• 締切済み

iPhoneに古いデータを復元したときの対処法

大変困っているのでお力を貸してください。 iPhoneのバックアップを取ろうと思ってパソコンのiTunesに接続したところ、「新しいiPhoneへようこそ!」というようなメッセージが出てきて、間違えて「古いバックアップ(2018年4月にとったもの)を復元」という選択肢を選んでしまいました。 そのため、今私のiPhoneの中身は2018年4月の状態になってしまいました。 これを解決する方法を調べたところ、一度リセットしてから初期設定のときにiCloudのバックアップを復元を選べば戻せるとあったのですが、iCloudのバックアップというものは自動でとられているのでしょうか。 そんなものをとった記憶がないので、もし事前にやっておかなければならないようなものでしたらもう元には戻せないので、ならせめてリセットせずに2018年4月の状態を維持しようかなと思っています…。 どなたか詳しい方、ご回答お願いします!!

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

リセットかリカバリーモードでiTunesに接続。 オプションキーを押しながら復元を選択。 次の画面でバックアップ日時を選択します。 iCloudバックアップはデータだけの復元です。 利用者が必要なのはデータですので、iCloudでデータをバックアップ できるようにした。 *アプリは後でインストールする必要があります。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

iCloudの設定をしていれば自動で取られます。 深夜に充電しながらWi-Fi環境に置いていれば、ですが。 私がiPhoneを販売してたときはiCloudの設定もサービスでして あげてましたし、設定した記憶がなくても設定されてる可能性もあります。 そして、「2018年4月の状態」が既に最新のiCloudバックアップに なっている可能性もあります。 設定からiCloudの項目の、iCloudバックアップの項目を開けば 最終バックアップの日時はでますね。

回答No.2

自動ではない、警告が入ります。iphoneを使っていたなら、それを見ているはずですが。うっとおしいほどメッセージが出ますから、終わるまで。 それをやっていれば、PCからでも、icloudで復元できます

noname#235323
noname#235323
回答No.1

iCloudのバックアップは自動ではありません。 自分で実行していないとバックアップデータは作成されていません。

関連するQ&A

  • iPhone4S 復元について

    宜しくお願い致します。 iPhone 4Sを初期化しました。 いざ復元という段階まで来た時に、うちのWi-Fi環境がDHCP自動割振ではなく、全ての端末を手入力でIPアドレスを割り振っている為か、iPhoneを初期化したデフォルトの状態では無線ルータへは接続できるのですがネットへ接続できません。 しかし、バックアップはiCloudに保存してあるので、iTunes上のバックアップは1ヶ月も前の状態のままです。 そこで、iCloudから最新のバックアップをiTunesにダウンロードさせてiPhoneと同期させる方法はありませんか?

  • ソフトバンクiPhoneのsmsを復元したい

    アカウントを乗っ取りされ、iPhoneを初期化しましたが、smsの復元ができません。 長いこと、バックアップを取っておらず、 iTunesからの復元もできませんでした。 iCloudには関連付けていません。 このような状況でもsmsを復元できる方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneの連絡先の復元方法について

    昨日、iPhone5→iPhone6に機種変更を実施しました。事前のiTunesにてバックアップデータを作成し、購入後に復元をしましたが、連絡先がまったく更新されずおそらくiCloudで家族として登録されている嫁の連絡先のみが登録されている状態です。その後、初期化やiCloudによる復元等々を試みましたが、いまだに未解決となっています。 バックアップデータの取得方法が不完全だったのかと思いましたが、「Wondershare Dr.Fone for iOS」というツールを使用してPCにてバックアップデータの中身を確認すると、それまでの連絡先がすべて保管されています。当該ツールの有償版を購入すると、そのまま復元が可能なようですが、5,000円近くするため躊躇しています。同様の事象が発生し復元ができたかたがいらしたが方法を教えてください。ちなみにキャリアはauです。

  • iphoneデータが消えた

    iphone、ipad 共にicloudでバックアップしたのですがiphoneの連絡先やブックマーク等が ipadの中身に代わってしまい連絡先が消えてしまいました パソコンにバックアップはとってなくまた、icloudから復元をしたのですが元に戻りませんでした どうすれば良いのでしょうか?

  • iPhoneにバックアップしたデータを入れたい

    先日iPhoneが起動できなくなり、新しくiPhoneを取り替えることにしました。 事前にiCloudでバックアップを取ってあったので、そのデータを復元したいのですが、新しく買ったiPhoneのiOSが7.1.2になっていて、前のiPhoneのiOSは8.0.2です。データをバックアップしておいても、iOSが違うとバックアップを選択できないみたいで、まだ初期設定の段階なので、iPhone本体ではアップデートをすることができません。 バックアップを選択できるようにすればどうすればいいでしょうか?

