解決済み

Firfox

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9575498
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (8076/11687)

トップ画面に次々とサイトのトップ画面が、
勝手に貼り付けられています、止める手段
ないでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (125/361)

1)メニューボタン 右上の横3本 をクリックし、オプション を選択して、ホーム パネルを選択します。

2)Firefox ホームコンテンツ の下で、新しい タブページに表示したいセクションの隣にチェックマークを入れてください。新しい タブページ上で表示したい号数を選択できるセクションもあります:

・ウェブ検索: 新しい タブページ上の検索ボックスをオンまたはオフにします。

・トップサイト: よく訪れるサイトを表示します。(ドロップダウンメニューを使用して、表示したいトップサイトの行数を指定してください。)

・Pocket からのおすすめ (アメリカ、カナダ、ドイツのみ) Pocket ユーザー間で人気のあるストーリーを表示します。

・Show Sponsored Stories (アメリカのみ) その時々に応じたスポンサー記事が表示されます。これをオンにした場合、明示されて表示されます。Sponsored Stories (Pocket のサイト) をご覧ください。

・ハイライト 最近見たりブックマークしたりしたページを表示します。
〇訪れたページ
〇ブックマーク
〇最近のダウンロード
〇Pocket に保存されたページ
〇スニペット Mozilla からのストーリーを表示します。

ハイライトのチェックを外しましょう。
お礼コメント
habataki6

お礼率 69% (8076/11687)

有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-08 00:31:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8788/11645)

ブラウザ カテゴリマスター
トップ画面って、起動時の表示ページ(新しいタブページ)のことでしょうか?
そうであれば、訪問履歴がサムネイルとして表示されているのです。

「オプション」の「ホーム」で「Firefoxのホームコンテンツ」の「トップサイト」と「ハイライト」のチェックを外したら、検索バーだけのページになります。

しかし、そのページが不要であれば、
〇「オプション」の「一般」にある「起動」で、「前回のセッションを復元する」を有効にする。あるいは、好きな別のページを開きたい場合は、

〇アドオンの「New Tab Homepage」をインストールすると、自分の設定した「ホームページ」が開き、
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/new-tab-homepage/

あるいは、「New Tab Override (WebExtension)」をインストールすると、そのアドオンの「設定」の「option」で、任意のページ(custom URLの入力)など5つの表示ページを設定できます。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/new-tab-override/
(New Tab Override説明記事)
https://wikiwiki.jp/firefox/Ext/bars/New%20Tab%20Override

試してみてください。
お礼コメント
habataki6

お礼率 69% (8076/11687)

有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-08 08:16:56