年賀状がプリントアウトできない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ29を使用しているが、今年の年賀状がプリントアウトできない。
  • プリンターはEpsonG930を使用しており、昨年までは問題なくプリントアウトできていた。
  • 今年は白紙でプリントアウトされる状態が続いている。
回答を見る
  • 締切済み

年賀状がプリントアウトできない。

筆まめ29を使用しています。 プリンターは、EpsonG930 です。 昨年までは、問題なく年賀状をプリントアウトしておりました。 今年は、白紙でプリントアウトされます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

インク詰まりの可能性がありますので、ヘッドクリーニングをして テスト印刷ですべてのインク(特に黒)が出ているか確認して下さい。 また、PCのOSのアップデートなどが原因の場合があります。 プリンタードライバーの再インストールも必要かもしれません。 先ずは、PC、プリンターを再起動してみて下さい。 印刷前には印刷プレビューが正常かも確認して下さい。

• kuzuhan
回答No.1

プリンタは正常に稼働していますか? はがきではなく、WordやブラウザからのA4印刷を試してみて「白紙」で出ないかを確認してください。 どのような印刷をしても「白紙」の場合は、プリンタ側のトラブルです。インクを交換しても改善しないなら、プリントヘッドまたはプリンタ本体の基板等の故障が考えられます(修理が必要)。 年末しかプリンタを動かさない場合は、インクが中で固まってしまい、印刷ができなくなるのはよくあります。 別の印刷はできるのであれば、筆まめ側のトラブルです。筆まめで印刷をするときのプロパティがおかしくなっていませんか?用紙サイズははがきになっていても、用紙の種類が別のものになっていると、正しく印刷ができない場合があります。