EpsonViewUploader画面が表示されない

このQ&Aのポイント
  • GPS時計をSF-720Wに買い替えて、Epson Run ConnectからEpsonViewUploaderにインストールし直したが、データのアップロード画面が表示されない。
  • 別のノートパソコンにEpsonViewUploaderをインストールして接続したところ、正しく表示されてデータをアップすることができた。
  • 使用しているノートパソコンはLenovo Yoga 710。解決策はあるか。
回答を見る
  • 締切済み

EpsonViewUploader画面が現れない

GPS時計をSF-720W に買い替えて,アプリを Epson Run Connectから EpsonViewUploader にインストールし直して,SF-720W を接続すると,EpsonViewUploader は起動するものの,データのアップロード画面が表示されません。接続したGPS時計も時刻と充電率が表示されたままで接続完了を表すマークが表示されません。 別のノートパソコンにEpsonViewUploaderをインストールして接続すると正しく表示されて,データをアップすることができました。使用しているノートパソコンは Lenovo Yoga 710 です。 解決策はありますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

私はSF-810を5年以上使っています。参考のため、トラブル解決方法を紹介します。 1.EpsonViewUploader画面が現れない。普通、インストールしれば、時計とパソコンにつなげれば、自動的に立ち上がりますが、立ち上がらない場合、a.パソコン右下にあるへのような記号をクリックして、隠れたEpsonViewを現れる。b.パソコン左下◎の記号をクリックして、epsonを入力すれば、パソコンにインストールされたEpsonViewを立ち上げます。 2.時にアップロードできなくなる時、時計の四つボタンを同時に押し続けて、リセットさせます。リセットしても中のデーターが消えません。もう一度パソコン本体に接続すれば、滞ったデーターをすべてアップロードするようになります。

prime_2011
質問者

お礼

回答していただき,ありがとうございます。 いろいろ試してみましたが,改善されませんでした。エプソンに直接メールで問い合わせたところ,「USB2.0対応で,USB3.0の対応になっていないので,それが原因かもしれません」という回答をもらいました。エプソン側もこの症状に対する対処方法はわからないようで,「ご不便をおかけして申し訳ありません」ということでした。 もう少し,試みてみます。

関連するQ&A

  • データの再アップロード

    SF-850PJを使用しています。GPS計測でウォーキングを行ったあと、携帯端末でデータをアップロードを開始しましたが、時間がかかりそうだったので途中でやめ、自宅に帰ってからパソコンでアップロードし直し、Epson Viewでデータを見ようとしたところ、「登録されている計測データは、転送時間削減のための簡易データです。 より詳細なデータを確認するには、Run Connect / Run Connect for Trekを使用して全ての計測データをアップロードしてください。」と表示され、詳細なデータが見られない状態です。再度、Run Connectを使用してアップロードしよう試みましたが、「アップロード対象データはありません」と表示されます。 この状況で詳細データをアップロードする方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 標高の誤り

    GPS時計SF810ですが、パソコンにデーター読み込むと、グラフ上の標高が全然違います(よみとれていないのか?)。 時計は再起動しましたが直りません。どうしたら正しく表示されるようになるのでしょうか? 山だけでなく平地のデータも標高のみ誤っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GPS時計について

    GPS時計をSS-700からSF-810に買い換えました。 新しい時計をパソコンに繋ぎ、データを取り込もうとしたのですが、USBデバイスが認識されませんと出ます。 どうすれば解決できますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 「地図情報がありません」なぜ?

    EPSON GPS SportsMonitor WristableGPS SF-720(腕時計型)です。 購入して初めての使用です。サルでもわかるように教えてください。 取説の初期設定を澄ませ、ランのメニューでGPS計測開始→GPS測位中→測定開始に成功し、計測画面になり、あちこち歩き回り地下にも入り、電車にも乘り、家に戻ってパソコンに全データをアップロード→ ・・・・タイムだけ数値があり、地図データなし、距離もゼロ・・ 何か基本的な手続きが間違っているか、抜けているかしているのでしょうが、全く狩りません。 せめて、どこをどう進んだかの地図データが欲しいのですが、難しい専門用語を使わず手取り足取り根気よく教えてくださる方はいませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GPSウオッチデータ読み込み時の設定