  • iPhoneのカメラロールデータ復元

    iPhone5s カメラで撮影したカメラロールデータを誤って削除してしまいました。しかもiTunesやiCloudへのバックアップやフォトストリームの利用もしていなかったため、バックアップからの復元は不可能です。あとはiPhone5s本体メモリからの削除データの復元しかありません。 復元の方法がありましたら教えてください。

  • ipadにiphoneの新規アプリが復元されない

     もともとiPhone6を使用していて先日iPad mini2を購入しました。 連絡先や写真、iBooksなどもともと入っているアプリとそのデータはicloudから同期されたのですが、「Line」など新たにiphoneで入手したアプリそのものが入りません。 PCのiTunesでiPhoneを同期させてからiPadをiPhoneから復元をしようとしましたが、状況は変わりません。 どうすればすべてのアプリがiPadに入るでしょうか? なおiPadの最初の設定から行ったことを下記に書きます。  初期設定でAppleのIDで最初の設定の画面に来て、iphoneのicloudのバックアップを選択しようとしたところ、iOSが異なるバージョンなので選択できないと表示されました。 一旦新規でipadを立ち上げiphoneと同じ最新のiOS8.1.1をアップロードして、リセット(すべてのコンテンツと設定を消去)をして新たに初期設定でIDから入り直そうとしましたが、また同じようにiphoneのicloudのバックアップは選択できませんでした。 その項目では最初に入ったiPadのバックアップは選択できたのでそれで入りました。(もともとのAppleのIDとパスワードを使用) 最初に述べたように新しく入手したアプリが入っていないので、iTunesからiPhoneのデータを復元しようとしたが、変わりませんでした。(現在この状況)  今後iPhoneもしくはiPadで入手したアプリが自動的に同期されるようにもしたいです。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • iPhoneを復元するとアプリが初期化されてしまう

     iPhoneをiTunesで復元し、新しいiPhoneとして設定(”バックアップから復元”ではない)しました。 そして、再度iTunesと繋ぎ デバイス→iPhone→Appタブ でAppを同期にチェックを入れ、同期を取ると、iPhoneに転送されたアプリのデータがすべて初期化されてしまうのです。 アプリのデータが初期化とは、アプリ内での設定や、ゲームアプリであればセーブデータ等々、が初めてアプリをDLした時のように、全アプリ初期化されてしまいます。  これを復元する前のアプリデータが残ったまま、iPhoneの復元をしたいというのが、今回の質問の内容です。 アプリによっては個別にCSVデータで保存できますが、こういった物に対応していないのがほとんどなので、みなさんのお知恵をお貸し下さい。  遅れましたが、経緯を説明しますと、 iPhoneを3年程使っていまして、細かいバグ(電池残量表示をオンにしているのに表示されない、Bluetoothのバグ、GPSのバグ等)が発生し、windowsで言う再インストールがしたいと考えました。 それまでに、ネットワーク設定のリセット、すべての設定をリセット、バックアップから復元(”新しいiPhoneとして設定”ではない)を行いましたが、症状は改善されませんでした。  そこで最終手段の復元(”新しいiPhoneとして設定”)を行いました。 しかし、上記のアプリが初期化される問題が出たので、 現在は新しいiPhoneとして設定する前にバックアップしたものから復元している状態(細かいバグはあるが、アプリデータは残っている)です。 重複しますが、細かいバグを解消してアプリデータは残る状態にしたいのです。 私の考えでは、iTunesとiPhoneの同期を取ると、アプリのデータも一緒にiTunesに保存されると思っていたのですが、違うのでしょうか?ただやり方が違っているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのバックアップデータの復元について。

    iPhoneのバックアップデータの復元について。 iPhoneのバックアップデータの復元について質問させていただきます。 iPhone6 128GBを使用しています。 パソコンは windows8を10にアップグレードし、使用しています。 iTunesは最新版です。 2週間ほど前にiTunesでバックアップを行ったところ、バックアップは無事にとれましたが、なぜかiPhoneがリカバリモードになってしまい、挙句の果てに起動できなくなりました。 新しいiPhoneに交換してもらいましたが、何度バックアップデータを復元しようと試みても iPhone側には、「復元中に問題がありました。iPhone再起動して復元操作をもう一度やり直してください」と表示され、 iTunes側には、「iPhoneがコンピュータから取り外されたためiPhoneを復元できませんでした」 と表示されてしまいます。 もちろんiPhoneとPCはケーブルでつながれたままです。 アップルサポートに電話をし、指示通りいろいろ試しましたが改善せず、パソコンに問題があるのでは?と言われてしまい、これ以上の操作は専門家しかわかりません。と言われてしまいました。 突然このようなことが起きてしまい驚いています。 iCloudで連絡先とブックマークは元の通り使用できるようになりました。 ただ、どうしても画像とアプリデータも復元したく、 なんとかAny Transというソフトで画像だけはバックアップデータをもとに復元できました。 アプリデータも復元したいのですが、iTunesで購入済みから再インストールしてもデータは新しくなっていました。Any Transでもアプリデータは復元できませんでした。 大変長くなりましたが、 iTunesでのバックアップは何十回と失敗したので(ケーブルを替える、ケーブルを挿す位置を変える等々、アップルサポートで提案された方法はほぼ試しました) Any TransのようにiTunesを通さずに、iPhoneのバックアップデータだけでアプリデータも復元できるソフトはありますか? 上記のような状況ですが、バックアップデータをiPhoneに復元できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの復元、メッセージなども復元できますか

    iPhoneを持っていないのですが質問です。 iPhoneを通話、データ通信、メール、メッセージ、ミュージック等、一般的に使用されるであろう機能を使用し、iTunesと何回か同期もしていて、バックアップもしたとします。 この状態で、iPhoneが何らかのトラブルに見舞われ特殊なリセット(ホームボタン押しながらiTunesと接続)をし、バックアップから復元した場合、通話の履歴、これまで送受信したメールとメッセージが復元されるのでしょうか。