• 締切済み

頼んでないのにKURLOJIRUが送り付けられた

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14196/27676)
回答No.1

警察に相談しても基本的に民事不介入なので中々動いてはくれないでしょうね。 余程悪質なら捜査をするって事はありますが。 私なら国民生活センターあたりに相談するでしょうか。このあたりの公的機関からその業者に連絡が入れば普通は改善されますから。

seguti
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。警察が動くことはないけど、データとして残しておくと言われました。今後他の人から同じような相談があったら、活用するとのこと。 それが今回の事を解決できるかと思うと?ですが…消費者センターも何件も同じ被害が出たら、会社に忠告するそうです。私の一言が、悪徳商法を防ぐ一つになればいいと思っています。

seguti
質問者

補足

宣伝も以前に比べてしなくなったし、効果がなく売上も減ったと聞きます。ガンガン宣伝していた女性の方も、他の商品に出だしたようですし。 投げ売り状態なんですかね。

関連するQ&A

  • 助けてください

    友人が悪徳商法に手を染め始めています。 別に、どれだけ売ろうがどれだけ儲けようが関係ないのですが 周りの人に、同業を勧誘したり商品の押し売りをしています。 ねずみ講などに対する法や 友人をこの商法から手を引かせる方法があれば教えてください。 お願いします。

  • ストーカーの心理と犯罪(3)

     しかし、最近、まさにあの男が、私の職場に電話してくるのです。  最初の2回は、苗字を微妙にもじって、別人のふりをして、かけてきました。 初めは無言電話、2回目は私がもう会社を辞めたかどうか、聞いてきました。  私はすぐ、やつだ、とわかったのですが、声を変えて、「その方は存知上げません」と対応し、電話はすぐ切れました。  そして、3回目が、妙なのです。 電話の主が、女なのです。何の女??探偵でも雇ったのか?? 手口は、こうです。 「Sガワ急便ですが、▲▲38520110さんは、もう寮から引っ越されたのでしょうか?」 私は、思わず、引っ越したと言ってしまったのです。 その女は、私の今の電話番号を聞こうとするのです。 怪しいかも知れないと思い、 宅配便なるものの差出人を問うと、 「それは今、わかりません。調べて折り返します。」 ということでした。電話番号も、どこのSガワ急便なのかも、聞けませんでした。  私はその日の夕方、自分からSガワ急便に調べてもらったのです。 結果、預かりはいっさい無い。よって不在通知も無い。電話はありえない。 詐欺に間違いない。 ということでした。  この場合、私はどうするべきでしょうか。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=227603 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=227609

  • 精神的苦痛を受けたとして慰謝料を請求したい

    昨年11月S急便の荷物で「時間帯指定配達」が守られませんでした。運転手に「時間帯指定配達のはずだが」というと「あっ、今気付きました。」と言い再配達時間を15時と言ったのに、勝手に時間帯指定配達の時間帯に荷物を持ってきました。私は「15時なると言ったから不在にしていた。」と言うと「えっ、14時までに持っていくと言いましたよ。」悪びれる事もなく言い返され結局12~14時の時間帯指定配達の荷物は16時過ぎに届きました。 この件をS急便のHPに10回以上も書いたのですが、1回も返事書きませんでした。 そして昨年12月再びS急便から荷物が届く事になっていたのですが夕方まで待っても来ません。 営業所に問い合わせると「本日は荷物が多かったので持ち出しをしませんでした。明日でよろしければ手配の方させていただきますが」とまるでこちらから電話しないと明日の持ち出しすらしてくれないような印象を与えられました。 その日は荷物が来るものだと1日中家に釘付けになったのに無駄骨でした。 翌日配達時に「昨日はすいませんでした」と先月と同じ配達員が持ってきて、できれば受け取り拒否をしたかったのですが必要な荷物だったので無言で印鑑を押しました。 この件もS急便のHPに10回以上書き込みしたのですが全く音沙汰なしでした。 そして今年の7月にはメール便の誤配がありました。 私と同じ名字の人の荷物がポストに入っており、私宛のメール便は今も未着で荷送り人に経緯を話し代替品を送ってもらいました。 この件でもS急便のHPに書き込みしたのですが全く返事がありませんでした。 そして昨日の朝、新聞にS急便の全面広告の見て再び腹が立ったので3件分の出来事をS急便のHPに書き込みをしました。 昨夜の21時過ぎにようやく配達営業所から電話がありましたが、「すいません」を繰り返すだけでなんともなりません。 私は「本社の偉い人と話がしたい」と言って電話を切りました。 対応の遅さ・悪さに対して表題のような行為を考えているですが、合法的に可能でしょうか? お知恵を拝借してください。

