• 締切済み

大阪・阪神高速堺線の工事は意味ある?

10日間ぐらいだったかな・・・何日も全面通行止めで湾岸線とか大渋滞してましたが、堺線の工事って本当に意味があったのでしょうか?あまり変わってない気がするのですが。

noname#248380
noname#248380

みんなの回答

• suiton
回答No.3

日本のインフラは、我々の目に見えない部分で色々重要な補修工事が毎日のように行われて支えられているのです。 路面の舗装や、側壁なんかは単なる表面だけで重要な部分ではありません。 それでも、ハッキリ行って通行料金や税金だけでは賄えないくらい老朽化が信仰しているが現実です。

回答No.2

耐震化工事なんて目には見えないよね。

• maiko04
回答No.1

形を変える工事ではなく、 傷んだ舗装のやり直しなど目には見えないものです。