- 締切済み
パソコンからUSBケーブルで印刷ができない理由と解決方法
okok456の回答
- okok456
- ベストアンサー率43% (2567/5923)
ドライバーをダウンロードされたが まだインストールしていない? 他の回答でも解決しない場合は ブラザーに直接相談をおすすめします。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html
関連するQ&A
- USBケーブルで印刷できない
■製品名を記入してください。 【DCP-J582N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【いつもはモバイルWi―Fiを使い、無線LANで印刷しています。モバイルWi―Fiを職場に置いてきてしまいました。プリンターとPCをUSBケーブルで接続して印刷しようとしていますが、できません。ポートの選び方が関係あるのでしょうか。教えていただければ幸いです】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- USB Wi-Fiでプリンター印刷を行う。
バッファロー WLI-UC-GNM2(USB Wi-Fi)をパソコンに取り付けて、 無線LANにてブラザー DCP-J525N(インジェクトプリンター)で 印刷を行いたいと考えています。 まだ、USB Wi-Fiを購入していませんが、この商品で使用可能か 知りたいです。 お手数ですが、よろしくお願いします。 OS:Windows 7 Professional Service Pack 1
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fiで印刷
ブラザー MFC-J860DN を使用しています。Wi-Fi環境にあります。 パソコンはノートパソコンですが、印刷のたびにファックスのところに持ってきて usbをつないで印刷していました。 不便だなと思いつつ、そのままにしてもう8年たちます。ふとみると このファックスの本体にWi-Fiマークがついてるのですが、、、もしかしてパソコンがWi-Fiでいけるのとおなじように 印刷もWi-Fiでいけるのかな、、と今気が付きました。どなたか設定方法を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンから印刷ができません。
パソコンはWindows10を使用してます。プリンターはMFJ-J738DNを使用です。 Wi-Fiで接続し使用していたんですが、先日Windowsのアップデートがありアップデート後からプリンターのWi-Fi接続ができなくなりました。 パソコンに新しいドライバーをダウンロードしたり、再起動させりしたのですがそれでもダメでした。その数日後、突然プリンターのWi-Fi接続ができたもののパソコンからの印刷ができないままになっています。 対処方法が分からず困っています。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Wi-Fiで印刷ができない
新しいノートパソコンを、Wi-FiでBrotherのプリンターと繋いで、印刷しようとしています。 ・USB有線で印刷できましたが、普段は卓上のパソコンが有線でプリンターと繋がっていますので、Wi-Fiを使用したい。 ・ノートパソコンはWi-Fiでinternetと接続できています。 ・OSはWindows 10 ・プリンターはWi-Fiルーターとつながったようです。これで本当にパソコンとプリンターが繋がるのでしょうか? ・パソコンの印刷画面では、プリンターが「オフライン」で、4件印刷待ち ノートパソコンもプリンターも、5Gではないネットワークを使っています。 ??パソコンを直接(ルーター経由ではなくて)プリンターと繋げることはできないのでしょうか? たすけてください! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- USBケーブルでの印刷が出来ない。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J572N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷できない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 chrome book(Lenovo) 学校配布のものでアプリがインストール出来ない 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 アプリがインストール出来ないのでUSBケーブルで試行中 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 Buuffalo 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ、IPではない。詳細不明 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スマホアプリからは印刷できるがパソコンはできない
DCP-J962Nを使用しています。引っ越したタイミングで使用しているWi-Fiも変わったので、プリンター、パソコン、スマートフォンそれぞれのWi-Fi接続設定も完了しました。スマートフォンのブラザーのアプリからは印刷ができるのに、パソコンからは何をやってもエラーになり、印刷できません。パソコンからプリンターの状態を確認すると、状態:キューに0個のドキュメント、状況:☑👥、という表示になっています。プリンター、Wi-Fiルーター、パソコンの電源を切り、接続し直したり、最新のアップデートなどもひと通り行いましたが、なぜかパソコンから印刷しようとするとエラーになります。サポートセンターにも電話が混み合っており、繋がらなかったため何かアドバイスをいただければと思っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Laser Printer USB接続印刷不能
レーザープリンター L2375DWですが 最初Wi-Fiで印刷できたのですが、パソコンの方のWi-Fiにトラブルが発生し、イサーネット接続に切り替え、プリンターの方はUSB接続にしましたが、一度初期化したのですが、印刷してくれません。何か設定しなければならない項目があるのですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンからの印刷ができないです
■製品名を記入してください。 【 brother MFC-939DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しくWi-Fi契約をする前にポケットWi-Fiを使用しています、Wi-Fiはパソコンもプリンターも繋がっているのに、印刷ができません。印刷時、対象のプリンター名がでてきて、「準備完了」がでますが、実際やってみるとエラーになります。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【光回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー