• ベストアンサー

Firfox

トップ画面に次々とサイトのトップ画面が、 勝手に貼り付けられています、止める手段 ないでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)メニューボタン 右上の横3本 をクリックし、オプション を選択して、ホーム パネルを選択します。 2)Firefox ホームコンテンツ の下で、新しい タブページに表示したいセクションの隣にチェックマークを入れてください。新しい タブページ上で表示したい号数を選択できるセクションもあります: ・ウェブ検索: 新しい タブページ上の検索ボックスをオンまたはオフにします。 ・トップサイト: よく訪れるサイトを表示します。(ドロップダウンメニューを使用して、表示したいトップサイトの行数を指定してください。) ・Pocket からのおすすめ (アメリカ、カナダ、ドイツのみ) Pocket ユーザー間で人気のあるストーリーを表示します。 ・Show Sponsored Stories (アメリカのみ) その時々に応じたスポンサー記事が表示されます。これをオンにした場合、明示されて表示されます。Sponsored Stories (Pocket のサイト) をご覧ください。 ・ハイライト 最近見たりブックマークしたりしたページを表示します。 〇訪れたページ 〇ブックマーク 〇最近のダウンロード 〇Pocket に保存されたページ 〇スニペット Mozilla からのストーリーを表示します。 ハイライトのチェックを外しましょう。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

トップ画面って、起動時の表示ページ(新しいタブページ)のことでしょうか? そうであれば、訪問履歴がサムネイルとして表示されているのです。 「オプション」の「ホーム」で「Firefoxのホームコンテンツ」の「トップサイト」と「ハイライト」のチェックを外したら、検索バーだけのページになります。 しかし、そのページが不要であれば、 〇「オプション」の「一般」にある「起動」で、「前回のセッションを復元する」を有効にする。あるいは、好きな別のページを開きたい場合は、 〇アドオンの「New Tab Homepage」をインストールすると、自分の設定した「ホームページ」が開き、 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/new-tab-homepage/ あるいは、「New Tab Override (WebExtension)」をインストールすると、そのアドオンの「設定」の「option」で、任意のページ(custom URLの入力)など5つの表示ページを設定できます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/new-tab-override/ (New Tab Override説明記事) https://wikiwiki.jp/firefox/Ext/bars/New%20Tab%20Override 試してみてください。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。