• ベストアンサー

ひまわりと子犬の7日間を見た方に質問です

映画をみるつもりはなく、ネットで検索してみましたが、分からなかったので、見た方よろしければ教えてください。 映画の紹介を見て1つだけ気になってしまったところがあったのですが、堺さんが若林さんをすごく怒っているシーンが紹介されていたのですが、怒る理由は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

ちょっと叱るみたいなシーンは何度かありますが、 ひまわりがもう引き取り先がみつからず、堺さんが担当を変わる前日に、保健所の上司から早急に殺処分するようにと詰め寄られ、上司に、残り一日タイムリミットは残っている、だめなら自分が心をこめて処分する、と切実に訴えたのを若林がみて、自分も何とかしなくちゃと思い、子犬だけでも助けようとして、子供を守るために過敏になっているひまわりに麻酔の吹き矢を打ち込んでその間に子犬を一匹友達に引き取ってもらいました。 それを知って、母犬であるひまわりの気持ちを考えずになんてことをするんだ、と怒ったところだと思います。

noname#188100
質問者

お礼

そうなんですねー。すっきりしました。丁寧にありがとうございました!