解決済み

メリー・クリスマス...誰に何をプレゼント?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9571144
  • 閲覧数308
  • ありがとう数18
  • 気になる数1
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 99% (167/168)

皆さん、メリー・クリスマス。
私はクリスチャンではありませんが、お祝い事はいくらあっても良いと思います。
そこで皆さんにお訊きしたいのです。
もしあなたがサンタクロースだとしたら、今年は誰に、何をプレゼントしますか?
対象は子供に限りません。また、団体や法人でも構いません。
但し、金銭のプレゼントはNGです。
微笑ましい、或いはスパイスの利いたご回答を愉しみにしております。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (251/807)

メリークリスマス、cbm51901さん。

私はトラック運転手で、昨日も仕事でした。
イブも仕事のことが多いです。

なので毎年、「タイヤ12個のソリに乗って皆さんの大好きなビールをお届けしてます!」
などと自虐ネタでほざいています(笑)

昨日の積荷は自動車部品でしたから、私というサンタクロースが皆さんに運んだものは新車への夢ですかね。

イブの積荷が雑貨やおもちゃ、お菓子だったらもうちょっとサンタクロースらしくなれるんですけどね(汗)
お礼コメント
cbm51901

お礼率 99% (167/168)

fs64vvz様、ご回答どうも有り難うございます。

ピンク色に染まったかっこいいトラックのイラストが、どことなくサンタのソリに見えてきます。必要なモノを、それを待ち望んでいる人たちの手元に送り届けるなんて、まるでサンタさんを地で行っているような...。もう感謝の言葉しかないです。

タイヤが12個ですか。大きなトラックなんでしょうね。年明けの初荷は何になるんでしょう。

来年も安全な、良い一年になりますように。

Merry X'Mas & A Happy New Year !!
投稿日時 - 2018-12-25 11:49:39

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 9% (71/764)

cbm51901さん、こんばんは。

争いの絶えない国の皆さんに、「憎しみと復讐心を消す薬」をプレゼントします。
そして、その国の支配者に「良心の入った注射」をプレゼントします。

ついでに、アメリカと中国と韓国に「常識と良心を混ぜた漢方薬」をプレゼントします。
お礼コメント
cbm51901

お礼率 99% (167/168)

5mm2様、メリー・クリスマス!

是非、そのような良薬と注射を届けて頂きたいものです。

それらを素直に飲んでくれるとよいのですが…。こんな諺もあります。

「馬を水際まで連れていくことはできても、馬に水を飲ませることはできない」

彼らが自らの意思でその「魔法の薬」を飲もうと決心してくれるなら、その時点で既に魔法は効いたと言っていいのかも知れませんね。

争いのない社会の良さをアピールすることこそ、私たちのような平和な国々の使命なのかもですね。

ご回答どうも有難うございました。
よいお年をお迎えください。
投稿日時 - 2018-12-25 23:59:19
  • 回答No.12

ベストアンサー率 13% (585/4235)

天国に行って集っている我が家族7人に
団欒のための部屋と大きなお鍋とおでんをプレゼントします。
床暖房のきいた暖かい部屋でおでんパ-ティでも。

まだ行けないけれど
「楽しくやってよ!!」って。
 
お礼コメント
cbm51901

お礼率 99% (167/168)

purimuro-zu様、メリー・クリスマス!

purimuro-zuさんからの差し入れでワイワイと愉しくやっていることでしょう。鍋の主役は他ならぬ、差し入れ主のpurimuro-zuさんでしょうね。
その場にはいなくともpurimさんの昔話で花が咲くに違いありません。

向こうも言っているかも知れません。
「こっちはこっちで十分楽しんでるんだから余計な心配は不要だぞ。まだまだ来るのは早いからな。」なんてね。

ご回答どうも有り難うございました。
良いお年をお迎えください。
投稿日時 - 2018-12-25 21:14:11
  • 回答No.11

ベストアンサー率 14% (2614/18520)

アンケート カテゴリマスター
高橋真麻に「離婚届」をプレゼントします

つい先日、結婚が発表されましたが、どうも長続きする気配が感じられないんですね

オヤジのヒデキさんも心配してるんじゃないかなぁ?
お礼コメント
cbm51901

お礼率 99% (167/168)

michiyo様、メリー・クリスマス!

えぇっ、そんなぁ、もうですかぁ?
それじゃぁヒデキ、カンゲキ(合掌)する隙もないじゃァないですか。
まぁ、手元に置いといてハンコ押さなきゃいいのかな。
3年越しの付き合いだそうですから当面は様子見ですね。

私は真麻よりも菊川怜のその後の方が気になっています。
ハズキルーペのCMでは活き活きしてましたけど...。

ご回答どうも有り難うございました。
良いお年をお迎えください。
投稿日時 - 2018-12-25 17:29:22
  • 回答No.10

ベストアンサー率 29% (5191/17694)

他カテゴリのカテゴリマスター
スパイスが利いたものがご要望と聞いて。

花田家の皆さんと、小室圭さんに「聞く耳」をお贈りしたいです。最初は元貴乃花親方だけにしようかと思ったけれど、ヘンな人しかいない・笑。

そして稀勢の里関に、引導を渡してあげたいです。もういい加減に決断せえよ。
お礼コメント
cbm51901

お礼率 99% (167/168)

eroero4649様、Merry X'Mas!

