解決済み

車の16インチのタイヤで、35000キロもてば、よ

  • 困ってます
  • 質問No.9576375
  • 閲覧数146
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2521)

車の16インチのタイヤで、35000キロもてば、よく使った方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (1796/6704)

その車に適合するサイズのタイヤなら・・・・
一般的に4~5万km持ちます。
3万5千kmだと少し少ないか、そんなもんと言う感じか・・・

私の経験上、
3万kmを切る様だと、荒い運転か管理が出来ていない。
4~5万km持てば普通
5万km以上だと良く持った。
6万km以上だと上手もしくはおとなしい運転

以前、新車のタイヤを11万km以上使った人が居ました。
見ててもすごくおとなしい運転でした。
多分、後ろに付いたら・・・もう少し走れよ!って感じるくらいでしょうね。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (7825/20884)

他カテゴリのカテゴリマスター
距離も関係しますが、「攻めている」運転かどうかで
減り方も変わりますし、それ以上にそれが冬タイヤや
グリップ重視のタイヤかどうか(トレッドが柔らかい)
でも変わってきます。車の車体重量も結構影響します
しね・・・。

さらに言えば「持つ持たない」は、何シーズン使って
いるかも考える必要があります。冬タイヤなどでは
「トレッドの減り方」以前に「トレッドが固くなって」
寿命を迎える場合も多いです。

ということで、「何とも言えない」ですねぇ。

ちなみに、比較的「パッパッ」と変えてしまう私の所
では、夏タイヤは3シーズン4~5万キロで交換、冬タイヤ
も3シーズンをめどに換えていますので、走行距離はもっと
短いです。
  • 回答No.1

使用環境も分からず回答できるはずがない