• 締切済み
  • すぐに回答を!

iphoneデータが消えた

iphone、ipad 共にicloudでバックアップしたのですがiphoneの連絡先やブックマーク等が ipadの中身に代わってしまい連絡先が消えてしまいました パソコンにバックアップはとってなくまた、icloudから復元をしたのですが元に戻りませんでした どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは。 パソコンにバックアップはとっていないとの事ですが、iTunesで同期はしていなかってですか。 同期すると自動的にバックアップがとられます。 もしiTunesで同期していたのならば連絡先がOutlookなどに同期されている可能性があります。 確認するにはiTunesを起動し、デバイスを接続し、デバイスの連絡先の同期先がOutlook、GmailなどとなっていたらOutlookやGmailなどを見てみてください。 もし連絡先が残っていたらiTunesとの同期で復元できます。 iCloudのほうの同期は解除しておきます。