• 締切済み

Matebook VS Surface

HUAWEI Matebook X ProかSurface Laptop 2か、迷っています。 どちらもスペックは i5/8GB/256GB で買う予定です。 予算は15万弱(あくまで目安。予算はあまり重視していません) Matebookは高画質な画面やサウンド、外部端子など機能面が非常に魅力的。 見た目は普通 surfaceは圧倒的に好みのデザイン。別売りマウスの形もすごく好き。バーガンディーが特に好きな色合い。 キーボードのアルカンターラ素材に魅力を感じるも、同時に劣化も心配。 外部端子が物足りない。 家で主に使用。基本外には持ち運びしません。 使用目的は主に画像整理、インターネット、Photoshop(写真加工)、たまに映画、Officeを少々等です。 ゲームをやるとしても2Dシュミレーション程度 機能が魅力的なMatebookか、見た目が好みドストライクな surfaceか… 店頭で実物を見てもかなり迷っています。 どちらがオススメか、何かアドバイス頂けると参考になります。

みんなの回答

回答No.3

デザインやブランドに関する満足度は理屈じゃないですよね。用途も使用場所も固定で機能的要件が高くないなら、デザインが”圧倒的に”好みとわかっているならSurfaceの方が後悔しないと思いますよ。 アルカンターラ素材はかなり汚れるようですが、そこを贅沢に使い捨てるのがSurfaceシリーズかと。修理もありませんし。

• 123admin
回答No.2

西側世界ではHUAWEI排除の方向ですね。 華為(Huawei)の危険性を遡る https://japan-indepth.jp/?p=43189 スマホ事業の日本撤退と共にPCも同調するでしょう。 規格戦争で中国の覇権を潰す事が目的ですから半端ないのです。 日本も昔OS戦争で負けています。 TORNは表舞台からは姿を消した。しかし産業用OSとして地味に命脈を保っている。

• ada-596-3n
回答No.1

見た目より機能を重視した方が後悔しません。 PCをインテリアとするなら見た目ですけれど・・・。 キーボードの感触は試しましたか?キーボードで選ぶのも 一つの方法です⇒ずっと使うなら、自分に合うキーボードが 良いですから。