確かに花田家はヘンは人ばかり。ここにきて落語の蛯名家を完全に凌いだ感があります!
小室圭さんはもうよくわかりません。むしろ眞子さまがどう思っているかが気になります。

プレゼントに「引導」、出ましたか。私はトランプ大統領にも引導を差し上げたいです。でも最低あと2年はその地位が保障されていますから厄介です。
残念なのが "狂犬" マティス国防長官の解任です。トランプの暴走を制御する役割のはずが、逆に彼の暴走にしてやられてしまいました。ミイラ取りがミイラになるってやつでしょうか。

株価は暴落するし、世界経済には危険信号が点るし、この先一体どうなるのやら...。本当に良い年を迎えられるのか、不安です。

ご回答どうも有り難うございました。
良いお年をお迎えください?!
投稿日時 - 2018-12-25 17:08:33
  • 回答No.9

ベストアンサー率 9% (41/418)

両親に何らかをあげたいけど、歳を食っているから欲しい物は何も無いと言うし。
お礼コメント
cbm51901

お礼率 99% (167/168)

longrailjpn様、メリー・クリスマス!

欲しい物は何もないと...。物は要らないけど、そのlongrailjpnさんのお気持ちは快く受け取ったのではないでしょうか。

ご回答どうも有り難うございました。
良いお年をお迎えください。
投稿日時 - 2018-12-25 16:43:00
  • 回答No.8

ベストアンサー率 34% (332/957)

cbm51901さん
メリークリスマス!

先日 星になったワンちゃんに永遠の輝きを
プレゼントしたいと思います。
お礼コメント
cbm51901

お礼率 99% (167/168)

Kabotan502様、メリー・クリスマス!

永遠の輝きをプレゼントしてもらってワンちゃんも大喜びだと思います。
天の川に煌めく星は、ワンちゃんの一等星!

ご回答どうも有り難うございました。
良いお年をお迎えください。
投稿日時 - 2018-12-25 14:31:26
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (264/1307)

中東やイエメンなどの紛争地域に住んでいる方々に「平和」をプレゼントしたいです。
お礼コメント
cbm51901

お礼率 99% (167/168)

lolipop-sapporo様、

永遠のテーマであり難しい問題だと思いますが、紛争や貧困にも目を向けなくてはいけませんね。無関心であることが一番の悪だと言う人もいます。

紛争地域の方々に「平和」をプレゼントするとして、今度はする方の私たちが、平和の向こうにはどの様な世の中が待っているのか、見本として魅力的な社会を切り拓かなくてはなりませんね。責任を感じます。

ご回答どうも有り難うございました。
良いお年をお迎えください。
投稿日時 - 2018-12-25 14:20:48
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (545/3762)

他カテゴリのカテゴリマスター
メリークリスマス
毎年、姪っ子に欲しいものを聞いてプレゼントです。
今年はアイスクリームを作るおもちゃでした。
お礼コメント
cbm51901

お礼率 99% (167/168)

zabusakura様、メリー・クリスマス!

私の娘はそろそろサンタクロースの存在を疑い始めています。

どうやら父親が一枚絡んでいそうだ、と心の中では目星を付けているようです。しかし、まだ確信がないのと、それを言ってしまうとプレゼントが貰えなくなり藪蛇になるかも知れない、との打算から、口には出しません。したたかなヤツです!

今年はアマゾンで自分の欲しい「すみっコぐらし」グッズを物色していました。体裁としては、娘が私に何が欲しいかを伝え、私が ”友人” であるサンタにその内容を伝言する、ということになっています。

姪っ子さんはまだ純粋な心でサンタさんを待っているのでしょうね。
いいなぁー。

ご回答どうも有り難うございました。
良いお年をお迎えください。
投稿日時 - 2018-12-25 14:02:38
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (71/300)

cbm51901さん、メリー・クリスマス (^ ^)

私は大して上手くありませんが楽器を演奏してます。
そして、そのことから、日々、大きな喜びを得ています。
ですので、すべての人に楽器の演奏能力と楽器をプレゼントします。
お礼コメント
cbm51901

お礼率 99% (167/168)

alterd様、メリー・クリスマス!

音楽ですか、素晴らしいアイディアですね。
音楽演奏そのものから得られる歓びもさることながら、言語に取って代わるコミュニケーション媒体としての音楽の価値も無限大だと思います。

そういえばスピルバーグ監督は映画「未知との遭遇」で、宇宙人と地球人との対話を、音と光のやり取りで描写しました。

地球上の人々が音楽を深く理解し、愛し、音楽に対して熱い思いを持つなら、世の中もっと平和になるかも知れません。

ご回答どうも有り難うございました。
良いお年をお迎えください。
投稿日時 - 2018-12-25 13:44:27
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (371/1442)

他カテゴリのカテゴリマスター
「あなたは1000億人目の記念すべき人です。なんでも欲しいものをあげましょう」と問うたときに,「世の中には自分よりも不幸な人がいる。その人に権利を譲る」と答える人。

(星新一「クリスマスイブの出来事」の改変)
お礼コメント
cbm51901

お礼率 99% (167/168)

double_triode様、

プレゼントを貰う権利を自分よりも恵まれない人に譲る。利他主義というか、ある意味チャリティーですね。クリスマスに相応しい精神と言えましょうか。でも、悲しいかなそのような立派な行いは、凡人の私にはできそうにありません。こんな私にはサンタからのプレゼント、一生届かないのだろうなぁ。

ご回答どうも有り難うございます。

良いお年をお迎えください。Merry X'Mas & A Happy New Year !!
投稿日時 - 2018-12-25 13:03:44
12件中 1~10件目を表示