-PR-
解決済み

英語で電話をかける&受けるには

  • 困ってます
  • 質問No.95726
  • 閲覧数135
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

一般事務をやっているOLですが、仕事で、海外からの電話を受けなければならない時があります。また、こちらからかける時もあります。電話での基本的な英会話を教えて欲しいのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

はじめまして。
どこまでの会話を必要としているのかで、アドバイスも変わりますが、
例えばrururunさんはあくまで窓口で、本題を話すのは別の方だとしたら
大抵向こうは

『Hello,this is○○limted, May I speak to Mr.○○?』
(こちらは○○株式会社ですが、○○さんをお願いします)
っていうような感じで聞いてきますから、

『Yes, Just a moment please』(少しお待ちください)
で、代われば全く問題ないとおもいますよ。

向こうも堪能な英会話を期待しているわけでは無いですし。
お礼コメント
rururun

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。
ということは、こちらからかけた時は、
『Hello,this is○○limted, May I speak to Mr.○○?』
から始めればいいわけですし、参考になりました。実践します。
投稿日時 - 2001-06-26 14:11:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ここで全部紹介するのは大変です。
国際電話の英会話が紹介されている書籍はたくさんありますので、まず購入することをお薦めします。

紀伊国屋書店などのデータベースで「国際電話」など、キーワードを入力すれば、すぐに検索できますよ。
お礼コメント
rururun

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。
早速これから、本を検索してみます。本当は、取り次ぎ程度できればいいのですが、実践の場はあるわけだから、キャリアアップの精神で勉強しちゃいます。
投稿日時 - 2001-06-26 14:17:33


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

僕の知っている基本的なことだけ書きます。

「もしもし」はHelloです。
「○○と申しますが」はThis is ○○という感じで「this」を使います。
(「こちらは」っていうイメージかな?)

僕の知ってるのはこれだけです。
英語に詳しい方、答えてあげてください。よろしく!
お礼コメント
rururun

お礼率 100% (7/7)

どうもありがとうございました。
Helloはさすがに知っていました(笑)。
でも、「○○と申しますが」はMy name isかと思っていました(恥)。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-06-26 14:13:51
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