  • 解約したのに送られてくるサプリ

    8月に健康食品を買いました。よくある定期コースに申し込むと最初の月がお安くなると書いてありましたが、なかなか止められないようなので、3人の友人たちと分けるように3個分一度の注文で割引無しで頼みました。届いてみると、3個ずつの定期コースに加入したことになっており、びっくりしました。次の発送の7日前までに頼むと解約できると書いてありましたので、直ぐに電話で解約しました。 去年の春から夏にかけて、ネットで派手に宣伝していたお品で、未成年者がシステムを理解していなく解約できず一部の保護者から詐欺呼ばわりされていた会社です。 年末に何故かまた送られてきたので、受取拒否で宅配業者に持ち帰って貰いました。 年末で電話がつながらなかったので、HPに解約希望の方はメールでと書いてあるとおりメールで解約した旨送りました。 2月になってこの年末に送りつけられたお品の代金が請求されました。驚いてサプリ販売会社に問い合わせたところ、解約の電話もメールも貰っていないと言い張られ、挙句の果てに発送も請求書も別会社に頼んでいるので、受取拒否して荷物が戻っているのもわからないと言われました。だからお金を払ってくださいって、変ですよね? 最初は、登録のデータが無いからわからないと言われましたが、じゃ払わなくていいんですね?と言ったら、ずいぶん待たされて漸く出てきました。 1ヶ月以上経っているのに、これって普通のことなんですか? それとも業者に荷物を返すのが嫌で、宅配業者の倉庫に突っ込まれているんでしょうか? よく使う通販会社はどこも返品した場合1週間位で、荷物が届いたとメールで連絡をくれます。 今後も送りつけられても受け取る気はないし、最初の3袋のお金は払ってあるので、これ以上お金を請求されても受け取る気はないと強く言ったところ、上司に聞いてきますと電話に出たスタッフが言って漸く、この電話で解約手続きを取りますと言われました。 しかしその後、荷物の発送と請求書の処理は別会社が行っておりますので、処理が間に合わず、また送られるかもしれない、その場合は受け取らないでくださいと言われました。 はぁー、何だか解約させたくないから、なかなか手続きしないわけ?と疑ってしまします。 次の荷物がいつ送りつけられるかわからないので、私が不在で家族が受け取ってしまった場合、着払いで返送できますか? 仕事で受け取る宅配が多いので、この会社の名前を宅配会社に伝えて配達しないように言うのも無理なようです。 似たような面倒な経験をした方、対処法を教えてください。

  • とにかく返してほしいんです!(長文です)

    主婦です。S生命とN生命に入っています。去年の11月、主人のいとこに「MY生命にいる友人Aがノルマがあるので保険に入って、解約しても全額返ってくるから」と言われ必要じゃないけど入りました。が4回ほど払い余裕がなくなったのでやめたいと、今MY生命にいるいとこに証券を預けたのです(7月) いとこからAは成績に響くから、あとは自分が払うから保険には入っていてと言われ「私は困る、早くお金を返してほしい」と伝えたのです。それからは払った金額を確認してからとか給料が入ったら払うと言い、だらだら続いて私も何度も催促していたのですが、そのうちAは肺炎になり入院してると言われ、10月中には振り込むからと言っていると。でも入っておらず、いとこに聞くとまた肺炎で入院したので、退院したら電話させると言いました。一週間ぐらいだと言っていたので私は13日にMY生命の営業所に電話してみたんです。いました、元気そうで私が「退院されたらお電話いただけると思ったのですが」というと彼女は「は?入院って?なんのことですか?」といい、「私は解約したいと何ヶ月も前から言っていてお金がまだ振り込まれないんですけど?」と。すると「まったく知りません、証券も預かっていないし、解約も初耳です」というではありませんか。そしていとこをうそをつく人で困っていると言い、私に「不愉快な思いをさせてすまなかった、これからは自分を通して処理します」と言いました。いとこが今までうそを言ってきたのかと愕然とし、いとこに一応電話して伝えました。Aは解約したいということを知らなかったこと、証券は預かってないこと。するといとこは「証券はAに渡したし、ちゃんと解約のことも言ってある。Aはだらしない、だいたい最初の契約のとき人任せはいけないんだ」と。私はこれからどうすべきなのでしょうか。長くなり、理解しにくいかも知れませんが助言をお願いいたします

