• 締切済み
  • すぐに回答を!

iphoneデータが消えた

iphone、ipad 共にicloudでバックアップしたのですがiphoneの連絡先やブックマーク等が ipadの中身に代わってしまい連絡先が消えてしまいました パソコンにバックアップはとってなくまた、icloudから復元をしたのですが元に戻りませんでした どうすれば良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数672
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

こんにちは。 パソコンにバックアップはとっていないとの事ですが、iTunesで同期はしていなかってですか。 同期すると自動的にバックアップがとられます。 もしiTunesで同期していたのならば連絡先がOutlookなどに同期されている可能性があります。 確認するにはiTunesを起動し、デバイスを接続し、デバイスの連絡先の同期先がOutlook、GmailなどとなっていたらOutlookやGmailなどを見てみてください。 もし連絡先が残っていたらiTunesとの同期で復元できます。 iCloudのほうの同期は解除しておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iPhoneのデータをiPadにコピーできないです

    こんばんは。 先日iPad airを購入して、iTunesでiPhoneの連絡先、メールアカウント、写真等をiPadにコピーしようとしました。先にiPhoneのバックアップをPCに取り、その後iPadにそのバックアップを復元させてもデータが全く反映されません。またicloudに繋げて同期しても結果は変わりません。 まだappleの製品に慣れておらず何かやり方を間違えているのだと思います。 どうすればいいのかアドバイスをお願いします

  • iTunesとiPhone同期について

    パソコンがこわれたため、HDDを初期化しました。 前回の質問で教えていただいた iTunesとiPhoneをつないで、iPhoneのバックアップをしましたが、アプリはiTunesで確認できましたが、その他はどうなっているのかわかりません。 パソコンでiCloudから連絡先をパソコンのメールソフトに同期(?)はしましたが、これをiTunesの連絡先として、iPhoneと同期しても、iPhoneの連絡先が消えないようにしたいのです。 パソコンを初期化するまでは、パソコンとiCloudでバックアップをしていたので、それができるよう、iTunesイコールiPhoneの状態にしたいのです。 音楽と写真はデータがあるので、iTunesに入れ直せると思いますが、連絡先が消えるかと思い、iTunesで同期できません。 同期して、連絡先をiCloudで復元しても、またiTunesと同期したら、データは消えるということでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、どれを読んでもよくわからないので、よろしくお願いします。

  • iPhoneに古いデータを復元したときの対処法

    大変困っているのでお力を貸してください。 iPhoneのバックアップを取ろうと思ってパソコンのiTunesに接続したところ、「新しいiPhoneへようこそ!」というようなメッセージが出てきて、間違えて「古いバックアップ(2018年4月にとったもの)を復元」という選択肢を選んでしまいました。 そのため、今私のiPhoneの中身は2018年4月の状態になってしまいました。 これを解決する方法を調べたところ、一度リセットしてから初期設定のときにiCloudのバックアップを復元を選べば戻せるとあったのですが、iCloudのバックアップというものは自動でとられているのでしょうか。 そんなものをとった記憶がないので、もし事前にやっておかなければならないようなものでしたらもう元には戻せないので、ならせめてリセットせずに2018年4月の状態を維持しようかなと思っています…。 どなたか詳しい方、ご回答お願いします!!

  • 回答No.2
noname#242220

APPLEのサポート情報に依ると『iCloud』では複数のバックアップが選択出来る様です。 以前のバックアップを選択すれば良いのでは? http://support.apple.com/kb/TS4036?viewlocale=ja_JP 新規接続時に『新しい機器として』をしていない場合、既存の機器と判断されます。 複数の機器を持っていますが、同じAPPLEIDで接続機器毎に変更されてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 iPhoneのバックアップをiTunesで取っているのなら復元すれば解決しますが、失礼ながら取ってなさそうなので iPhoneに機種変更した際に連絡先の移行をショップで行ったなら、キャリアのサーバにデータが残っている可能性があります。 App Storeのアイコンをタップして、検索画面で「電話帳」と入力するとアプリがいくつかヒットしますが、「電話帳かんたんコピー」を選択してインストールします。 これをタップすると電話番号とパスワードを聞いてくるので、入力するとサーバから連絡先リストをダウンロードできます。 ただ、「可能性がある」というのは ・機種変更してから90日以内であること ・キャリアがソフトバンクであること という条件を満たしている場合のことなので、機種変更から90日を超えている場合またはキャリアがauの場合はサポートに聞いてください。 また、当然ですがiPhone購入後に登録した連絡先は復元できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • AUのiPhoneのバックアップ時

