• ベストアンサー

Windows 10 の PINを入力しない方法

Windows 10 の PINを入力しない 画面を出さない方法を教えてください 最初にPIN パスワードの画面が出ますが それを出さない方法教えてください 弟が下のPCでそういう設定にしていました よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

起動時のに自動でログインする場合は、次の案内をどうぞ。 (Windows 10:自動ログイン 起動時のパスワード入力を省略) https://www.pasoble.jp/windows/10/08878.html なお、解除する場合は、こちらです。 (Windows 10で自動サインインを解除する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017736

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますが Windows 10で起動時のパスワード入力を省略する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017735 あたりを参考にしましょう。 Windows 10で設定したPIN(暗証番号)を削除する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018375 PINについては削除することもできます。 またWindows10にMicrosoftアカウントでは無くローカルアカウントでサインインしているならパスワードそのものを「なし」「空(から)」に設定することもできます。

• aokii
回答No.1

1.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの R を押し、名前欄に netplwiz を入力してOK。 2.ユーザーを選択し「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外してOK。 3.自動ログインさせるユーザのパスワードを保存してOK。