スマホ取替えEpsonViewに過去データ非表示

このQ&Aのポイント
  • スマホ取替えに伴い、EpsonView再インストール後、過去データが表示されない
  • グローバルID入力しても過去データが表示されない
  • GPS時計とのペアリングもしたが過去データは見えない
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ取替えEpsonViewに過去データ非表示

スマホ取替えに伴い、EpsonView再インストール後、グローバルID入力したが過去データが表示されない GPS時計(SF-850)とのペアリングもした グローバルIDはメモ書きしてあったし、メールアドレスのため間違ってはいない なお、パソコンからは過去データは見える グローバルIDがメールアドレスであり、メールを受け取れるアドレスを設定するようにとの指示なので、パソコンのアドレスとスマホのメールアドレスは違う (パソコンはキャリアのアドレスでスマホはGメールアドレス) スマホ側のグローバルID(メールアドレス)をパソコン側と同じものに変更しようとしてみたがそのアドレスは登録できませんとはねられる その逆のパソコン側を変えて見ようとしても同様だった メールアドレスがちがうので別人と判断されているのか? GPS時計の識別番号で管理されているのでないのか? ちなみに、スマホ側を退会してやり直そうとしたら、全てのデータが削除されると表示されたので、パソコンから見えているデータも削除されると困るので取り止めた どうすれば良いのか? 誰か教えてください m(_ _)m ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本来ならばスマホのアプリをインストールした際に、パソコンのメールアドレスでログインすべきところ、スマホ用のアドレスでグローバルIDを登録してしまったということですね。 ID毎にデータベースを構築してしまいますので、IDが違ったら別人のデータとして扱われてしまいます。 過去のデータを見たいだけなら、スマホ側のアプリで一旦ログアウトし、PCのアドレスでログインし直せばPCと同じ過去のデータを見る事が出来ます。 しかし、もし、スマホのIDでワークアウトをアップロードしてしまったのなら、データが二元管理となり不便ですね。 スマホのIDでアップロードしたワークアウトデータをエクスポートし、パソコンのIDの方にインポートして一元元利した方が良いと思います。 上手くインポートできたら今後の混乱を避けるためにもスマホのIDの方は削除しましょう。

EPSON-USER_u
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 PCアドレスにしたらスマホからも見えるようになりました。 Excelに残したIDとパスワードは多分間違いだったんだろうと思います。 幸いスマホアドレス側にはアップしていませんでしたので、被害はありませんでした。 今後ともよろしくお願いします。