• 締切済み

Internet Exploreのアンインストール

Windows10搭載の新PC購入。これまではWindows7搭載機使用。今後、インターネット、メールは新PCで行い、旧PCはワード、写真修正整理保管等に使う予定。 この際、旧PCのインターネット、メールのプログラムをアンインストールしようと思っている。アンインストールしないで放置しておくと問題あるか、あるいはアンインストールすると何か問題があるかを知りたい。もし問題ないとすればアンインストールする方法を教えてほしい。コンパネでアンインストールししたら「PCに不都合が起こりうる」というメッセージが出るので心配になった次第。

noname#239761
noname#239761

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.4

現在IEが壊れてるのでクッキーを食べてくれない win10の環境でアンインスト中です 不具合はないですが 消しても windosアップデートで 自動的にインストされてしまいます

• dragon-man
回答No.3

IEはWindowsの基本アプリなので、削除しない方がいいです。やったことはありませんが、削除できないかも知れません。無理にやるとWindowsが壊れます。IEのプロラムサイズは大きくないので、そのままにして置いてもパソコン利用の邪魔にはなりません。

• narashingo
回答No.2

>旧PCはワード、写真修正整理保管等に使う予定。 この作業は、ネットに接続しないで利用できないですか? もし、ネット接続しないでオフライン状態で利用できる機能のみの利用であれば、win7のPCはそのままでよいのではないですか。

• 121CCagent
回答No.1

Win7でInternet Explorerをアンインストールしたいって事でしょうか?IE11をアンインストールすることは可能だとは思います。Win7標準のIE8とかに戻るだけですが。 Windows 7で不要な機能を削除する http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0912/04/news116.html みたいに無効化するって事なら確かに言われているように Internet Explorer 11を無効にすると、コンピューターにインストールされているWindowsのそのほかの機能やプログラムと既定の設定にも影響が出る可能性があります。 と出ますね。 >アンインストールしないで放置しておくと問題あるか、 >あるいはアンインストールすると何か問題があるかを知りたい。 アンインストールしないで放置しても特に問題は無いと思いますが。2020年1月にはWin7のサポートも終了しますのでそれまではWindowsUpdateで更新プログラムの提供はありますので。 アンインストールするとWindowsUpdate自体がうまく動かないとかIE11に更新されていることが前提になっているものが意外と多かったように思うので思わぬ不都合とかがあるかも知れません。