• 締切済み
  • 困ってます

機種変更後のメモについて

iPhone5からiPhone6sに機種変更をしました。 その際、iTunesを使い、PCにバックアップを取り、復元しました。ゲームアプリやブラウザのブックマーク、写真など、きちんと復元できているのですが、メモ帳の中身が空っぽです。元のiPhone5は既にリセットしてしまい、コピペしてPCにメール…ということも出来ない状態です。iCloudのバックアップも使用していませんでした。 メモ帳の復元は出来ますでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

もしメールアドレス類の再設定を終えていないのなら、試しにそれらの再設定を先にやってみてください。 メモはデフォルトの設定のままであれば、「iPhoneのアカウント」へバックアップが作成されます。 その場合iTunesへバックアップされないか、復元されないかのどちらかのようです。 いずれにしてもiPhoneの設定でメールアドレスを設定していれば、そちらにバックアップが保存されている可能性が高いデフォルト状態ですから、復元後にメールアドレスの再設定をおこなえばメモがリストアされるはずです。 これでもうまくいかない場合は市販ツールを試すしかありません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 メールアドレスからの設定で無事解決しました。丁寧なご説明で分かりやすく、助かりました。ありがとうございました!