    私はソフトバンクのiPhoneを使っています。 AUのiPhoneを使っている友人から相談を受けました。修理をしたりする時に備えてバックアップをしておきたいとの事です。私はPCのiTunesにバックアップをするか、iCloudでWI-FIに接続をしてバックアップをしているので、それでいいと思ったのですが、友人のAU製iPhoneは連絡先のみ、それではバックアップが取れないとのことです。AU製のiPhoneを使っている方はどのようにしてバックアップをしているのでしょうか? 修理した際にiTunesへバックアップしていたので、バックアップから復元をして写真などは戻ってきたようですが連絡先が戻らなかったという話も聞きました。 iTunesやiCloudにバックアップをしても連絡先はバックアップされないのでしょうか? AUのプロファイル設定をすると出来ないという事ですが、意味が良く分かりません。 どなたか解説をして頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのデータを復元してしまいました。

    間違えて弟のiPhoneのデータを復元してしまいました。 私はバックアップしたことがありません。 パソコンにつないで、よくわからず復元を押してしまい、iPhoneの電源が落ちて、Appl e IDかicloud IDとパスワードの入力画面になり、何度か間違えて入力したところ、新しいIDは時間がかかることがあります。と出てきたのちにメイン画面になったのですが、それが以前の私のものではなく、弟の画面になってました。写真は全て弟のになっていて、連絡先も全く残ってなく困っています。 LINEもダウンロードしようとしましたが、なぜか弟のAppleIDになっているので私のパスワードではダウンロードができないままです。 これはもうどうしようもならないのでしょうか? またわたしのAppleIDに戻す方法はないのでしょうか? 教えてください。

  • iCloudによるiPhoneとiPadの同期

    iPhone4Sを使用しており、先日iPadを購入しました。 iPhone4S側に入っている情報(連絡先、フォトストリーム等)を新しいiPad側に入れる(同期)ため、iCloudを使っているのですが、上手くいきません。 iPhone側のフォトストリームに入っている写真の一部は同期されているのですが、全てではなく、連絡先については全く同期されません。 一度、両端末のiCloudをOFFにし、再度ONにしてみたのですが、上手くいかないようです。 なお、iPhone側のiCloud設定の際、ストレージとバックアップ⇒今すぐバックアップを作成 を行った際、「最後に行ったバックアップは完了できませんでした。」というメッセージが表示されます。 (iPad側で同様の操作をした場合、バックアップは完了します。) もちろんWiFi環境下での試行です。 因みに、その後一晩充電しながら放置(WiFi環境下)していても、自動的に同期されることもありません。 一部の写真のみ同期されているので、何らかの設定漏れが原因かと思うのですが…。 ご教示いただければ助かります。

  • iphoneのバックアップ不調

    iphoneのバックアップをiCloudから実行しました iPhoneのiCloudの容量は既に1回やってますが3.3GB空きとあります バックアップは、連絡先とメモだけです 写真やビデオはPCに上げてありありません メールも空です ところが、バックアップした内容は、連絡先ゼロ、メモは6/26しかバックアップされていません 3.3GB空いているにも関わらず、連絡先が結構多い(100件位)のせいでしょうか? 連絡先がバックアップされなくてもメモがバックアップされないことってあるんですか?

  • ipadにiphoneの新規アプリが復元されない

     もともとiPhone6を使用していて先日iPad mini2を購入しました。 連絡先や写真、iBooksなどもともと入っているアプリとそのデータはicloudから同期されたのですが、「Line」など新たにiphoneで入手したアプリそのものが入りません。 PCのiTunesでiPhoneを同期させてからiPadをiPhoneから復元をしようとしましたが、状況は変わりません。 どうすればすべてのアプリがiPadに入るでしょうか? なおiPadの最初の設定から行ったことを下記に書きます。  初期設定でAppleのIDで最初の設定の画面に来て、iphoneのicloudのバックアップを選択しようとしたところ、iOSが異なるバージョンなので選択できないと表示されました。 一旦新規でipadを立ち上げiphoneと同じ最新のiOS8.1.1をアップロードして、リセット(すべてのコンテンツと設定を消去)をして新たに初期設定でIDから入り直そうとしましたが、また同じようにiphoneのicloudのバックアップは選択できませんでした。 その項目では最初に入ったiPadのバックアップは選択できたのでそれで入りました。(もともとのAppleのIDとパスワードを使用) 最初に述べたように新しく入手したアプリが入っていないので、iTunesからiPhoneのデータを復元しようとしたが、変わりませんでした。(現在この状況)  今後iPhoneもしくはiPadで入手したアプリが自動的に同期されるようにもしたいです。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • iPhoneとMACとicloudの連絡先同期

