• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneの電話帳がicloudにUPされない。

iPadを使用していますのでメール用にicloud上に連絡先を持っています。 最近FOMAの携帯電話をiPhoneに機種変更した時に、携帯電話に保存されていた電話帳をdocomoショップでデータ変換してiPhoneに入れてもらいました。 結果としてiPhoneでは元からあったicloudにあった連絡先とFOMAからコンバートされた電話帳の両方を見ることが出来るが、FOMAからの電話帳がicloudにはUPされないのは何故でしょう? iPhoneで編集するのは大変なので、パソコンでicloudを使うので、icloudに全部がUPされたら、パソコンでダブりなど楽々編集できますかと思います。 解決策はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

設定アプリ→パスワードとアカウント→アカウント に 複数のアカウントが登録されていませんか。 もし複数登録されていればiCloudではない方のアカウントの先に進み、「連絡先」のスライドボタンが緑になっているものがありませんか。 それを白に変えてFOMAに入れていた連絡先が消えるようなら、そのアカウントの連絡先に登録されています。 登録先アカウントが特定できれば、そのサービスに応じてPCでの取り扱い方が変わります。

質問者からのお礼

頂いた回答を基に、下記にて解決しました。 (1)「連絡先」のスライドボタンを緑⇒白 (2)icloudの連絡先はiPhoneに残すを選択。 (3)「連絡先」のスライドボタンを白⇒緑 (4)"結合"を選択 上記の操作でPCのicloudに全てのデータが触れる様になりました。 アドバイスありがとうございました。 しかし、上記操作を機種交換に行ったdocomoショップで説明を受けていないのはなぜなんでしょうね?! ちなみに、docomoの電話サポートに訊いてみましたがこの説明がなかったので、ここに質問しました。