年賀はがき返信の方法

このQ&Aのポイント
  • 葉書に差出人だけを先に印刷し、返信用はがきを作る方法が知りたい。
  • 年賀はがきの返信方法について、差出人情報を先に印刷する手順を教えてください。
  • 葉書にはがきを返信する際、差出人情報だけを印刷しておく方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀はがき返信

葉書に差出人だけを先に印刷し、返信用はがきを作る方法が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

1)「筆まめ」を起動します。 2)「宛名面を作る」のタブをクリックします。 3)「新しい住所録を作る」をクリックします。 4)「宛名カード」と「ハガキ」の面が表示されます。 5)通常通りに「宛名カード」に「自分の名前」と「住所」を入力します。 6)氏名を入力する欄の右隣に「敬称欄」があります。 7)敬称欄の右下の「▽」をクリックしますと「ドロップダウンメニュー」  が表示されます。 8)このメニューの中に「行」がありますので、これをクリックします。 9)これで完成です。印刷します。 10)別の機会に再び使用する場合は名前の付けて保存します。 (注)ハガキの左脇に「差出人」が表示される場合は、これを削除します。

その他の回答 (1)

• kuzuhan
回答No.1

差出人だけを表面印刷するなら、「宛先」がブランクで、差出人のみ入力した住所録から「宛先印刷」を行うことで、差出人のみの表面印刷ができます。 お使いのソフトやバージョンが不明ですので、ぱっと出てきた筆まめ26での差出人のみ印刷の方法を例としておきます。

参考URL:
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7042.html