• ベストアンサー

出先で実用的にスマホを使うには維持費幾ら?

回線利用料は格安SIM会社使ってデータプラン契約するとしていくらかかりますか? また、実用的に満足できるレベルのスマホを購入するのにいくらぐらいかかりますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

格安SIMの一つの例を挙げます。 イオンモバイルのデータ1GBプランでは月額480円+税でデータ通信用のSIMを使えます。 https://aeonmobile.jp/plan/ 毎月コンスタントに1GB以上の通信が必要だと分かったら2GB以上のプランに変更したほうがお得ですが、月によって通信量のばらつきが大きい使い方なら、足りなくなった月だけ「データ容量追加」(https://aeonmobile.jp/option/の一番下)を使えば1GBずつ通信容量を追加購入することもできます。 「実用的に満足できるレベルのスマホ」というのは難しい質問です。20000円前後で売られているスマホで問題ない人も大勢いるでしょう。用途次第です。

その他の回答 (2)

回答No.3

端末代 6万円 月額 1500円~2500円

• 121CCagent
回答No.1

>回線利用料は格安SIM会社使ってデータプラン >契約するとしていくらかかりますか? ざっくりし過ぎていて何とも言えません。通話の必要はなくデータ通信のみで良いのか?月に〇GBみたいな上限があるもので良いのか? スマホ本体は込が良いのか?それとのSIMフリーのスマホを別途用意してSIMのみの契約が良いのか? 等々細かいところをもう少し書いた方が数ある格安SIMからベターなものを選ぶのは至難の業かと。 速度制限なしで使い放題の格安SIMカードを比較 https://sim-fan.mobile-runner.com/no-limit/ 使い放題が良ければ上記みたいなのはあります。ただ多くの人が利用する時間帯はどうしても速度は下がる傾向にあります。「出先で実用的」って言うのがどの位のものを求めているのか?わかりませんが若しかしたが混雑する時間帯だと満足できないって可能性もあるかも知れません。