• ベストアンサー

レースロックを探しています

レースロックを探しています。 左手が不自由で靴紐が結べないので(右手は正常)スニカー用のレースロックを探しています。 片手で留めたり、緩めたり出来る商品をネットで検索しましたが、「シッティングブルで@¥210で売っています。」とのコメントがありました。連絡先なし。 PC初心者のためこれ以上良く解りません。 ご存知の方宜しくお願いします。 また、他にお勧めレースロックがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  PCの初心者ということなので質問をするお気持ちは解ります。ですがここで懇切丁寧にすべてを明かしてしまうと、自分が求めている情報をどうやったら見つけ出すことが出来るのかという重要な知識と経験がいつまで経っても身に着きません。ですのでかなり不親切かもしれませんが、以下に検索や探索の手順を示して行きますから、ご自分で追確認して体験してみてください。  先ず質問文中のページはすぐに見つかります。ただしそのURLを記すとここの利用規約に反するとして、回答文の大幅削除も有り得ますから出しません(質問者や回答者の間での個人的連絡が可能なページを示すとここでは問題になります)。  それはともかくそのブログを良くお読みになりましたか? 実はそのページは当のシッティングブルという店で働いている人が書いているものです。それに気付くかどうかはともかく、このようなブログのページには通常だと誰もが書き込むことが出来るコメント欄が在ります。この記事の最後の部分にあるのは確認されていますか?  およそ1年前に書かれたものなので、今から書き込んでも反応が無いかもしれません。ですがこのような場合の第一歩は直接書き手に訊ねてみることです。特にこの場合は自分が売っている品物ですから、書き込みに気が付けば必ず返答してくれるでしょう。  その次の手段に移ります。検索に際してですが、用語としてとにかく「レースロック」を使いますね。ところが結果として上記のブログは見つかったものの具体的な入手先は書いていない。それではどうするか。  シッティングブルで売っていると言うのだから、とにかく「シッティングブル」を検索すると、結果のかなり上位に「神戸元町のアウトドアセレクトショップ・シッティングブル」という非常にそれらしい店が出てきます。  ただしこの店のページを相当詳しく見ても肝腎のレースロックの販売に付いては見つかりません(徹底的に見るとどこかにあるのかもしれません)。そこで、とにかく店のトップ・ページの中の靴に関係があるらしいMBTというページを開いてみます。そこの左側にあるメニューを見てゆくと、「ちょめのMBTコラムII」というページが表示されています。ここで先のブログを思い出してほしいのですが、あれの題名はなんと書いてありましたか?  私が上の方で「この場合は自分が売っている品物」と書いたのは、明らかに店のページとブログとは連動しているからです。  店の連絡先はトップ・ページの最下部に記してあります。通信販売にも応じてもらえると思いますから連絡してみてください。以上です。  検索は基本的な方法はもちろんありますが、これを生かすのは想像力や注意力、或いは努力になります。面倒でしょうが色々と試して慣れるしかないと思います。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060619/241213/