• 締切済み

SEOについて質問です。

SEOについて質問です。 グーグルの性質上、検索した時に上の方に出てくるコンテンツは何が他のものと違い、そうなったのでしょうか?普通は古いものから順番に上に来るはずなのに、質や量が伴っているとは言えど、不思議でたまりません。グーグルはそのコンテンツが有益な情報かどうか人間の目で確かめているとは考えにくいですし、どのようになっているのか気になりました。詳しい方教えてください!

• SEO

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

Googleは順位決定方法を公開していないので、誰にも正確なことは分かりません。 だた、古いから上位に来るなんて事はありません。どちらかと言うと新しい情報の方が上位に来ると言われています。 Googleにログインしているユーザーなら過去の検索・閲覧履歴との関連性を考慮するので、同じキーワードで検索しても見ている人によって順位が変わります。