EpsonViewUploader画面が表示されない

このQ&Aのポイント
  • GPS時計をSF-720Wに買い替えて、Epson Run ConnectからEpsonViewUploaderにインストールし直したが、データのアップロード画面が表示されない。
  • 別のノートパソコンにEpsonViewUploaderをインストールして接続したところ、正しく表示されてデータをアップすることができた。
  • 使用しているノートパソコンはLenovo Yoga 710。解決策はあるか。
回答を見る
  • 締切済み

EpsonViewUploader画面が現れない

GPS時計をSF-720W に買い替えて,アプリを Epson Run Connectから EpsonViewUploader にインストールし直して,SF-720W を接続すると,EpsonViewUploader は起動するものの,データのアップロード画面が表示されません。接続したGPS時計も時刻と充電率が表示されたままで接続完了を表すマークが表示されません。 別のノートパソコンにEpsonViewUploaderをインストールして接続すると正しく表示されて,データをアップすることができました。使用しているノートパソコンは Lenovo Yoga 710 です。 解決策はありますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

私はSF-810を5年以上使っています。参考のため、トラブル解決方法を紹介します。 1.EpsonViewUploader画面が現れない。普通、インストールしれば、時計とパソコンにつなげれば、自動的に立ち上がりますが、立ち上がらない場合、a.パソコン右下にあるへのような記号をクリックして、隠れたEpsonViewを現れる。b.パソコン左下◎の記号をクリックして、epsonを入力すれば、パソコンにインストールされたEpsonViewを立ち上げます。 2.時にアップロードできなくなる時、時計の四つボタンを同時に押し続けて、リセットさせます。リセットしても中のデーターが消えません。もう一度パソコン本体に接続すれば、滞ったデーターをすべてアップロードするようになります。

prime_2011
質問者

お礼

回答していただき,ありがとうございます。 いろいろ試してみましたが,改善されませんでした。エプソンに直接メールで問い合わせたところ,「USB2.0対応で,USB3.0の対応になっていないので,それが原因かもしれません」という回答をもらいました。エプソン側もこの症状に対する対処方法はわからないようで,「ご不便をおかけして申し訳ありません」ということでした。 もう少し,試みてみます。