    EPSON Viewを使用しており、SF-810からデータをアップロードして詳細を見ようとすると、「登録されている計測データは、転送時間削減のための簡易データです。より詳細なデータを確認するには、Run Connect / Run Connect for Trekを使用して全ての計測データをアップロードしてください。」と出るようになりました。元の設定に直したいのですが、どのようにすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 機種変でEpson Viewのデータ引継ぎ

    GPSギアをSF-810Bから、U-350BSに変更しました。 引き続きEpson ViewをPCで同じIDにて使用していますが、SF-810Bのデーターが引き継がれません。 SF-810BをPCに接続するとデーターを再度読み込みEpson Viewで表示されますが、U-350BSに接続しなおすとSF-810Bの記録はクリアされてしまいます。 これまでの長きに渡るデーターと引き続き比較しながら使用できない仕様なのでしょうか。 よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-850のアップロードエラーについて

    同じタイトルの質問がありますが、 SF-850をPC(Win10 64Bit)の接続してワークアウトデータをアップロードしています。接続はアダプターに時計をはめ込んで、USBを介してPCにつないでいます。 質問は、このときにドレッドミルでの計測データ(GPS位置情報データを含んでいない)場合のみ「データに異常があるため、データを削除します。このメッセージが頻繁に出る場合はサポートセンターにお問い合わせください。」とでて、WebアプリであるEpson Connect上には反映されません。毎回同じ状況で、外で活動してGPSデータがある場合はアップデートされます。トレッドミルのデータのみが削除されてしまいます。ただし時計の中の「活動履歴」には記録されているようで、毎回WriatableGPSを使用しなかった時の、手動書き込みでデータを記録していますが、手動では消費カロリー等のデータは書き込めないので、非常に不便です。同じような症状が出た方はいらっしゃるでしょうか?また、どうやって解決されましたか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ペアリングの選択がない

    epson run connectでSF-810をペアリングしようとしたところ、選択がないんです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンの起動時にいつも「既に起動している」と出る

    【パソコンの環境】 ・OS・・・Win7Pro(SP1) ・セキュリティソフト・・・Kingsoft AntiVirus 2014 ・インストールソフト・・・MS Office他多数 【トラブルの現象】 ・EpsonのアプリでRun Connectというソフトがあります  「WristableGPSのデータをWebアプリケーション(NeoRun)へ   アップロードするためのソフトウェアです。」  今年、3月にバージョンアップされたのでそれをインストール  してから、パソコンを起動するたびに、「Run Connectは既に起動されています」と出ます 【MSCONFIGの状態】  メーカさんが言うには、ここのスタートアップタグの中に  本来、EPSON Run Connectがあるはずだがと言われますがこの中にありません 【スタート-全てのプログラム-スタートアップの中】  MicroSoft officeしか表示されていない 【コントロールパネル-プログラム-プログラムのアンインストール】  この中に、Epson Run Connectは1つある  アンインストールもできるし、その後、インストールするときちんと入ってくる  しかし、PCの起動の度に「Run Connctは既に起動されている」と出る 【メーカへ聞くと・・・】  インストールの状況・アンインストールして再度インストールして治らないのでお手上げ状態  アンインストールと再インストールは数回、試みましたが同じ状態です 【ということで質問です】  パソコンの立ち上げ時の状況をみていると、スタートアップ時にいろんなアプリを立ち上げているよ うです  電源を入れて、いろんなソフトを動作させて、30~50秒後にセキュリティソフトが動作した後、最 後に「Run Connectは既に起動しています」と出るようです  PC起動後1回Run Connectを起動しておき、別のアプリ等起動させてもう一度、Run Connectを起 動しているのでないかと推測するのですが・・・    このパソコンのスタートアップ時のシーケンスとかを見る方法あるいは、  このような現象を治す方法がお分かりの方教えていただけませんか  よろしくお願いします。

  • パソコン買い換え後のSF-810のインストール

    パソコン(Windows7)が壊れたためパソコン(Windows10)を買い換えました。GPSウオッチSF-810のインストールの方法を教えてください。 以前のパソコンで使用していたのデータは復活できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう