• 締切済み

Adblock Plus マイ フィルターリスト

narashingoの回答

• narashingo
回答No.1

次の記事の(5) コメントでは、「感嘆符(!) で始まる行はコメントと解釈される」とありますので、冒頭に!を付したらよいでは? また、Adblock Plusの設定にある「フィルターリストの作成方法を学ぶ」リンク先のページにある「Comments」の項に、「Any rule that starts with an exclamation mark is considered a comment.」(感嘆符で始まる規則はすべてコメントと見なされます。)との説明があります。 (Writing Adblock Plus filters) https://adblockplus.org/en/filters 実際に試して確認してください。