• ベストアンサー

堺で見た銅像(?)

きょう尼崎から湾岸線に乗って「堺」の<大浜IC>から降りたのですが、降りてすぐのところ左手に、なにか像が見えました。 片手を上げた全身像のようでした。 ネットで検索してみたのですが良くわかりませんでした。 お心当たりの方がいらしたら、是非おしえて下さい。 妙に気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

これかな?

参考URL:
http://www.o-bay.or.jp/kaido/sen/sen002-11.html
tonbi44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 遠目からだったのですが、確かにこのシルエットでした! むかし水族館があった所だったのですね。 記事を読みながら、しばしタイムスリップしてしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• co-su
回答No.2

これ、同じかな

参考URL:
http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_kouen/seibi/ryujojin.html
tonbi44
質問者

お礼

写真大きくして対面させて頂きました。 あの時は背後からしか見えなかったのですが、銅像にしてはナントナクほっそり見えて 「女性像かなぁ?」とは思っていたのですが・・・。 今度は近くまで行って写真にとってみようと思います。 ありがとうございました。