    こんばんは。先日iPhoneを6sにしたところ、諸問題が発生致しまして対応を考えているところです。その中で、連絡先の同期があります これまでは、基本的には、MAC上で連絡先を整理して、ituneで同期していましたが 6sより当MAC(10.6.8)にてituneが使えなくなり(MACOSを最新バージョンに上げる必要が発生)、ituneを使わないで連絡先の同期をする必要が発生しました とりあえず今、icloudでiphoneとicloudの連絡先は同期をかけましたが、MACの連絡先は同期されていないということですよね? とりあえず、バックアップの復元時に最新のアドレスを入れたので取り急ぎの対応はないのですが、これまではアドレスの管理はMAC上で更新させてiPhoneへ移していたので、今後はどうすればいいのでしょうか。新しいアドレスが発生するたびにicloudに入れて、MACにも入れるみたいな感じなんでしょうかね。すると、そのうちicloudに入れるのを忘れてしまいそうですね 何かいい方法ありますでしょうか

  • iPhone5s iOS7 iTunesから復元

    iPhone5s iOS7 iTuensから復元する時にiCloudから連絡先を同期しないで 復元する方法ってありますか? iPhoneを復元する前からうまく同期ができていなくて、 iPhoneの連絡先とiCloudの連絡先に誤差があり、iPhoneの方が正しかったんですが 同期がどうもうまく出来ていなくてiPhoneを復元してiCloudを正しくしようと考えたのですが 復元をしようとすると必ずiCloudと自動的に同期が行われ、正しい連絡先にならないのです。 要は、iPhoneの連絡先が235件、iCloudの連絡先が225件と差があり、 iPhoneの方が正しいのです。 で、iPhoneの連絡先をiCloudに同期させたいのですが、iPhoneから何回も iCloudに同期をさせたのですが上手く行かず、iPhoneを復元しようと考えたのですが… 設定のメール/連絡先/カレンダーの連絡先のデフォルトアカウントはiCloudになっています。 何か良い手立てはないものでしょうか? ご教授お願い致します。

  • icloudのデータの二重登録を解消する方法

    iphone7に機種変更したところ、ドコモショップの店員の手違いで、icloudの連絡先が重複して登録されてしまいました。電話帳がすべて二重に登録されている状態です。 iphone本体の連絡先は前の端末から移したので重複はありませんが、icloudのバックアップをオンにすると重複するのでしないように言われました。 しかしこれではバックアップがとれてないので、icloudのほうをパソコンからログインして重複をなおすように言われました。が、MACは連絡先アプリとかを使ってやる方法があるようですが、当方のvistaではそれもできないようで困ってます。icloudのデータの二重登録を解消する方法があれば教えてください。 そもそもicloudって、iphone本体のバックアップをとるものだと思ってるのですが、iphone本体のデータがicloudにいくのではなく、icloudのデータが優先されるイメージなのでしょうか? ちなみに家のパソコンがvistaであったにもかかわらずITUNESでバックアップを取っていれば復元できるという説明をうのみにし、帰ってからVISTAではiphone7に接続できないことをしり、アプリのデータ等すべて飛んでしまいました。。。

  • iPhoneの連絡先に関して

    iPhoneの連絡先が突然消えてなくなってしまいました。 つい先ほどまで表示されていた連絡先が消え、 元々120件近くあった連絡先が2件になっておりました。 連絡先は常にicloudと同期しており、 特にこれを解除したり、変更をしたりなどはございません。 さらにそのあとに復元を試みて、icloudの同期を解除し、 再度同期を行ったところ、全く知らないタイ語で書かれた連絡先が同期されてしまいました・・・ ログインしているアカウントは間違いなく私自身のものであり、 そのほかのアプリケーションには特に影響は出ておりません。 PC上でicloudにログインし、状況を確認いたしましたが、 連絡先は同期された心当たりのないなぞの連絡先で埋め尽くされておりました・・・・ (文字化けの可能性はございません。英語でしっかりと表記されているなぞの名前もありました。) みなさまでこのようなことがおきた方はいらっしゃいますでしょうか。 icloudをバックアップとして考えていたため、非常に困っています・・・ 皆様のお力をお借りしたく、何卒、宜しくお願いいたします。

  • au版iPhoneとiCloud.com

    au版iPhoneとiCloud.com iCloud.com( https://www.icloud.com/ )へアクセス・ログインします。 カレンダーはiPhoneの内容を見ることができます。 ところが、メール、メモ、連絡先はiPhoneの内容にアプローチできません。 これはしかたのないことなのでしょうか? だとすると、iCloudに、メール、メモ、連絡先はバックアップされていないのでしょうか?