• 締切済み

iPhoneに古いデータを復元したときの対処法

大変困っているのでお力を貸してください。 iPhoneのバックアップを取ろうと思ってパソコンのiTunesに接続したところ、「新しいiPhoneへようこそ!」というようなメッセージが出てきて、間違えて「古いバックアップ(2018年4月にとったもの)を復元」という選択肢を選んでしまいました。 そのため、今私のiPhoneの中身は2018年4月の状態になってしまいました。 これを解決する方法を調べたところ、一度リセットしてから初期設定のときにiCloudのバックアップを復元を選べば戻せるとあったのですが、iCloudのバックアップというものは自動でとられているのでしょうか。 そんなものをとった記憶がないので、もし事前にやっておかなければならないようなものでしたらもう元には戻せないので、ならせめてリセットせずに2018年4月の状態を維持しようかなと思っています…。 どなたか詳しい方、ご回答お願いします!!

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

リセットかリカバリーモードでiTunesに接続。 オプションキーを押しながら復元を選択。 次の画面でバックアップ日時を選択します。 iCloudバックアップはデータだけの復元です。 利用者が必要なのはデータですので、iCloudでデータをバックアップ できるようにした。 *アプリは後でインストールする必要があります。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

iCloudの設定をしていれば自動で取られます。 深夜に充電しながらWi-Fi環境に置いていれば、ですが。 私がiPhoneを販売してたときはiCloudの設定もサービスでして あげてましたし、設定した記憶がなくても設定されてる可能性もあります。 そして、「2018年4月の状態」が既に最新のiCloudバックアップに なっている可能性もあります。 設定からiCloudの項目の、iCloudバックアップの項目を開けば 最終バックアップの日時はでますね。

回答No.2

自動ではない、警告が入ります。iphoneを使っていたなら、それを見ているはずですが。うっとおしいほどメッセージが出ますから、終わるまで。 それをやっていれば、PCからでも、icloudで復元できます

noname#235323
noname#235323
回答No.1

iCloudのバックアップは自動ではありません。 自分で実行していないとバックアップデータは作成されていません。