。 ● 文字のご記入にも注意してください。(下記に、思いつくままの例です) ローマ字の大文字小文字、0(ゼロ)とOo(大文字小文字のオー)、1(イチ)とl(小文字エル)、2(に)とZ(ゼット)、5(ご)とS(エス)、a(エー)とd(ディー)、g(ジー)とq(キュー)、 ● 前述のWiFi?に設定すめためには、いろいろ設定内容や、ID/PWがあります。 ・ WiFi?の入るため(ログイン用)のID/PW ・ 最近の新しいWiFi?ならば、5GHz帯と、2,4GHz帯の二つの帯域帯の設定があります。接続するPC・スマホ・タブレット・ゲーム機などにも、両方の帯域に接続設定可能か、2,4GHz帯だけの接続設定だけか。 ・ WiFi?のESSIDをメモする。ESSIDとは、無線区間のIDで、隣近所のWiFi無線LANが混んでいる場合に、接続する機器がどこへ接続しているかを区別したりする。ESSIDは、後日、ユーザが任意に変更も可能。 ・ WiFi?のセキュリティ設定の内容も設定後にメモする。(暗号化モード・暗号化方式・暗号化パスワード) ・ 接続するPC・スマホ・タブレット・ゲーム機などの「MAC(マック)アドレス」を登録したらメモする。MACアドレス登録とは、登録以外のPC・スマホ・タブレット・ゲーム以外を接続拒否する設定。 MACアドレスは、英数12桁でPC・スマホ・タブレット・ゲームの底・取説などに記載がある。もし、不明な場合は、それらの設定に入るとわかることもある。 ★ 繰り返しますが、これらの設定内容をメモしておかないと、将来、設定変更の時に苦労します。 分からなくなったら、接続用ID/PWと、メール用ID/PWは、回線契約・プロバイダ等に問い合わせ。 そのほかの各種データ内容が不明時は、WiFiをメーカ出荷状態にして、最初の最初からの設定となります。

• jj-grapa
回答No.4

下記、参考になりませんか https://support.apple.com/ja-jp/HT204051

• roadhead
回答No.3

接続用のIDとパスワードの前にWi-Fiに接続させないといけません。 無線ルーターにSSIDとパスワードが記載されたシールが貼られていると思います。 シールが無ければ何か紙があるはずです。 それを入力してからルーター等の設定に接続用のIDとパスワードを入力します。 接続用のIDとパスワードは大文字小文字の区別やアルファベットの文字の違いを良く確認してください。 例えば I(アイ)と l(エル) O(オー)と 0(0)等です。

• kuzuhan
回答No.2

NTTのモデムにアクセスしようとしてますか? 開通したばかりで、IPoEではないと想定して・・・。 NTTのロゴの付いている機械は「ONU」ですか?それとも「モデムルーター」ですか? ONU(ランプが4つか5つのもの) →Wi-fiを使っている市販のルーターに接続設定が必要。ルーターのマニュアル参照で設定。設定するとそのままネットが使える。 モデムルーター(ランプが7個ぐらいあるもの。ひかり電話に加入してたらこれ) →最初に市販のルーターをアクセスポイントモードまたはブリッジモードに変更(マニュアル参照)。NTTモデムルーターは192.168.1.1でアクセス可能。その先の設定方法の詳細はhttps://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011839で確認。 モデムルーターにアクセスしようとしてユーザー名とパスワードを求められているのであれば、ユーザー名は「user」、パスワードは「最初に設定したもの」です。このユーザー名とパスワードは接続IDとパスワードではありませんので注意してください。パスワードがわからない場合は初期化が必要です。So-netのページを見る限り、初期化についてはNTTに問い合わせるように誘導されています。 モデムルーターにアクセスできたら、接続先設定を確認してその中にプロバイダからもらっている接続IDとパスワードを入力することになります。

• chachaboxx
回答No.1

So-netのID認証ではなくWifiルーターのID認証では? よくあるのは admin password とか。