  • 逮捕された友人

    よろしくおねがいします。 友人がお金に困って人様のお金に手を出してしまったようです。 友人と言っても、特に親しかったのは数年前なので、今は年に数回私のほうが気になって電話を入れる程度でした。 先日、そんな彼から借金の申し込みがあり小額ですがお金を貸したところ、その事実確認の為と警察から電話が入り、逮捕された事実を知ったといういきさつです。 ここで、私の悩みと言うのは・・ そんな友人に連絡を取った方がいいのかどうか?なのです。 お金は最初から返ってこないだろうと思っていますので、いいのですが、 確かに心配もしています。でも、だからといって興味本位で聞くのもどうかと思いますし・・ ご意見を頂ければ幸いです。

  • クーリングオフ、その他 相談お願いします。

    10/11にインターネットでソフトを注文したところ、13日に商品が 届き 確認したところ、HPに掲載されているパッケージには入って おらず、何やらコピーしたようなソフトが入っていました(まだ開封してません) 付属に本も付いていたですが、これもHPに掲載されている表紙の物 ではなかったため、確認しなきゃと思い宅配便に掲載されていた 電話番号に電話したところ「現在使われておりません」でした。 慌てて、代引きだったものですから佐川急便に確認したところ 電話番号が違うことが判明。そして電話してみましたがコールのみで 電話には出ません。尚、佐川急便では私の問題は扱ってもらえずでした。 住所も怪しいのです。HPには返品できると書いてあります。 クーリングオフできるのか?解約ができるとしても、先方と連絡が 取れなければ泣きねいりするしかないのでしょうか? このさえなので、HPを載せます。私はゴールドパッケージを購入。 http://www.gambletips.net/tokutei.html

  • 宅急便がとどかず困っています。S急便です。

    あす元旦の昼に知りあいがお子さんを連れてうちに遊びにくることになりました。 そこで私はそのお子さんがよろこびそうな玩具をネットで注文しました。 品物の着日は30日と販売店からメールで連絡がありましたが、いまだ品物(玩具)が届きません。 S急便です。 今日の午後3時頃、追跡番号で調べたら最寄りの営業所に届いているとの表示がありましたのでその営業所に電話したら、社員(バイトの女性?)がでて、「これからお届けします。」との返事。 夕方6時になってもまだ届かない為再度営業所に電話したら、社員がでてこれからお届けします。」との返事ですが、いまだ届きません。 年末なので荷物がものすごくおおいのはわかりますが、 届けますと返事しておきながら届けないS急便はちょっとひどいのではないでしょうか? 状況を購入した店にメールで状況を伝えると、丁寧は返事が返ってきて、 「検討をしてすでに支払い済の代金はお返しします。」と言ったことは幸いですが。 S急便は先日クリスマスにも遅配がありネットニュースに載っていましたが。 届けられそうにないのならその旨伝えてくれれば私が直営店まで引き取りに行ったのに、「お届けしますのでお待ちください。」と電話で返事しておきながら 届けないなんて、 ちょっとひどいと思いますがそんなものでしょうか?

  • ご祝儀について

    先日友人の結婚式があり、ご祝儀袋を落としてしまい渡すことができませんでした。 式の最中に用意して受付の方に渡したのですが、事情を知った友人(新婦)が受け取ってくれず渡せないまま終ってしまいました。 式の後、落としたご祝儀袋を拾ってくださった方から連絡があり(袋の中に電話番号を書いていたのでそれを見て連絡をくれたのです)お金は返ってきたのですが、お金は戻ったからはいどうぞ。と落とした縁起の悪いお金を渡すのもためらわれ、かといって何もしないまま。というのは失礼にあたるとおもいます。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  •  電話とるのが怖いってなんでだと思いますか?

    あなたからの電話とるのが怖いってなんでだと思いますか ? 関係 ・受験友達 ・ライク以上(確認済み) 「その時の状況」 受験の金のため携帯解約するとかいきなりほざきだしたので、電話したら出ないでその後メールでそういわれた 補足です 解約に関してはたくさんの人に一斉送信してたので、俺目的ではないみたいです .