• ベストアンサー

早期終了オプションを選択していなかった場合の出品の取り消しについて

すみませんが教えてください 自分(入札者)をA、出品者をBさんとします Bさんの出品物に質問欄から早期終了をお願いしました Bさんは承諾してくれたのですが「早期終了」オプションを付けていなかったので終了する事が出来ませんでした そうこうする内に別の入札者Cさんが現れ自動入札の結果 現在はAが最高額の入札者です Bさんとはメールにて直接取引の確認は出来ているのですがこの先の進め方として下記の方法は可能ですか Bさんが「オークションの管理」の「入札の取り消し」にてAとCさんを削除した後に出品をキャンセルする この場合A,Bさん,Cさんとも評価は悪くならないと思いますが Bさんにもキャンセル料の支払は発生しないでしょうか? お手数ですが教えていただきたいと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcf
回答No.3

キャンセル料の支払は発生しないですが 早く手続きした方がいいですよ。 今の段階では気分を害するのはCさんだけですが 現在価格が上がってくると、Bさんもこのままいけば… と思い始めてすっきりしなくなるだろうし、 万が一、合意価格より上がってしまったら合意そのものが キャンセルされてしまうかもしれません。

comic_maker
質問者

お礼

お礼と質問の締め切りが大変遅くなってしまいました 出品者にキャンセルをしていただく事で決着しました 有り難うございました

その他の回答 (2)

• karasu30
回答No.2

発生しないと思いますが、 Cさんはかなりムッとするでしょうねー。

comic_maker
質問者

お礼

お礼と質問の締め切りが大変遅くなってしまいました 出品者にキャンセルをしていただく事で決着しました 有り難うございました

• Faye
回答No.1

発生しません。

comic_maker
質問者

お礼