• 締切済み

Windows98なんですけど

おはようございます質問なんですが。 以前弟がつかっていた、Windows98を私が使い始めたのですが、最初にパソコンをたちあげた時にパスワードを入力しなかればならない画面になってしまい、いちいちパスワードを入力しなければなりません。なんか面倒です。 この入力画面をなくし、いちいちパスワードを打たなくてもいい状態にしたいです。弟に聞いたら、忘れた!と言われました。どうすればよいでしょうか・

みんなの回答

noname#26506
noname#26506
回答No.4

こちらのサイトにある内容がまさしくご質問の答えだと思われます

参考URL:
http://nagoya.cool.ne.jp/cosmo/013/
kousuketa
質問者

お礼

遅くなりました。すいません。まさしくです。ありがとうございました。

  • slot7
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.3

ANo2です。 設定のあとにコントロールパネルが抜けていました。 すみません。

  • slot7
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.2

スタート→設定→ネットワーク→優先的にログオンするネットワークでwindowsログオンにすればよいです。

kousuketa
質問者

お礼

おっす。わかりました。ありがとうございます。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

参考URLをご覧のうえ、対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#507
kousuketa
質問者

お礼

ありがとうございました。遅くなりました。対処いたいました。

関連するQ&A

  • 起動時のネットワークパスワードのウインドウの表示

    よろしくお願いします。 以前にLANの練習の為に設定をしたことがあるのですが・・・。 設定すると、Windows起動時にネットワークパスワードの入力のウィンドウが開くようになりますよね? ・・・で、そのパソコンは現在はLAN接続に使ってないのですが、未だに起動の度にパスワードのウィンドウが出て、面倒な状態なのです・・・。^^; パスワード入力ウィンドウを出ないようにするには、どうしたら良いのでしょうか? 教えてください!お願いします。

  • windowsでキーボードが動かなくなった

    パソコンを起動し、windowsでユーザパスワード入力時にパスワードを入力しようとしたら何故かキーボードが動かなくなりました。 そのため、windowsを動かすことができず、何もできない状態でいます(この質問は別のパソコンからしました)。 わかっていることは、 ○windowsは「2000」。 ○マウスは正常に動く。 ○BIOS画面ではキーボードが正常に動くため、キーボード自体に異常は見られない。 ○OS/2、USB、どちらのキーボードも動かない。 ○セーフモードでもパスワードを聞いてくるうえ、キーボードが動かないため動かすことができない。 です。

  • パスワードの入力を解除したい

    Windows98を使っています。 初めてパソコンを買った時に、ログイン時の パスワードを設定したのですが、 最近では、どうせパソコンは自分しか使わないし、 いちいちパスワードを入力して、 立ち上げるのが面倒でなりません。 そこでパスワードを入力しなくても、 立ち上げるようにしたいのですが、 いったいどうしたらいいのですか? よろしくお願いします。

  • Windowsのユーザアカウント制御について

    私のパソコンは弟と二人で使っているのですが、弟のパソコン使用時間が非常に長いので 最近私のAdminアカウントと弟の標準ユーザアカウントに分け、弟の パソコン使用時間を制限することにしました。 しかし、弟がいつも使用するソフトはユーザアカウント制御に引っかかってしまうらしく、 起動時に私のAdminアカウントのパスワードがどうしても必要になってしまうようで、 その都度パスワードを入れるのは非常に面倒であり、 またパスワードを知られてしまう可能性もあります。 (見て分かるほど簡単なパスワードでもありませんが一応) そこでユーザアカウント制御設定を通知しないにすることで とりあえずソフトを起動してもパスワードの入力を求めないようにしたのですが、 できればここの設定は常に通知にしておきたいと思っています。 そこで質問なのですが、 このような場合、弟がソフトを起動しても、パスワードの入力を求められないようにする設定は ないでしょうか。 なければ仕方がないのでユーザアカウント制御は通知なしでいこうかと思います。 OS Windows7 よろしくお願いします。

  • Windows 10 の PINを入力しない方法

    Windows 10 の PINを入力しない 画面を出さない方法を教えてください 最初にPIN パスワードの画面が出ますが それを出さない方法教えてください 弟が下のPCでそういう設定にしていました よろしくお願いします

  • 立ち上げた後のパスワード入力

    高2の男です。 僕は、弟と父でパソコンを共有し、使っています。 windowsXPでは複数のユーザーが使う時は、そのユーザー専用の画面が出せるようにアカウントを選んで立ち上げます(スイマセン!説明が下手です)。 そこでどこかを普通に触ってたら、電源を押して自分の画面を立ち上げる際にパスワードの入力が必要になってしまいました><。これを前のようにパスワードを入力せずに立ち上げる方法を教えて下さい!! いちいち入力するのは面倒です!

  • WinMEのログイン画面のパスワード入力を回避したい

    Windows MEのログイン画面でパスワードが設定してあるのですが,立ち上がるたびに,いちいちパスワードを入力するのも面倒なので,パスワードを入力せずに立ち上げることができるようにするのにはどうしたらいいのか分かれません。 パスワード入力画面になることなく,Win MEをたちあげるようにしたらいいのか教えてください。

  • Windowsがパスワード入力しなくても立ち上がるようにしたい

    こんにちは。 最近Vistaを買ったのですが、電源を入れると、途中でパスワード入力画面が出て、そこにパスワードを入れないとデスクトップ画面に行けないようになっています。 どうせ自分しか使わないし、面倒なのでパスワードを入力しなくていいようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 windows98とかの方法は質問、回答があったのですが、Vistaは見当たらなかったので…… どなたか回答をお願いします。

  • windows10の起動時のパスワード入力を省く

    パソコン立ち上げ時にパスワード入力を省略する方法をインターネットで調べて試してみました。画面左下の検索ボックスにnetplwizと入力後以下指示通り進めて完了し再起動しましたら確かにパスワードの入力無しに画面は立ち上がりました。が一回のみで後は以前と同じくパスワードを入力しなければなりません。何度最初から試しても毎回同じ結果です解決策を教えていただきたく質問しましたので宜しくお願いします。

  • windowsにログオンできません

    家族が使っていたパソコンをもらい、教えてもらったユーザー名とパスワードでログオンしていました。これが面倒なので、このユーザーとパスワードを削除しました。しばらく後にパソコンを開こうとすると消したはずのユーザー名がでて、パスワードを入力する画面になるので一応以前のパスワードをいれてみましたが、「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もういちどパスワードを入力してください」という表示がでます。どうしたらよいかどなたか教えていただけますか?