• 締切済み

頼んでないのにKURLOJIRUが送り付けられた

121CCagentの回答

• 121CCagent
回答No.1

警察に相談しても基本的に民事不介入なので中々動いてはくれないでしょうね。 余程悪質なら捜査をするって事はありますが。 私なら国民生活センターあたりに相談するでしょうか。このあたりの公的機関からその業者に連絡が入れば普通は改善されますから。

seguti
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。警察が動くことはないけど、データとして残しておくと言われました。今後他の人から同じような相談があったら、活用するとのこと。 それが今回の事を解決できるかと思うと?ですが…消費者センターも何件も同じ被害が出たら、会社に忠告するそうです。私の一言が、悪徳商法を防ぐ一つになればいいと思っています。

seguti
質問者

補足

宣伝も以前に比べてしなくなったし、効果がなく売上も減ったと聞きます。ガンガン宣伝していた女性の方も、他の商品に出だしたようですし。 投げ売り状態なんですかね。